30代喉の痛みについて

person30代/女性 -

13日から咳が出始めました。
初めは鼻の奥がくっついているような感じで、口から黄色い痰のようなものが出てきました。
14日から咳が少し出始めました。
今日16日から喉の痛みが出始めて、今は何かを飲み込むと痛いです。
13日から今朝まで1日に2回ほど市販の風邪薬を飲みました。
飲むと少し落ち着く感もありますが、治りません。
今日は午後耳鼻科を受診したところ、喉がそれなりに荒れてるねとのことでした。
今は37.2度あったので抗原検査をしたところ陰性でした。
薬は、アモキシシリンカプセル、カルボシステイン、アスベリンを処方されました。
1ヶ月ほど前に後鼻漏からの咳でその時は喉は何ともなかったのですが、耳鼻科を1週間毎に1箇所ずつ行き、最後は内科に行き3週間かかってようやく治りました。
今回は前回とは違い喉が荒れていること、痛みがあります。
この処方された薬で痛みは治るのでしょうか?
また症状が出てから数日経ってもそこまで熱は出ていなく、抗原検査も陰性なことから、コロナではなさそうでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師