1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

コロナ後遺症(倦怠感、体温調節困難、咽頭痛)

person 30代/女性 -

7/4にコロナになりました。自分で買った検査キットで陽性と出ましたが、病院の検査で陽性との診断は受けていません。 発症時の症状は、39.5度の熱、鼻水、咽頭痛、倦怠感、下痢です。 酷い症状は、5日である程度治まり仕事に復帰しましたが、労作後の倦怠感がひどく、コロナになってから2週間後に内科を受診しました。 その時、病院の検査では、コロナの陽性反応は出ませんでした。 その後、現在に至るまで、コロナ後遺症のような症状が続いています。 主な症状は、こちらです。 ・労作後の酷い倦怠感 ・微熱 ・体温調節困難(特に寒いのが辛い。夏なのに冷房が異様に寒く感じる、仕事中に着る空調服も微風でしか付けれない) ・咽頭痛(特に喉の上側) 通院している病院からは、こちらの薬を処方されています。 ・受診1回目 抗生物質、トローチ ・受診2回目 補中益気湯、トローチ、カロナール ・受診3回目 加味逍遙散、トローチ 血液検査、レントゲンは異常なしでした。大学病院での検査を勧められ、検討している所です。 少しずつ良くなっている気はしますが、仕事(屋外での肉体労働)をすると体調が悪化し、休みながら仕事をしている状況です。 通院しているもののとても不安なので、こちらでも相談させていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

原因不明の1週間続く発熱と下痢

person 乳幼児/女性 -

11か月の娘についてです。 月曜日に保育園から連絡があり、下痢、発熱にて早退しました。 その時は、コロナ、インフルエンザ、クラスで下痢が流行っているとのことで、病院へ行き、コロナ、インフルエンザの検査をしましたが陰性でした。 風邪だろう、とのことで、風邪薬をもらいましたが熱は下がらず、水曜日にもう一度コロナとインフルエンザの検査を受けましたが陰性。 常に39度以上ある状態で、少しずつ食欲もなくなってきて、腸炎との診断を受け、カロナール細粒、ホスミシンドライシロップ、ビオフェルミン、ロペミン小児用細粒を処方されました。 薬を飲ますと、水様便がマシになりましたが熱は下がらず、39度以上の発熱でした。 土曜日の朝から熱が高くなり、40度を超えたのですが、土曜日ということもあり、救急外来でも診察をしてもらえず、日曜日に朝早くから予約を取り、診療していただける小児科を受信し、もう一度コロナ、インフルエンザの検査を受けましたが陰性でした。 血液検査もしていただきましたが、炎症反応があり、白血球数が炎症によって増えている。とのことだけでした。 1週間後の月曜日に微熱に戻り、火曜日から保育園へは行っていますが、結局原因不明の発熱、下痢で、解熱後お米を食べなくなってしまいました。 いまでも下痢は続いています。 発熱を繰り返すようであれば大きな病院にて検査を受けるべきでしょうか? その場合どのような検査を受けるのでしょうか?

11人の医師が回答

義母の発熱と、足のしびれの症状

person 70代以上/女性 - 解決済み

77歳の義母ですが、2週間前よりせき、たんの風邪症状があったため、先週火曜日に町の内科を受診してコロナ陰性、インフル陰性でした。しかし、結核やマイコプラズマは検査設備がなく否定できないため、マクロライド系抗生物質とカルボシステイン、モンテルカストが処方されました。 一方で、去年1月から幻聴症状を患っており、精神科を受診しています。最近は、眠剤のみの処方となっています。幻聴は風邪症状が出てから悪くなる傾向があり、また、かなりやせていて副作用が怖いのでカルボシステイン、モンテルカストはせきとたんが良くなってきたことから服用をやめました。マクロライド系抗生物質は1週間の処方で、明日まで飲み切るつもりです。 熱も下がり、風邪症状は軽快したと思ったのですが、今日よりまた微熱(37.5℃)が出ました。幻聴もひどいようです。また、ここ数日、足のしびれがひどく、なんとなく気分が悪い(吐き気とは別)の症状があります。食欲と便通は普通なようです。 風邪、薬、幻聴症状、足のしびれ、微熱がまた出るといった、これらの相互関係を整理しても今何が起きているのか、全くよくわかりません。考えられるものはありますでしょうか。また、緊急性はありますでしょうか。緊急でなければ明日総合病院を受診する予定です(自分が出張中であり、妻一人で看病しているので心配です)

3人の医師が回答

1か月以上続く微熱、倦怠感、胸の痛み、息苦しさ

person 30代/男性 - 解決済み

3年ほど前から自律神経を乱し起立性調節障害と診断されて通院しています その間、ほぼ毎日軽い倦怠感、調子の悪い時期は胸の痛み、動悸、めまいなどは感じてきました 治療開始から1年間ほどは睡眠障害もあり現在もロゼレム、ベルソムラを服薬していますが ここ1年ほどは薬を飲んだり、飲まなくても眠れる日が続いており 倦怠感、めまいも日常生活に支障のない感じに治まっていました ですが1か月半前(5月の頭)から微熱(36度後半、平熱は35度後半)が出たり治まったりを繰り返し 普段より強めの倦怠感を感じ始めました 時期的にコロナも疑い2週間程度自宅で静養しておりましたが熱も倦怠感も良くも悪くもならない状態が続き 5月の中旬辺りから息苦しさを感じ始め近くの病院で血液検査、肺のレントゲンを撮るも異常ありませんでした それ以後も良くも悪くもならない状態が続き 5月下旬コロナウィルスの抗原検査、PCR検査を受けましたがどちらも陰性でした ですが6月に入った頃から次第に息苦しさと胸の痛みが強くなり 1週間前から夜眠りに落ちそうになると呼吸が止まり眠れない状態になり 3年前から通院している大学病院で心電図、血液検査、胸部レントゲン、心エコー検査を受けるもやはり異常ありませんでした 夜の呼吸の止まり方ですがいびきはほぼ無く、呼吸を忘れるといった感じで こういう止まり方は心臓の機能が落ちている時にありがちと知ったのですが 心臓に関する検査は一通り受けて、先生にも心臓そのものの異常は考えづらいとおっしゃっていただきました ですが倦怠感、疲れやすさ、息苦しさ、胸の痛み、微熱は続き、寝不足も相まって一向に良くなる気配が見られません あまり考えすぎず今まで通り眠れるだけ眠り、静養を続けるべきか もしくはまだ受けた方が良い検査などがあるかなどが知りたいです

3人の医師が回答

7歳の男児、高熱が続き血液検査をしました。白血病?

person 10歳未満/男性 -

今年7歳になったばかりの喘息治療中の男児です。 昨年、溶連菌、コロナ、インフルエンザなどなど様々な病気にかかり月に1度もしくは2度風邪をひき続けていました。 2週間ほど前から咳が始まりましたが熱もなく本人は元気でした。 咳が出始めてから数日経ち、ゴホゴホと咳き込みが酷く37.5度の微熱が出たため病院につれていきました。 喉が少し赤いが呼吸音は綺麗なので風邪からの喘息咳ではと風邪薬を処方されました。 37.5度の微熱から40度まで上がり (頭痛、寝れないほどの咳、咳のしすぎ?での嘔吐、足の痛み、股関節の痛みあり) 発熱してから5日経ちましたが39.2度あったため 再度受診したところ溶連菌、コロナは陰性でした。 腕から採血し血液検査をしたところCRPが11.4、WBCが192 、LY53 、GR131、PCT 0.15、MPV6.8、 PDW19.3 (写真添付いたします。) との事で肺炎の疑いで大きい病院に紹介され夜間救急で診ていただきました。 頭と胸のレントゲンを撮った結果、左側の肺の左下が少し白い気もするが骨の重なりかもしれない。 とりあえず抗生剤を2日分だすので2日後にまた来てくださいとの事でした。 その日の夜に抗生剤を飲み始め次の日の朝には37.0と平熱に戻りましたが咳は出ています。 肺炎でなければどのような病気の可能性があるのでしょうか? 鼻血がよく出たり(この1〜2週間で3回ほど鼻血が出ました。) 夜に足が痛いと言うことも何度かあり白血病ではと不安です。 明日、診察があるのですが多くの方の意見を参考にしたい為、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

6日前から微熱・軽い胸の違和感・咳や痰なし

person 20代/女性 - 解決済み

6日前から倦怠感・微熱(37.5℃以下)が続いています。 初めの2日間は倦怠感・食欲不振が強かったのですが、今はほとんどありません。 この6日間咳や痰も全く出ていませんが、胸のあたりが苦しくなったり痛い・冷たいという感覚に1時間に1回ほどなります。2日前にかかりつけの医院に行き漢方薬・カロナール・ジェニナックを処方されカロナールは38℃以上でないと効果がないと思い一日で飲むのをやめてしまいました。 ですが、胸の痛みがあったので電話で相談した所ジェニナックをやめてカロナールを飲んでみて欲しいとの事だったので今朝から飲んでいます。 明日で1週間になりますが、初日に比べ胸の違和感が出てきたので不安です。 かかりつけの医院の先生は咳や痰がない場合大丈夫とのことだったのですが、どうしても不安で考えてしまいます。 コロナウイルスが流行している中、熱が37.5℃以上が4日・強いだるさや呼吸困難・咳や痰が続いていないと検査は受けられないとのことでとりあえずは家族となるべく接触を避け部屋に篭っています。 コロナウイルスではなかったとしても他の風邪ではない病気なのではないかとどうしても疑ってしまいます。 咳や痰がなく熱も36.8~37.4で少し喉に違和感があり座っても横になっても胸のあたりにチクッとした痛みやスーッとした冷たさそれからくるものか分からないですが、軽い苦しさ、気持ち悪さがあるのはなんなのでしょうか。自分で色々調べた中で逆流性食道炎・甲状腺機能低下症・自律神経失調症・ウイルス性上気道炎が疑わしいのではないかと考えています。 コロナウイルスは1週間を目処に病状が変化するとの情報を目にしてしまい不安です。 この胸の違和感は放っておいても大丈夫なのでしょうか。気持ちの問題なのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)