足の付け根しこりに該当するQ&A

検索結果:2,058 件

肌色の細かい痒みのあるプツプツは何なのでしょう

person 10歳未満/男性 -

4歳の息子です。足のつま先から足の付け根。腕の付け根から手の甲まで肌色の細かいプツプツが沢山出来ています。ここ3週間位です。皮膚科3件 始めは足の甲に蕁麻疹の様な物から始まり蕁麻疹の薬を貰いました(アレロック顆粒 プレパデルムクリーム)痒みは治らず上記のプツプツがずーっと続いています。2件目は慢性疾患とのことで保湿をマメにと(アレロック顆粒 ヒルロイドソフト軟膏 リドメックスコーワ軟膏&プロペト)を。一瞬痒みが薄らぎましたがまたすぐに復活。プツプツも治りません。その後、鼻水と耳を痒がっていた(耳の裏にしこりの様なもの)ので耳鼻科に(セフゾン細粒小児用 ジルテックドライシロップ ムコダイン)に薬を変更。塗り薬はそのまま。耳の後ろのしこりは少しずつ小さくなっていて、しかしプツプツと痒みは治らず、また違う皮膚科へ。日光かプールなどのアレルギーかもと(ヒルロイドソフト軟膏&ロコイドクリームmix リドメックスコーワローション(湿疹はないが夜に頭を痒がる為) セレスタミン配合シロップ)をいただき、現在は朝に セフゾン細粒とジルテックドライシロップ&ムコダイン 昼にセフゾン細粒 夜にセフゾン セレスタミン ヒルロイドソフト軟膏&ロコイドクリームのmix を使っています。がまだまだ夜は腕と足の痒みがなくなりません。冷やしても涼しくしてもダメ。保湿してもだめ。本当に謎で息子も私も寝不足で限界です。いっその事、薬を全部やめて様子をみてみようかとも考えております。あと心配なのが内臓からきているプツプツだったらどうしようと心配していたのですが、皮膚科の先生に赤くないから外からの物だろうと聞きました。本当でしょうか...とにかくプツプツはゆっくり治すにしても痒い時に治らせてあげたいです。いただいた痒み止めの飲み薬も塗り薬も全く効きません。原因や、対処法などを知りたいです。どうかよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

癌でしょうか

person 20代/女性 -

2年程前から生理日以外に茶色のおりものが数日でることがあり、ストレスを感じやすい体質なのでそのせいだろうと気にしていませんでした。(ほぼ毎月ですが、でない月もあるので)最近になって食べても体重が思うように増えず、どこか悪いのかなと自分で体を調べていたところ、偶然両足の付け根に痛くない小さなしこりを何個か見つけました。心配になってからは腰もなんとなく痛いような気がして、これらを総合して子宮癌なのではないかと不安です。内科で採血しましたが、特に異常はなく、今度腹部エコーを受ける予定なのですが、腹部エコーで子宮もみえますか?癌などの異常があればみえるものなのでしょうか。 ちなみに性経験は一度もないのですが、なくても癌になることはあるのでしょうか。生理は毎月来るので、頸癌を心配しています。 そもそも足の付け根のしこりと子宮癌の関連はありえるのでしょうか。あるとしたらかなり進行してるということでしょうか。 しこりは約3週間前にみつけましたが、大きさは変わらず、中のほうでくっついてる感じで動きが悪いのですが…。 おりものは量が少量で、徐々に増えているなどはなく、臭いも臭くはありません。 本当に不安で仕方ありません。婦人科を受診しようかと迷いますが、体に不調があって検査しても、異常なしで恥をかくことが多いので、まずは相談してみることにしました。質問ばかりですみませんが、ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)