生理2日遅れに該当するQ&A

検索結果:1,880 件

受精日について

person 30代/女性 -

受精日について以前にもご相談させていただきましたが最近のエコーの結果なども含めてアドバイスください。最終月経は11/10から16まで11/17にゴム付きでのSEX、11/24に中出しです。この2日の相手が違います。どちらの子か悩んでいます。 生理周期はだいだい30日くらい、ルナルナの生理予定だと11/25が排卵予定でした。なので11/24の時と考えるのが妥当だと思いますが、その前の生理が10月下旬にあり、そのあと20日以内に生理が来ました。今までこのような短い間隔での生理はなかったので排卵もズレているのか心配です。 胎嚢、胎芽の大きさなどで受精日は特定できますか。 これまでの診断結果は下記の通りです。 元々、ルナルナの生理日予測は12/12あたりで遅れていることから12/14に市販の妊娠検査薬で検査し陽性。12/16初診断し、エコーには胎嚢等は映らないずただ子宮は厚くなっており検査薬も陽性のため一週間後に再度来てください。。子宮外妊娠の心配や排卵の遅れなどを言われました。 12/26二度目の診断で胎嚢と卵黄嚢?のようなものが確認でき子宮外妊娠ではないとのこと。 1/5三度目の診断で胎芽と心拍確認。 この日のエコーはGS28.8ミリ、予定日8/22となっています。1/10四回目の診断では胎芽16.5ミリ、8w3dで8/19予定日となりました。先生やエコー機械によって計測が多少異なると聞いていたため同日に新たな病院でも診察をしてもらいました。胎芽は15.8ミリ、週は同様8W3dで予定日も8/19です。こちらの病院の方が時間帯は先です。 今まで4回ほど診察をし恐らく11/24の性交で受精が26あたりとは言われておりますがもし11/17の性交で受精が遅れたということがあったら…と不安な毎日です。1/10の診断で2人の先生が同様の週数や予定日も出してくれていればほぼ安心して大丈夫でしょうか。自分が悪いことは十分承知です。他になにか調べられることがあればぜひアドバイスください。

1人の医師が回答

胎嚢の大きさについて

person 20代/女性 -

先日、初診で、妊娠が確認され、最終生理より、5週1日と診断を受けました。超音波では、4、8ミリの胎嚢が確認できました。その4日後わずかに出血があり、検診した所、出血は、問題ないとの事でした。この日の超音波でも、胎嚢のみ確認でした。大きさは、10、5ミリと大きくなっていました。その時、先生が、基礎体温と超音波の画像からか、週数を5週2日と、修正されました。その場合、胎嚢が小さいが、成長してるし、今の所問題ないと言われました。排卵の遅れは、無さそうとの事です。排卵日付近では、一度しか性交を持っていないので、余りに遅れた場合、妊娠そのものが、あり得ません。着床や、受精卵の分裂が遅れたかもと、おっしゃっていました。胎嚢は、平均位の大きさないと、異常ですか?私のように、小さな胎嚢だと、流産を覚悟した方がいいですか?それとも、小さな胎嚢でも、無事出産できるケースもあるのですか?先生は、流産などの話は、なさいませんでした。初めての妊娠という事もあり不安でたまりません。後、着床や分裂が遅れた場合、やはり、流産の可能性が高かったり、成長しても、異常が現れたりするのでしょうか?

1人の医師が回答

ピル服用中のすり抜け排卵

person 30代/女性 -

婦人科治療で6年程ノリニールT28を服用しています。 11月28日から今回のシートがスタートし、今回は12月1日に大腸内視鏡検査が入っていたため朝服用のところを午後にずらしました。 その後飲み忘れがないよう、数時間ずつ朝の服用に戻すつもりでいましたが飲み忘れて第一週から第二週にかけて12時間以内と12時間以上飲み忘れた日が出てしまいました。飲み忘れに気がついた時点で一日一錠ペースでは飲んでいます。 そして、シートの第三週の6日目、生理予定日の1日前に性行為があり避妊はしていません。 3日後に1日遅れで生理が始まりましたが、量が少なく2〜3日で終わってしまいました。普段はしっかり7日間続きますので、妊娠に関係した出血ではないかと気になっています。 本来ピルを飲んでいなければ、この時期の性行為で妊娠はないと聞きますが、ピルを飲んでいたので条件が違って妊娠の可能性があるのでしょうか? 数日前に体の関節を痛めてしまい、すぐにでも整形外科でレントゲンをお願いしたいのですが、妊娠の可能性があるのならやめようと思っています。日が浅く、現段階では妊娠検査薬でも調べられないようですので調べていません。産婦人科なら現段階での検査ができるのでしょうか? また万が一妊娠をしていた場合、性行為以降第三週の最後の1錠のみ服用してしまいましたが胎児に影響はありますか? まとまりのない文で申し訳ありませんが、お答えをお願いします。

1人の医師が回答

妊娠検査薬陽性 病院へ行くタイミング

person 20代/女性 -

本日、生理予定日から一週間経過したので妊娠検査薬を使用しました。 結果は陽性でした。 終了線と同等の濃さで反応したのですが、 ネットを見るとこの時期は、終了線が薄く判定線が濃い方々が多く この時期は、終了線より判定線の方が濃くならないと妊娠持続の可能性が低いのか… と不安でいっぱいです。 一週間は、あけて病院へ行きたかったのですが、不安に耐えきれず明明後日の9日に病院へ行こうと思うのですが、不安とはいえ、妊娠でも流産でも子宮外妊娠でも 5w2日にあたる時期じゃ胎嚢の確認もできないのでは?判断できないのでは?と思い 病院へ行くのに躊躇いもあります。 お聞きしたい事は、 ⚫︎5w2dにあたる時期に病院へ行ってもよいものなのでしょうか? 一週間後にすべきでしょうか? ⚫︎病院で排卵日を特定しているので 排卵の遅れというような事はないかと思います。 今日は、5w0dにあたる日だと思います。 終了線と判定線の同等の濃さでも充分なのでしょうか? ⚫︎終了線が薄く、判定線が濃い (ネットで逆転現象と拝見しました。) 逆転現象がおきるのは不妊治療をしている方に多いというのもネットで目にしましたが、 本当でしょうか? 妊娠検査薬の濃さが不安です。

1人の医師が回答

流産予防の薬の必要性、葉酸サプリと併用してもいいか

person 20代/女性 -

タイミング療法2周期目で生理8日遅れのため、本日受診しました。 尿検査で妊娠していると言われたのですが、エコーは今回せず次回しますとのことで、今日はプロゲステロン注射25mgとhcg5000の2本注射しました。 それから薬が何種類か処方され ダクチル50mg 、デュファストン5mg、 クラシエ柴苓湯エキス、バイアスピリン が処方されました。 流産予防との事ですが、こんなに沢山で少し驚いてしまいました。 出産経験2回ありますが、以前の妊娠時には薬を服用しておりませんでしたので、注射や薬の処方が必要あるのだろうか…と疑問に思っております。 こちらの産院で一度も血液検査等しておりません。 血液検査等しなくても流産予防に薬を処方したり注射をする事もあるのでしょうか? 他にも不安な事が色々あり7日後他院に転院しようかと考えていますが、他院にて薬を処方されてる事等話した方がいいでしょうか? 今回7日分産院で処方されたので疑問と妊娠初期の薬の服用に抵抗はありますが、処方されている分は飲み切ろうかなと思っていますが、葉酸サプリも服用しているので、これらの薬と一緒に服用しても大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

ホルモンバランスが乱れているような気がします。

person 20代/女性 - 解決済み

私24歳、主人38歳夫婦です。妊娠を望み避妊をしなくなってから半年、きちんと毎朝基礎体温をつけ始めて1ヶ月になります。生理周期は30日、予定日が外れることはありません。 昨日の朝予定日より1日遅れで生理が来ました。しかし基礎体温は23日/37.17゜24日/36.52゜25日/36.90゜と24日は下がりましたが前後日が高温のままです。 また、日中顔がぽーっとしたので熱を測ると24日/36.8゜25日/36.9゜でした。風邪のような症状もなく元気です。経血の量も普段よりの少ないです。 その他気になる体の変化がいくつかあります。 今月より基礎体温と一緒にダイエットも始めました。食事内容を見直し、ゆるく糖質制限、高タンパク、低カロリー、お野菜たっぷりのメニューを毎食自炊し毎日の通勤路の歩く距離を増やし、5000歩~10000歩歩くよう心がけ、毎日欠かさず部位を分けた筋トレと反復浴、リンパマッサージを続けています。 そのおかげか良く汗をかくようになりました。汗が出るようになったのは良い事ではあるのですが、2週間程食欲が低下し朝は気分が悪くなにも喉を通らない日が続いています。 元々偏頭痛持ちではあるのですが夕方になると偏頭痛が起こる日が何日かあったりとホルモンバランスが乱れているのかな。と思うことが多かったです。 妊娠であればうれしいのですが、他の病気だと怖いので質問させていただきました。 生理もまだあと5日残っているので検査薬も使えないし、病院にも仕事の都合ですぐに行けそうにありません。診てみないとなんともいえないとは思いますが、ご回答いただけるとうれしいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)