アレルギー用ミルクについて
person20代/女性 -
先日、食物アレルギーについてしつもんささせてもらったのですが引き続きお願いします。
9ヶ月の男児ですが血液検査でIGEが118で卵白ラストクラス2、卵黄1、牛乳1の結果が出て、除去を指導され、内服を処方されました。
医師に確認したら、牛乳はラストクラス1だが、乳児でIGEが118というのはとても高くもっと高くなってからだと除去も大変なので早いうちから除去をし、ミルクをアレルギー用に変更するように言われました。
1アレルギー用でも原材料を見ると牛乳のようですが、アレルギー用のミルクは摂取しても大丈夫なのでしょうか??除去していることになるんですか??
2ミルクにアレルギーがあるとはしらず生後直後からずっとみるくを飲んでいましたが、アレルギーがあるものを9ヶ月も飲んできて大丈夫でしょうか??
今まで特に消化器症状などもなく、ほっぺのかぶれがなかなか直らなかったのと、最近蕁麻疹が1日だけ出ただけです。
3生後9ヶ月で離乳食をしっかり3回食べています。ミルクは1日どのくらい必要ですか??アレルギーがあるなら必要最低限にしたいなと。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





