コロナ後咳薬に該当するQ&A

検索結果:5,387 件

6歳、日中微熱、就寝中少し上がる

person 10歳未満/女性 - 解決済み

先週幼稚園で咳と発熱の風邪が流行ってると言われました。 その後、3人コロナ陽性。 一人は職員(担任ではない)、残りは学年が違う生徒二人。同じクラスに陽性の子はいません。 その後15日の夜に、咳が少し出始めました。 ダニや花粉などアレルギーがあるので日頃から鼻水、咳は出やすいので、「またか」と思っていたのですが 17日の夕方から微熱【37.3】が出ました。 その日は久しぶりに公園で1時間半ほど遊ばせた後だったので熱中症気味かな?と思ったのですが、熱いのは背中と首と手だけで、足などお腹は熱くないです。 食欲あり、元気、睡眠もしっかり取れます。でも熱いと思った場所がその後すぐ冷えたり、コロコロ変わります。 最近はずっとクーラーをつけず一日中扇風機で過ごしてました。子供には暑すぎたのでしょうか。 昨日の就寝中は【38度】まであがりました。 今は【36.9-37.1】をいったりきたり。。。 普段朝の平熱が36度ちょっととかなので、微熱だと思うのですが。 15日からずっと一緒に過ごしてますが、私や旦那に風邪症状は何もありません。幼稚園もその後休園でコロナが増えたお話もありません。 たまに咳が出る、日中微熱で就寝中少しだけ熱が上がる、、、でも本人は元気。 緊急性はありますか? 21日から夏休みなのでもうこのまま病院に行かず夏休み突入してもいいかなと思ってます。(咳の薬は1ヶ月前にもらった気管支拡張剤が残っています) 掛かりつけに行こうと思いましたが、スタッフが体調を崩したから休診と言われてしまいこちらで相談させていただきました。

5人の医師が回答

コロナウイルスの可能性について

person 40代/女性 - 解決済み

10月7日に寒気と軽いムカムカ感と倦怠感、発熱なしだがだるさが続き翌日1日安静。翌日少し良くなったかと思ったが、昼食に油っぽいものを食べその後下痢。(整腸剤で対処)翌日下痢はしっかり治るも喉の痛みを感じる。市販の風邪薬を飲む。 翌日も喉痛いが発熱無し。なんとなく体がだるいので市販薬。 翌日やはり喉の痛みとだるさが続くので、喘息のかかりつけを受診。喉の痛みと体を温める漢方を処方される。 2日後少し調子が良くなってくる。喉の痛みも無くなる。 しかしまた2日後に気管支がヒリヒリしてきたのでかかりつけ受診。クラリスロマイシンを処方してもらう。 翌日1日安静(昨日)夜から喉の痛みが出始め少し咳も出る。 今朝咳と痰と喉の痛みを感じる。熱37.1°c。 長くなりましたが、10日間もだらだら体調不良が続いています。 かかりつけ医は呼吸器専門で、肺の音は問題ないとのこと。 当日間通して食欲は普通にあります。熱も今朝少し出てるくらいで後は出ませんでした。 かかりつけ医はコロナウイルスの話はしていませんでした。 しかしながらあまりに長く続き、抗生物質も効かないので、コロナウイルスの可能性があるのではと不安になっています。 3日前から症状がで始めた頃に食事を共にした母もだるさとムカつきを覚えているそうです。 コロナウイルスの可能性はあるのでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)