生理中微熱に該当するQ&A

検索結果:1,837 件

痔核根治手術から3ケ月体調不良になる

person 50代/女性 -

今年3月に嵌頓痔核で15日間の入院後、なかなか傷が治らず出血もしていましたが、やっと治る兆候になった矢先、少し体調が悪く疲れやすさを感じていました。すると、まずものもらいが出来、その一週間後には治りそうだった(これが最後の診察の予定の日で肛門鏡で見ていただくも、また2週間後といわれる)それからいつも肛門鏡の診察後は痛みが出て出血もするので、またか…と思ったがあまりに痛むので翌日も診察。軽い痔瘻ということで3日後に日帰り手術をしました。2日後から仕事を始めましたが、もう肛門への恐怖感がぬぐえず、あわせて子宮筋腫からの毎月の多量の生理も今月は人生の中で1番軽く終わり(抗生物質を10日位、ものもらいの時とあわせると飲みました)そして今、風邪をひき、喉が痛み微熱が出てそれから何十年も前に治療して神経を抜いた歯の根本が炎症を起こしてこの一週間痛みと戦っています。歯医者さんで治療はしていますが、なかなか痛みが取れず、3食後鎮痛剤を飲んでいます(肛門科で出されているもの)私の身体は今、どうなってしまっているのでしょうか。半年前に30年来の大親友を亡くし、毎日思わない日はありません。

1人の医師が回答

8月、9月濃痰~セキ喘息の症状に悩まされています。

person 30代/女性 -

思い当たることがたくさんありすぎてどうしたらよいかわからなのですが まず、ここのところ免疫が低下しやすいのか生理のたびに体調を崩すようになりました。 先月、ちょうど台風が二つ到来した際に気管支の違和感から始まり、ごろごろ、濃痰がでてしばらく苦しい状態がつづきました。 いがらっぽくなり、咳をごほごほとするようなことも続きました。 比較的軽度で済みました。 それが終わってちょうど一か月の先週木曜日また台風の発生とともに症状が現れました。 しかし、今回は目もアレルギーのような感じになっており 医師から「ベガモックス」を処方され、かゆみが強かったので 両目とも2回点眼し、そのまま寝てしまったら翌朝鼻の奥の違和感~ 後鼻漏で喉の違和感と痛み、そして今回はもっとひどい状態で 濃痰がきれず、鼻水も多く、また1日だけ微熱がありました。 もしかして、 上咽頭炎ではないかと思っています。 Bスポット診療というものがあるようなのですが、されている病院はありますでしょうか? 蓄膿症=副鼻腔炎と診断された過去もあります。 最近はよかったのですが、内科の薬と喘息の薬 (クラリスとフルティフォーム)を飲んでいますが効きが遅い様に思います。 連休中に埼玉県新座、都内でも通い安いところに有れば行きたいと思っています。 仕事柄人と接する時間が多いので何とか根治治療(漢方でもよいので)したいと思っています。

1人の医師が回答

トキソプラズマ感染の疑いについて。

person 20代/女性 -

妊娠5カ月の妊婦です。 左側の扁桃腺の痛みがしばらくありましたが、うがいをしたときに気付く位でしたのであまり気にしてなかったら、扁桃腺の痛みは自然と治りました。 それから1週間程して、寒い格好をして外出してしまい、風邪ひきそうだなと思っていた4日後に風邪の症状が出ました。 鼻と喉の間の痛み→微熱→喉の痛み→鼻水→痰が出ると症状が変化し、3日間かけて寝込み、本日治りました。 妊娠中のため薬は服用しませんでした。 しかし、本日異様に身体が痒く、掻きすぎて左手が腫れたりしています。 お腹を掻いたら湿疹みたいになりました。 風邪の症状と共に発疹が出るとトキソプラズマ感染の疑いがあるとインターネットで読み、怖くなり質問させていただきました。 今年の1月にトキソプラズマ検査をした時は陰性。 その後、生肉は口にしておらず、思い当たるとしたら、ステーキが少し赤い事があったかなとか、あとは1ヶ月位前に鳥レバーのパテを少し口にしたかな位です。 土を触ったのも料理をする時に野菜を洗い流すときに、触ったかな位しか思い当たりません。 また、妊娠前から時より疲れたり生理前になると蕁麻疹や発疹が出るタイプです。 トキソプラズマ感染の疑いがあるでしょうか? 御回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

もぅ色々あっていや。

person 20代/女性 -

最近寝ても寝ても疲れが取れないし。 寝てても起きてても疲れが出ます。 腰痛も激しくて。 微熱も続いて。 めまいも最近は頻回に起こります。 下腹部痛もやたらと痛むし… 下痢や便秘の繰り返し… 仕事を少しだけしただけで… 『あー。疲れた』とか 『仕事行きたくない…』 『人に会いたくない…』ってな程です。 仕事は介護職で人員不足で行きたくなくても… 行かなくちゃ行けない状態… そして。 彼との事もあり。一応ピル服用してますが。 8月26日に性行為をし28日が排卵日予定。 ピル服用中は排卵ないけど。 もしピルが体に合ってなかったら排卵してるかも… ピルをシンフェーズからマーベロンに変え 2シート目の事です… 変な症状が続くためフライングで検査薬を使用。 生理は予定では9月12日。 前回も3日4日くらい遅れてしっかり来ました。 検査の結果結果の所に、うすーく… しっかり見ないとわからない程度。 検査薬をバラして中身のシートを見ると結果窓に当たる所にやっぱり。うすーくうすーくあります。 私は検査薬に直接尿をかけるのが下手で。 いつもカップに尿を取り検査薬を突っ込み数秒待つような感じで検査してます。 それの結果に対しても不安でしかたないんです。 どこからの症状なのか。 メンタル的にきてるのか… 妊娠してての症状なのか。 不安でしかたありません。 よろしくお願いします…

1人の医師が回答

倦怠感と脱力感で辛いです。

person 30代/女性 -

いつも、お世話になります。 猛暑の8月が終わり、涼しくなって来たのですが、8月の終わり頃から、倦怠感、疲労感、脱力感が強くて、気合いを入れて動く元気もありません… 生理前の高温期と、ストレスからか、3週間以上、37.2度の微熱が続いているので余計に、しんどくて、食欲もありません。身体が鈍って、体力が落ちて、しんどいのかと思い、無理しながら動いたり、午前中だけ、外出しても数十分、車の運転をするだけで、倦怠感で、しんどくて(心臓の辺り)、倒れそうになります。体重も、少しずつ減って来ています。 家で休む日を作ると、脱力感で、楽にならず余計に寝込む様な状態になるので、どうすれば良いのか分かりません。しんどさを軽減したい為に、すがる思いで、色々なサプリメントを飲んでいますが、倦怠感、疲労感は取れず、しんどいです。思い当たる事は1人で、色々な悩みを抱え込んで、アレも、コレも、しんどくても、動いたり、やらないといけない焦り感。食事バランスが悪く、あまり食事が取れて無い事。摂取カロリーよりも、消費カロリーが大きく全然、カロリーが足りない事だと思います。たんぱく質も少ないと思います。食事量や、栄養バランスが悪いとご指摘されるのは承知なんですが、少しでも今の身体のしんどさを軽くなりたいです。 どうか、アドバイスを宜しくお願いします。

1人の医師が回答

体がしんどいく病院からも不安な言葉ばかりなのでスッキリしたいです。

person 20代/女性 -

年末の健康診断で引っかかりました。 尿に血が混じってる(生理前後ではない)、低体重、不整脈でした。 その後、2月に近くの病院で再検査し、不整脈、低体重は様子見、尿から血は相変わらず出てるようです。 血圧が上が80で下が50程、脈拍が110で、起立性低血圧の診断を貰いました。 あと甲状腺の数値が(T4が12.20)ということで定期受診で様子見してます。 そして今月また甲状腺の定期受診にいくと、担当医が変わっており甲状腺が調べられていませんでした… 体のだるさ、目眩、立ちくらみ、は常にあり、たまに倒れたりもします。 今月頭から、大して暑くもない部屋の中なのに顔から汗が吹き出します。微熱(37.1~37.3)もしょっちゅうでてしんどいです… その原因が知りたいです…… 仕事を聞かれ保育士と答えると、保育士さんはストレス多いからきっとストレスだよ。寝れてる?と聞かれ寝れてますと伝えても、寝れてると思っても浅い場合もあるから睡眠薬出しておくねと言って終わりました…… 担当医が変わったこともありセカンドオピニオンしたところ、起立性調節障害?かなと漢方を頂きました。 血液検査は今月してるからと検査してませんが、このだるさがしんどく…汗なども元々代謝が悪いので異変から不安になります… 血液検査からは異常は何も見られませんか? 1番左が今月の結果です。 基準値がのってないのでいまいち素人にはわからなくて……

1人の医師が回答

妊娠6週目〜8週目、胎嚢しか確認できません、これから胎芽が育つ可能性はありますか?

person 20代/女性 -

現在妊娠6週目〜8週目の妊婦です。 私は生理不順で、生理が1週間〜ひどくて3週間遅れたり、逆に少し早く生理がきたりします。 特別妊活はしておらず、基礎体温測定や排卵日・性行為日の確認等も行っていないので、現状何週目なのか定かではない状況です。 最終生理日は2月21日〜27日まででした。 妊娠が分かったのは、4月4日でくっきりと妊娠検査薬の線が出たので恐らくその時点で妊娠4週〜5週目でした。 翌日4月5日婦人科に行くと約1センチの胎嚢が確認できたのですが、胎芽は全く見えませんでした。 ドクターからは、生理周期的には6週目だけど、生理不順もあるので恐らく4か5週目くらいだろう今は分からないので2週間後に来てと言われました。 次の診察を待つ2週間の間、軽く風邪をひいたり(高熱は無く咳や痰、だるさ、微熱、軽めの咽頭痛等)、 身内に不幸があって遠方まで行ったり(基本的に移動や参列時等も8割座ってたので身体に負担はありません) したのですが、軽めの風邪も4日程で良くなったので予定通り次の2週間後の診察へ向かいました。 前回から2週間後4月19日に再診に行くと、胎嚢は2センチで大きくなりましたが、胎芽はまた全く見えませんでした。 その際、前回は無かった1センチくらいの袋がもう一つ見られて、二卵性双子か血腫の可能性を言われました。 しかし、自然妊娠と伝えるとドクターから じゃあ血腫だね、妊娠8週で2週間前と比べて胎嚢1センチしか大きくなっていないし、胎芽も全く見られないから99パーセント流産です、赤ちゃん育つ確率は0に近い、来週中にすぐに流産手術しましょうと言われました。 流産なら仕方ありませんし受け入れますが、この診断に私は何点か疑問に思いました。 1.妊娠8週というのは、あくまでも最終生理の日付からのカウントで生理不順の場合はずれてる可能性は無いのか? 2.ずれている場合は6週か7週の可能性もあるが、その場合はもう少し様子を見たら胎芽が育ってる可能性は無いのか? 2週間の間で1センチしか胎嚢が大きくなっていないという根拠のみで胎芽が育つ可能性0パーセントというのは断言できるのか? 3.二卵性双子の可能性についても自然か人工かの質問だけで判断していいのか?(ちなみに義母が二卵性双子なのですがそのことは医師に伝えそびれました) この3点が疑問でしたが、その際は言われるがままで質問することができませんでした。 ちなみに、2回目の診察は前回と違う医師が担当で、生理不順の件は引き継がれていない様子でした。(私も混乱しており新たな医師に生理不順の件を伝えそびれたので、2回目に診てくれた医師は完全に妊娠8週だと思っていると思います) 上記3点が非常に気になるので、専門家のご意見を伺いたいです。 また、併せてセカンドオピニオンの必要性もご回答いただけると幸いです。 1度目はエコー写真をくれたので添付します。大きさは10.3ミリです。 2度目は写真をくれませんでしたが、同じような形で大きさが20ミリ程度になっていたこととこの胎嚢の横に小さな黒い袋が追加でできていました。 ネットを見ると、6週〜7週で胎嚢しか見えず8〜9週で胎芽が見えて心拍確認できたと言う人もいたので、現状は手術でなく様子見をさせてもらっています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

20代女性、扁桃炎と性病について

person 20代/女性 -

現在耳鼻咽喉科で扁桃炎の治療中です。 この度初めて扁桃炎になり、自分の原因となりうるのは寒暖差、花粉症、ストレス(生理誘発のためのホルモン剤を飲んでいるので体には負荷がかかっている?)にバイキンが重なってしまったのかなあと思っています。 しかし、扁桃炎について調べていく中で性病の可能性というのを見かけました。実は日曜に付き合い始めた彼と初めての性行為(オーラルあり)をしていました。遍歴などは聞いていません。もし性病だとしたら、潜伏期間24時間もなかったことになります。あり得るのでしょうか? 抗生物質の点滴をしても扁桃腺の腫れが引かず、飲み込むのに一苦労です。早く治したいので、可能性があるのなら婦人科の受診も検討したいと思います。 以外扁桃炎治療歴 月曜昼頃から風邪のひき始めのような喉の乾きをかんじ、夜から37度から39度の発熱。 火曜に初めて受診し、コロナやインフルの検査をしましたがどちらも陰性。解熱剤、炎症止め、抗生物質、整腸剤を処方してもらいましたがあまり効果なく、39度の熱がありました。 水曜には扁桃腺の腫れを自分でもわかるようになり、ちらちら見ていました。朝方は膿もなく赤く腫れている程度。夜には白っぽい膿が散見されるようになりました。病院では血液検査の採血と、抗生物質の点滴を打ってもらいました。点滴後はかなり熱も下がり、関節痛などが収まってきました。この日から解熱剤の効果を感じるようになりました。 木曜(今日)は微熱(37度台)。血液検査の結果を聞きに行きました。炎症の数値がかなり高く、入院ほどではないが通院で抗生物質の点滴を続けたほうが良いだろう、とのことでした。

3人の医師が回答

妊娠6週から7週の大量出血

person 30代/女性 -

顕微授精をし、現在7週1日です。胎嚢は5週、心拍は6週に確認済みです。 状況としては、 10日ほど前から、茶色いおりもの→少しの出血→皮膚の剥がれた茶色いかたまりと変化しながら出ていました。 4日前に病院に伝えたところ、中からは出血していないのでびらんなど入口から出ているのではとのことで、走ったり等はしないよう、出血したら来るよう言われました。 その翌日大量(生理2日目の多い日ナプキンを2回分変える程度)鮮血が勢いよく出てきました。日曜日の夜のため緊急で見てもらえる近くの婦人科に行きました。 診察で現在は心拍の確認が取れました、今後流産してしまうかはわかりません、赤ちゃんのお部屋が一部崩れてるかも、子宮から血が出てる状態と言われました。 角度かもしれませんが、1日前の診察時より胎嚢の形がまん丸からよこなが楕円になったように見えました。 止血剤が次回通院中の病院に行くまでの7日分出て安静にしてるしかないと言われました。その際は微熱があり(37.5c)痛みはありませんでした。 現在2日間止血剤を飲んでいますが、茶色いカスのような血が時々少し出て、左右横向きに寝るとやや痛く、何となくお腹が鈍く痛いような痒いような感じもします。 病院にも出血内容は伝えたところ、出血がまたあれば早く来ても大丈夫で、現在の薬はそのまま使って下さいとの回答でした。 現在行っているのは不妊治療専門で、次回から転院予定で少し不安があります。 質問ですが、 (1)現在の子宮から出血は一体どのような状態で、流産以外に何か原因はあるのでしょうか。 (2)胎嚢の形は1日で変わるものなのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)