検索結果:8,413 件
このまま、ミルクを続けてたほうがいいのでしょうか? また、朝まで寝ないため、夜中に起きてぐずったときに、ミルクを100飲んで寝てます。 離乳食は、1日3回食べており、足らなかったら2歳5ヶ月の長女の食べかけのものを奪って食べてますので、よく食べる方だと思います。
9人の医師が回答
生後9ヶ月で、4日前から風邪を引いて鼻水、くしゃみがあり、痰が出るのか喉が鳴っている様子があります。 熱はなく離乳食も3回食べて日中は元気に動き回っていますが昨日夜ミルクを180ml飲んで寝たところ咳込みながら2回嘔吐してしまいました。
2人の医師が回答
19時の時点でもそこまで沢山のおしっこはしていなかった記憶があります。 機嫌は悪くなく、3時過ぎに母乳を飲んでいまは普段通りの雰囲気で寝ています。 離乳食は1日3回食べていますが、昨日は機嫌があまり良くなかったりあまり食べなかったりで、トータルで1.5食ぶんくらいでした。
5ヶ月になり離乳食を始め現在1回食です。 大体午前9:30頃に食べさせています。 先日豆腐を食べた際に5時間位経ってから急に口まわりに赤く湿疹が出てきました。 食べて直ぐは赤みや湿疹はありません。
4人の医師が回答
病院に行ったらこのくらいの時期に多い小児なんとか下痢症と言われ整腸剤をもらい飲んでます。 しかしよくなりません。 離乳食を1日3回食べていたのですが下痢の為お粥のみにしています。 母乳もよく飲みお粥もよく食べます。 元気もいいし熱もありません。
1人の医師が回答
ミルク卒業について質問します。5日後に生後10ヶ月になる女の子で、体重は8.7キロです。離乳食は3回しっかり食べ、離乳食後にミルクは飲まなくなりました。ミルクは、14時頃にたまにおやつで150mlほど飲むことがあるのと、夜寝る前に100mlほど飲みながら眠りにつくこともあります。
軟便になる1、2日前に上の子の鉛筆キャップに付いていた“におい玉”(匂いのついたシリコン製の1ミリ大位の粒)を3、4個飲み込んでしまった可能性とアロマオイルの入ったマッサージオイルを舐めてしまった可能性があります。 しばらく便に“におい玉”出てくるか気をつけてみていたのですが、見当たりません。...
下痢になるまでは1日1回排便するだけでしたが、下痢になり始めてからは1日3回しています。写真は今朝出た便ですが、このくらいの月齢では普通ですか?離乳食は後期食で1日3回食べています。風邪を引き始めた時は食欲もなくなりましたが、先週ぐらいからまた食欲も戻ったようで、出した8割くらいは...
6人の医師が回答
先日、助産師さんから、本来ならそのまま成長曲線の上のほうを進んでいるはずだと言われました。初めは混合でしたが途中から母乳で育てています。今は離乳食も3回食べています。 母乳だけでなくもっとミルクを沢山あげて大きく育てるべきだったのに栄養失調状態だと言われました。
今まで特に消化器症状などもなく、ほっぺのかぶれがなかなか直らなかったのと、最近蕁麻疹が1日だけ出ただけです。 3生後9ヶ月で離乳食をしっかり3回食べています。ミルクは1日どのくらい必要ですか??アレルギーがあるなら必要最低限にしたいなと。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8413
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療