円錐手術後に該当するQ&A

検索結果:3,178 件

急にひどくなった生理痛について

person 40代/女性 - 解決済み

今まで生理になっても1日目にジンジンと腹痛がして1回イヴを飲むだけで綺麗に収まっていました。 ところが今回3日目になっても治らずイヴを飲んでもあまり効かない状態です。 こんなに痛いのも長引くのも初めてなので不安です。 そこで質問です。 1.ネットで調べたらストレスも要因と書いてありました。確かに来週、子宮円錐切除術をする事になっているのでストレスに弱いのでそのせいかなぁとも思っていますが他の要因もなくストレスだけで急に生理痛が酷くなることはあり得ますか? 2.子宮内膜症も考えたのですが、1月に子宮がん検診をした際にエコーもして頂いた時は綺麗にしてると言われました。それから4か月ぐらいで急に子宮内膜症になったりもしますか? 3.来週子宮円錐除去手術を受けるのですが、半月前ぐらいから下腹部の違和感や尿を出した後の違和感があり、尿検査をしても膀胱炎じゃなかったのですが、かかりつけ医の漢方の先生は膀胱の粘膜が弱っているのだろうと言われました。 その状態で今回の手術を受けた後、膀胱炎みたいな症状が強くなる様な事は考えられますか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

子宮頚部の中等度異形性について

person 40代/女性 -

お世話になります。 今年2月に2〜3年ぶりに子宮頸頸がんの検査し、asc-us要検査との連絡を受け、3月にコルポ診等を受けた結果、hpv中高リスク陽性、組織診の結果cin1と診断を受けました。 その後、2回経過観察では、変わらずasc-usで.次回は、来年1月に検査を受ける予定でした。しかし11月の上旬に生理後の不正出血と、おりものが水っぽくなり臭いがしたので、再度診察を受けましたが細胞診不要ということで、おりものにも問題なしでした。 しばらく経っても症状が良くならず、不安もあったため別の病院Aを受診し、再度組織診を受けた結果、cin2と診断を受けました。A先生は円錐切除を推奨されています。 しかし、私自身、元々ヨクイニンの服用や、レーザー蒸散など、治療の選択肢は多い方がよいと考えていたので、A先生とも相談し、観察や円錐切除いがいの治療も取り入れているB先生を紹介いただき、円錐切除、レーザー以外の方法で様子をみて、よくならない場合には、円錐切除をと考えています。 現在B先生の治療を自分で選択しているのですが、色々考えていると迷いが出てきて、不安と葛藤であまり眠れません。 1.円錐切除の時期は中等度異形性の時期で遅いでしょうか?診察から半年くらいで中等度になっていたので、進行が早いのではと気になっています。 2.現在の治療で表面の病変が治った場合でも奥に癌細胞が隠れている可能性は高いでしょうか? 3.中等度異形性であっても、切除後の病理で浸潤がんという可能性はあるのでしょうか? 4.手術に切り替える場合、半年後では遅いでしょうか? 5.治療、経過観察中、パートナーとの行為は可能ですか? ※おりものは、特に問題なく常在菌、雑菌が多かったので膣錠と抗生剤を処方してもらった結果、4日ほどで正常に戻りました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)