排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,698 件

右下腹部痛みがあります。再投稿です。

person 50代/女性 -

先月、右下腹部の痛みについて質問させていただきました。やはり その後も右下腹部に刺すような痛みと右腰にも鈍痛があります。痛みと同時に冷や汗もでます。数日に一度一時的な痛みです。先月の痛みと同じ位で痛みが増したり痛みの回数が増えたりはしていません。 念のためCT 血液 尿検査 婦人科の超音波等 受けましたがすべて異常無し。 更年期の痛み?排卵痛なのか?大腸の癌?炎症?よくわかりません。初めての痛みです。 熱 吐き気 下痢 血便 血尿はありません。おりものや生理の増加 生理痛などもありません。食欲もあり倦怠感などはありません。 海外在住で 産婦人科 内科に行きたいのですが 緊急性の症状ではない為1ヶ月後の診察となります。GPの先生も検査に問題がないので よくわからないとおっしゃいます。 何が原因なのか?どうしたら痛みが収まるのか?疑問だらけです、 このまま放置してひどくならないのでしょうか?? よろしくお願いいたします。 <先月質問させていただいた内容です > 今月3日の夜に寝ていたら、右下腹部にピリッと目が覚めるような痛みがありました。 それから2日後、ごく微量の血尿がありました。最初は赤い鮮血が一滴。その翌日茶色い血が一日に数回出ていました。 びっくりして病院に行きました。膀胱炎かも?ということで抗生物質を処方してもらいました。 刺すような強い痛みがありましたが、服用後 多少落ち着いてきた気がしますが、まだ時々右下腹部を刺すような痛みや張りはまだあります。 一日に数回あり30秒しない痛みがあり毎回その繰り返しで 同じ場所です。右側 骨盤すぐ斜め下です。たまに左側のときもあります。 病院に行き子宮や卵巣の腹部エコーと膣内エコーをとりましたが、左側卵巣の排卵前の腫れ?と子宮筋腫があるが特に問題がないとの事。尿検査も問題ないとの事で明日血液検査をする予定です。 症状としては、右下腹部の刺すような痛み。 微量の血尿。(現在は現在止まりました。) 左右のお腹のはりと両足付け根の違和感。 5日間 抗生物質服用。5日以上抗生物質は出せないとの事。その後痛みがあるときは鎮痛剤を服用すればよいとの事。 水を大量に飲んでいます。 熱や腰痛なし。 便秘や下痢などの症状なし。 日常生活も特に問題なし。 まだ閉経はしていません。 動悸が酷い月もありますが 更年期障害も軽めです。 15年前 甲状腺ガンで甲状腺摘出。ホルモン剤服用中。 原因と治療法がわからないので困っています。 明日行う予定の血液検査で異常無がなければどうすればいいですか? よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

妊娠6〜7週 びらんによる出血

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠6〜7週 今月40歳になります。 35歳の時に1度中絶しており、妊娠は2回目となりますが、今回は出産したくご相談させてください。 最終生理は昨年12月27日なのですが、大幅に排卵が遅れたようで今年3月6日に病院に行ったところまだはっきり胎嚢が見えずおそらく妊娠4週目くらいとのことでした。 その後13日受診したところ胎嚢確認でき、2週間後心拍確認くるようにとのことでした。 3月20日から茶色いおりものやトイレに行った際ペーパーにピンク色がついたりと出血が見られたため、本日病院を受診しました。 診察してもらったところ 膣の入り口がただれていてそこから出血している、心拍ははっきりはわからないが先生の見立てでおそらく動いてるとのことで一応心拍確認とのことでした。 びらんによる出血だからそこの処置するねと薬のアレルギー確認され、何もないと答えるとフラジールを塗布?いれた? (カーテン越しのためわからず) また流産止めの薬としてデュファストンを1日2回1週間分処方されました。 診察が終わってからびらんのこと、薬のこと調べると不安になってしまったので教えてください。 びらんは自然治癒が見込めるので処置しないとのこと…処置した理由はなんでしょう? またその際に使用されたフラジールも調べると内服は妊娠3ヶ月以内の妊婦には使えない薬と出ていました…内服でないにしろ使用されて不安です。使用して問題ない薬なのですか? 流産の薬もデュファストンというもので1種類しかなく何万人と飲んでるから安心してと言われましたが…びらんによる出血で飲む必要があるのでしょうか? *内診の際、胎児が小さいといわれました 小さいままだと異常を疑わないと…と言われたのですが、それをふまえての処方されたのでしょうか… 担当の先生にお聞きできればよかったのですが、こう言ったことに無知だったため聞けませんでした。 ネットで検索すればするほどそのびらんへの処置など不安になってしまったため、薬も飲んでいいものか悩んでいます。 ぜひご回答いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

ルナベルULD、ルナベルLD服用時の不正出血について

person 20代/女性 -

年齢を重ねるとともに排卵出血と見られるものが起こるようになり、PMSもひどくなってきたため、約1年前からピルを服用することを決め、現在ルナベルLDを服用しています。しかし、少量の不正出血が度々起きており、休薬期間の症状も少し重いため、今後病院を変えるか、別のピルをもらうか迷っています。 〜ピル服用詳細〜 2021年12月 婦人科受診、ルナベルULDを2シート処方される。不正出血があったものの、 1〜2ヶ月はダラダラ出血があると医師から説明を受けていたため、特に心配はせず。 2022年2月 特にピル服用初期の不正出血以外の副作用はなかったため、ルナベルULDを処方される。 2022年2月〜4月 休薬期間に生理のような不正出血があり安定せず。 2022年4月ルナベルLDを処方される。 2022年4月〜6月ULDの時よりは不正出血はおさまったもののまだ不正出血(茶色いおりもの程度)があり、休薬期間の副作用が生理の時とあまり変わらず。(腹痛、だるさ、無力感、頭痛など) 2022年6月 ルナベルLDの連続投与をすめられる 2022年6月〜8月 連続投与したかったものの、2列目〜3列目で不正出血が来るためできず。 2022年8月 別の薬を提案されたものの、8月の出血は休薬1〜2日前に来たため、もう一度様子を見ることになり、ルナベルLDを処方される。 ピルを服用する友人に↑を話したところ、絶対に薬が合っていないと強く言われたため、今後病院を変えるか薬を変えるか迷っています。 種類は違うものの、約1年間もピルを服用していながらこのような感じなのですが、薬が合っていないのでしょうか。 子宮頸がんの健診は、毎年受診しております。また2021年12月の初診時にすでに内診はしてもらっており、子宮内膜症などはありません。

2人の医師が回答

産後、生理が長い

person 20代/女性 -

夜分にすいません。 28歳。5才、3才、そして9日で2才になった子がおります。今2才になった子を出産して半年程で月経が始まりました。おおよそ30日周期でくるのですが、期間が長いのです。初めのうちは普通に。5日目くらいからだらだらと少量の月経が続きます。7日目くらいからはデオドラントシートで間に合うくらいほんの少量です。終わったかなと一日まったく出ない日があったかと思うとまた次の日から同じく少量の茶色がかった血液が紙につきます。今月は1日からですが未だにそのような少量の血液がおりものと一緒に出てきます。産後の月経は毎月10日から2週間続いています。それにくわえて、排卵が終わる頃から頭痛や倦怠感、眠気、イライラが月経2日目くらいまで続きます。産後月経が始まり4ケ月した頃婦人科の先生に月経が長い事を伝えたところまだ母乳がでている影響だと言われました。最終の出産からは2年経つのですがその影響からのホルモンの乱れといえるのでしょうか?母乳はもう月経が始まる前からほぼ与えておらず、今は全く与えていませんが絞ると少し出ます。妊娠前は不規則でしたが月経は7日で終わっていました。そのまま様子をみていても大丈夫なものでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)