リンパの腫れ血液内科専門の先生お願いいたします。
person30代/男性 -
血液内科専門の先生お願いいたします。
3月下旬より、左耳付近に軽い痛みを感じ、その後、左顎下にリンパのしこりが出来ました。
耳鼻科にて触診してもらい、様子を見るとのこと、次いで歯科にて一応虫歯の有無の確認で虫歯はないとのことでした。
それから内科にて血液検査を行い血液検査では特に異常はないとのことでした。(受診記録に詳細結果記載)
その間、熱はこれといって無く、処方された抗生剤を服用してました。
昨日、耳鼻科にてしこりの再診、血液検査結果を見てもらいましたが、しこりが左右差がない位になったとのことで、血液検査の結果も特に問題ないという判断でした。
しかし、左鼠径部に新たに出来たリンパのしこり、左首の血管隆起や、熱を持ってるような張り感、足の重みやかかとの痛み、足指の付根の痛み、土踏まずの張り感、ふくらはぎの張り感、背中の張り感、痛み、腹部の張り感があり、原因が分かりません。
どのような疾患が考えられるでしょうか?
悪性リンパ腫や白血病の心配はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





