検索結果:2,058 件
診察お願いします たまに右側の首の後ろの髪との生え際にあるシコリ(数年前からあってピンポン玉より小さいくらい)がズキズキして、そこから広がるように頭痛がします 頭痛は特に後頭部、こめかみも痛いです 右目の奥も少し痛みます 時々、右耳の裏からエラ裏にかけてが腫れることがありエラの奥は両側とも常に違和感があります 頻繁に右側の首筋から肩、天使の羽部分までをマッサージしたくなります ちなみに虫歯はありません それと最近になって、左側の足がピリピリするようになりました 特に足首と膝の裏側やふくらはぎです 股と腿の付け根はピリピリと言うよりズキズキします 左側の肛門の奥と性器の付け根も痛みます 何かの病気なのでしょうか? 病院に行く場合は何科に行けばいいのでしょうか? 質問ばかりですみませんが診察はいくらぐらいかかるのでしょうか? お願いします
1人の医師が回答
4歳の息子です。足のつま先から足の付け根。腕の付け根から手の甲まで肌色の細かいプツプツが沢山出来ています。ここ3週間位です。皮膚科3件 始めは足の甲に蕁麻疹の様な物から始まり蕁麻疹の薬を貰いました(アレロック顆粒 プレパデルムクリーム)痒みは治らず上記のプツプツがずーっと続いています。2件目は慢性疾患とのことで保湿をマメにと(アレロック顆粒 ヒルロイドソフト軟膏 リドメックスコーワ軟膏&プロペト)を。一瞬痒みが薄らぎましたがまたすぐに復活。プツプツも治りません。その後、鼻水と耳を痒がっていた(耳の裏にしこりの様なもの)ので耳鼻科に(セフゾン細粒小児用 ジルテックドライシロップ ムコダイン)に薬を変更。塗り薬はそのまま。耳の後ろのしこりは少しずつ小さくなっていて、しかしプツプツと痒みは治らず、また違う皮膚科へ。日光かプールなどのアレルギーかもと(ヒルロイドソフト軟膏&ロコイドクリームmix リドメックスコーワローション(湿疹はないが夜に頭を痒がる為) セレスタミン配合シロップ)をいただき、現在は朝に セフゾン細粒とジルテックドライシロップ&ムコダイン 昼にセフゾン細粒 夜にセフゾン セレスタミン ヒルロイドソフト軟膏&ロコイドクリームのmix を使っています。がまだまだ夜は腕と足の痒みがなくなりません。冷やしても涼しくしてもダメ。保湿してもだめ。本当に謎で息子も私も寝不足で限界です。いっその事、薬を全部やめて様子をみてみようかとも考えております。あと心配なのが内臓からきているプツプツだったらどうしようと心配していたのですが、皮膚科の先生に赤くないから外からの物だろうと聞きました。本当でしょうか...とにかくプツプツはゆっくり治すにしても痒い時に治らせてあげたいです。いただいた痒み止めの飲み薬も塗り薬も全く効きません。原因や、対処法などを知りたいです。どうかよろしくお願い致します。
血液内科専門の先生お願いいたします。 3月下旬より、左耳付近に軽い痛みを感じ、その後、左顎下にリンパのしこりが出来ました。 耳鼻科にて触診してもらい、様子を見るとのこと、次いで歯科にて一応虫歯の有無の確認で虫歯はないとのことでした。 それから内科にて血液検査を行い血液検査では特に異常はないとのことでした。(受診記録に詳細結果記載) その間、熱はこれといって無く、処方された抗生剤を服用してました。 昨日、耳鼻科にてしこりの再診、血液検査結果を見てもらいましたが、しこりが左右差がない位になったとのことで、血液検査の結果も特に問題ないという判断でした。 しかし、左鼠径部に新たに出来たリンパのしこり、左首の血管隆起や、熱を持ってるような張り感、足の重みやかかとの痛み、足指の付根の痛み、土踏まずの張り感、ふくらはぎの張り感、背中の張り感、痛み、腹部の張り感があり、原因が分かりません。 どのような疾患が考えられるでしょうか? 悪性リンパ腫や白血病の心配はありますか?
2年程前から生理日以外に茶色のおりものが数日でることがあり、ストレスを感じやすい体質なのでそのせいだろうと気にしていませんでした。(ほぼ毎月ですが、でない月もあるので)最近になって食べても体重が思うように増えず、どこか悪いのかなと自分で体を調べていたところ、偶然両足の付け根に痛くない小さなしこりを何個か見つけました。心配になってからは腰もなんとなく痛いような気がして、これらを総合して子宮癌なのではないかと不安です。内科で採血しましたが、特に異常はなく、今度腹部エコーを受ける予定なのですが、腹部エコーで子宮もみえますか?癌などの異常があればみえるものなのでしょうか。 ちなみに性経験は一度もないのですが、なくても癌になることはあるのでしょうか。生理は毎月来るので、頸癌を心配しています。 そもそも足の付け根のしこりと子宮癌の関連はありえるのでしょうか。あるとしたらかなり進行してるということでしょうか。 しこりは約3週間前にみつけましたが、大きさは変わらず、中のほうでくっついてる感じで動きが悪いのですが…。 おりものは量が少量で、徐々に増えているなどはなく、臭いも臭くはありません。 本当に不安で仕方ありません。婦人科を受診しようかと迷いますが、体に不調があって検査しても、異常なしで恥をかくことが多いので、まずは相談してみることにしました。質問ばかりですみませんが、ご回答よろしくお願いします。
左足首と左側股関節の痛みで相談させて頂きます。 4歳位の時、自転車の車輪に足首が絡まった状態で自転車をこがれ、捻挫をしました。 その後平坦な場所で何に躓く訳でもないのに挫いてしまったりと数十年経ちました。 半年ほど前からは足を軽く上げると強く痛むようになりました。 更に今朝気がついたのですが、左の股関節(足の付け根)が痛みます。 ちょうど下着の線の辺りを押すと打撲に似た痛みがあり、表面上の変化はなく、しこりのような物も感じません。 ・足首を庇うような歩き方をする時があり、その影響で股関節に痛みが出る事はあるのでしょうか? ・受診は何科がよいでしょう? ・現状考えられる原因は何でしょうか? お答え頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
7月25日の0時過ぎにサンダルを脱ぎフローリングを歩くと、足の裏の親指と人差し指の間にしこりみたいな、たんこぶみたいな違和感があります。 痛みというよりかは違和感という感じです。 足の甲のほうの親指の付け根は少し腫れてるかな?と思います。 指をパーのようにすると違和感を感じ、何もしないと違和感も痛みもありません。 7月16日からランニングを始めましたが、毎日ではなく2~3日に1回、30分程度走っています。 皮膚掻痒症なので、薬は飲んでいます。 病院に行った方がいいのか、何科なのか、緊急性なのか、自分で出来るマッサージや薬局で売っている補助的な物は何を買った方がいいのか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
私は糖尿病の診断を受け、通院、投薬で治療中です。ところがこの一週間ほどで顔や腕、足などにチクチクする痛み(すぐ消える、疱疹もでない)、わき腹や腋の下、首のあたりには鈍い痛み(これもすぐ消える)を感じます。また内腿の付け根あたりを押すととても痛い(しこりなどはない)です。糖尿であることから不安感が高く、心配です。先日は頭痛がひどく病院でMRIも撮ってもらい異常なしで緊張性の頭痛という診断でしたがとにかくいろいろ不安になってしまいます。内臓からくるもの、神経からくるもの、それとも他の要因があるのかわからないですがどうなんでしょうか?
お願いします。 体中どこでもなるできものについて教えて下さい(;_;) 私はこの数年間,皮膚科に行けば…ん〜外科に紹介するね…外科に行けば…ん〜『ふんりゅう』かな…いや違うかな…で,たらい回しにされてきました。何ができるかって,恥ずかしいけど特に足の付け根や両脇に一見ふんりゅうみたいなシコリができます。重苦しくなると自分で絞ったり。でも酷くなるばかりか落ち着くこともありません。出てくる物は匂いのキツイ膿や血です。 枝分かれして沢山出来たり一つにまとまって手のひらサイズになったり。周りの皮膚の色は紫になりました。痛みやたまに熱もでます。 一体どこに行ったら診てもらえますか?
下腹部(陰部、足の付け根あたり)に鈍痛、違和感を感じ泌尿器科を受診させていただきました。STD検査を含め、尿検査をおこなったところ特に感染症や腎臓疾患も見当たらないとのことです。 鈍痛、違和感は特別どの部分が痛むとか、鋭い痛みでなく、何かモヤモヤした感じで、筋肉痛に近い痛みです。排尿時の痛みはなく、血尿や膿みもありません。泌尿器科の先生には腫れもシコリも見当たらず、内科的なものかもしれないと言われました。どのような病気が考えられますでしょうか。分かりにくい表現が多く、長文を失礼いたします。
一歳半の息子の首(あごの下)に2センチくらいのしこりがあります。肺炎の疑いがあり、レントゲンを撮ったときに見つかりました。足の付け根にも小さいのがいくつかあるそうです。精密検査をと言われ、とても心配しています。 他の方の質問欄を読んでいると「大きくなければ大丈夫です」とか「数が増えていなければ大丈夫です」いう答えが多くて、余計に心配になってきました。別のサイトでは悪性リンパ腫の症状のひとつに「寝汗をかく」というのがあり、それも当てはまっているので怖くてたまりません。 どうかお返事を下さい。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2058
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療