検索結果:5,387 件
糖尿病を患っており、インシュリンも打っています。 10程前にコロナにかかり、熱は出なかったものの、咳が酷く現在も全然治らないそうで、市販の咳止めを送って欲しいと連絡がありました。 遠方に住んでいるのもあり様子を見に行ける状況でなく、連絡後電話の電源が切れたのか連絡をとることができず、他にどんな薬を飲んでいるのか確認することができません。 病院に行き先生に診断してもらい処方してもらうのが1番というのは分かっています。 それを伝えたくも連絡が取れない為、もし、飲み合わせなど心配なく飲める市販薬があれば送ってあげたいのですが、ありますでしょうか? 宜しくお願いします。
6人の医師が回答
33歳の女性です。 子供の咳が長引いていて 自分にも移ってしまったのか 咳が続いています。 元々心療内科通っていて 胃炎のお薬をもらってはいたのですが 今朝から気持ち悪さと胃痛で目が覚めました 胃腸炎かと思い消化器内科を受診しましたが 胃腸炎の初期症状か食あたりか〜みたいな 感じで薬を出されました。 それから特に嘔吐もなく下痢もなく 胃痛と倦怠感があり具合が悪いです 昨日ロールケーキを食べたあとから 胃が少しムカムカしていたので 胃もたれかなとも思ったのですが その割に長いなあと思っています。 インフルとコロナの検査は 熱がとくにないのでしてないです。 胃痛だけの胃腸炎とかもあるのでしょうか。。
6/30より発熱38度近いがあり、7/3に検査をした際マイコプラズマ感染症を診断されました。 処方された薬を全て飲みきった後に喉の痛みを感じたのでカロナールとトラネキサム酸を処方され現在服用中です。 現在も熱が下がらず37.3〜38.0近くまで熱があります。たまに平熱の36.5度になることもあります これはコロナウイルスに関する熱の可能性はありますか? 味覚症状や咳などはありません。 熱と喉の痛みです。
7人の医師が回答
59歳男性ですが、10日前にコロナ発症し5日間自宅療養後復職してます。頭痛,喉の痛み、発熱がおもな症状で抗ウイルス薬、喉の痛み止め、解熱剤を服薬し発症後翌日には熱も下がり頭痛も治りました。喉の痛みと倦怠感は3~4日ありましたが、その後はほぼ大丈夫でした。今日は何となく倦怠感がありましたが、仕事も終わり、夕食後喉に違和感がありましたので、咳を出すかんじでツバを何回か出したのですが、殆ど鮮血のような赤い感じが,つばに混ざっており,口の中も血の味がしました。コロナの後遺症なのか、もっと深刻な病気が隠れてるのか心配になりご相談させて頂きました。宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
先週幼稚園で咳と発熱の風邪が流行ってると言われました。 その後、3人コロナ陽性。 一人は職員(担任ではない)、残りは学年が違う生徒二人。同じクラスに陽性の子はいません。 その後15日の夜に、咳が少し出始めました。 ダニや花粉などアレルギーがあるので日頃から鼻水、咳は出やすいので、「またか」と思っていたのですが 17日の夕方から微熱【37.3】が出ました。 その日は久しぶりに公園で1時間半ほど遊ばせた後だったので熱中症気味かな?と思ったのですが、熱いのは背中と首と手だけで、足などお腹は熱くないです。 食欲あり、元気、睡眠もしっかり取れます。でも熱いと思った場所がその後すぐ冷えたり、コロコロ変わります。 最近はずっとクーラーをつけず一日中扇風機で過ごしてました。子供には暑すぎたのでしょうか。 昨日の就寝中は【38度】まであがりました。 今は【36.9-37.1】をいったりきたり。。。 普段朝の平熱が36度ちょっととかなので、微熱だと思うのですが。 15日からずっと一緒に過ごしてますが、私や旦那に風邪症状は何もありません。幼稚園もその後休園でコロナが増えたお話もありません。 たまに咳が出る、日中微熱で就寝中少しだけ熱が上がる、、、でも本人は元気。 緊急性はありますか? 21日から夏休みなのでもうこのまま病院に行かず夏休み突入してもいいかなと思ってます。(咳の薬は1ヶ月前にもらった気管支拡張剤が残っています) 掛かりつけに行こうと思いましたが、スタッフが体調を崩したから休診と言われてしまいこちらで相談させていただきました。
5人の医師が回答
10月7日に寒気と軽いムカムカ感と倦怠感、発熱なしだがだるさが続き翌日1日安静。翌日少し良くなったかと思ったが、昼食に油っぽいものを食べその後下痢。(整腸剤で対処)翌日下痢はしっかり治るも喉の痛みを感じる。市販の風邪薬を飲む。 翌日も喉痛いが発熱無し。なんとなく体がだるいので市販薬。 翌日やはり喉の痛みとだるさが続くので、喘息のかかりつけを受診。喉の痛みと体を温める漢方を処方される。 2日後少し調子が良くなってくる。喉の痛みも無くなる。 しかしまた2日後に気管支がヒリヒリしてきたのでかかりつけ受診。クラリスロマイシンを処方してもらう。 翌日1日安静(昨日)夜から喉の痛みが出始め少し咳も出る。 今朝咳と痰と喉の痛みを感じる。熱37.1°c。 長くなりましたが、10日間もだらだら体調不良が続いています。 かかりつけ医は呼吸器専門で、肺の音は問題ないとのこと。 当日間通して食欲は普通にあります。熱も今朝少し出てるくらいで後は出ませんでした。 かかりつけ医はコロナウイルスの話はしていませんでした。 しかしながらあまりに長く続き、抗生物質も効かないので、コロナウイルスの可能性があるのではと不安になっています。 3日前から症状がで始めた頃に食事を共にした母もだるさとムカつきを覚えているそうです。 コロナウイルスの可能性はあるのでしょうか?
18歳男子です。 先月の12/29ごろから咳が出ており、痰、鼻水の症状も少しあります。 1/3ごろから、咳がひどくなってきました。朝、夜に限らず、1日中、咳が出ている感じです。わりと激しく咳しています。 1/18.19に、大学受験があり、なるべく早く治したいです。 1/6の夕方に内科を受診し、それまで熱はありませんでしたが、受診した日だけ微熱(37.2度)があったので、念のため、コロナ、インフルエンザの検査をしましたが、陰性でした。 そのあと、熱はありません。 1/6に薬を5日分処方されました。 コルドリン錠12.5mg 1日3回2錠ずつ カルボシステイン錠500mg 1日3回1錠ずつ ベポタスチンベシル酸塩錠10mg 朝夕1錠ずつ はちみつや生姜など、咳止めに良いと言われる食べ物をとったりもしています。 薬を数日飲んでも、咳は減っていなくて、時々咳き込んでいますが、この薬の種類や量は、適切でしょうか? 別の病院に行くとしたら、何科がいいでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。
先月26日に夜に足に関節痛があり翌日から軽い咳がありました。 その日窓開けっ放しにして風邪をひいたのかと思い(毎回風邪ひくと咳だけ残ります)そのまま様子を見ていたのですが、29日に37.4℃それから数日36.3〜37℃ですが、今月2日歯茎が腫れて歯医者に行き をもらい毎食後飲んでるのですが、3日と4日薬服用後、37.4℃になり30分後に36.6℃に戻りました。今日は最高36.9℃です。 今月3日くらいから咳はよくなりましたが、胸痛があります。 生理前の高温期のための微熱と思い様子見てましたが、検査した方がよろしいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
40を過ぎた辺りより、風邪をひきやすくなりました。特に、喉がすぐにやられて喉の痛みと声がれがひどく、その後に咳と鼻水が続き、最後はたんがらみなどの不快感でトータル一ヶ月以上続きます。その間、治りかけにまた喉を痛めてのループとなります。それまでこんなことはなかったです。咳も残り、咳が出始めると止まらずげほごほがはごほほほっ!と会議やその他仕事中もトイレに駆け込むほどで、その後に咳き込みすぎて吐きます。 耳鼻科に行ったら普通の風邪薬を出されて、抗生剤をもらうくらいです。 なんとか予防策、原因、考えられる治療方法、受診先の変更などアドバイスをいただけるとありがたいです。 ちなみに散々コロナの抗原抗体検査キットを試して陰性。毎回PCR法でも陰性です。
昨年8月に咳と痰の症状が出て、耳鼻科を受診。ちなみに自宅で行った新型コロナ抗原検査では陰性でした。 その際は、オルベスコ吸入、アンブロキソール酸錠、トラネキサム酸錠、レスプレン錠、クラリスロマイシンが処方されました。その後一ヶ月半は咳が出て、それ以降咳症状はありません。レントゲン検査はその時点で受けました。また、百日咳とマイコプラズマ肺炎は陰性でした。 しかし、五ヶ月後の今も喉に痰が絡むのが続いています。内科アレルギー科の先生に処方されてずっと服用しているのは、モンテルカストとブデホルです。症状は良くも悪くもなっていない感じがします。 このままこれらの薬を続けていて治る可能性はあるのでしょうか?他に移るとしたらどのような専門の科がよいのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5387
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療