五歳の子供の事で相談にのって下さい。
昨日、お昼を食べた後に二回吐いたと幼稚園から連絡があり、お迎えに行きました。
その時の熱は37.2℃、家に帰ると鼻歌が出るほど元気で、体温も36.5℃になっていました。しばらくして頭が痛いとのことでお昼寝をさせましたが、お昼寝から起きてもまだ痛いとのことでしたので、病院に連れて行こうとしていると治まったとのこと。
それからは普通に過ごしていて、夕食のにゅうめんも食べ、体温も36.8℃になっています。
昨日、朝起きた時に鼻声だったんてすが、至って元気でした。その後の嘔吐だったので、胃腸炎か?風邪か?と思っていましたが、下痢でもなく元気なんです。
普段と違うことと言えば、2日便秘みたいです。昨日出なかったのは食べた物を吐いてしまったからかな?とも思うんですが、風邪なのに大した熱も出ず終わることってあるんでしょうか?
胃腸炎でもなさそうですよね?
一体吐いたのがなぜなのかわかりません。
今後、特に何も対応しなくていいんでしょうか?
幸い、今まで吐いたりしたことがなく、今回初めての経験なので何をしたらいいのか、吐くのってもっと続くのでは?と思ったりしています。
今回の症状から見て、何が考えられますでしょうか?