生理2日遅れに該当するQ&A

検索結果:1,880 件

膣カンジダ?は、知らない間に治るのでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

6月下旬頃からSEXの前戯の時、愛液にカッテージチーズの用な物が数回付着することがありました。SEX後は膣洗浄しています。 陰部に痒みはないですが、6月下旬頃に膣道がいつもより狭くなり、挿入時、出血が1度ありました。 その症状の前(6月初めから中旬)に扁桃腺炎と酷いリンパの腫れにより抗生物質をやや長期にわたって飲んでいました……内科の医師からこれ以上、抗生物質を飲むと膣カンジダの恐れがあるのでという事で2週間程で取り止めになりました。 カッテージチーズの用な物と中の腫れ、抗生物質のやや長期投与により膣カンジダでは?と、思いましたが、なかなか婦人科に行く時間がなく、その間、毎食後のビオフェルミンに加え、夜に店頭に普通に売っている腸まで届く乳酸菌入り(特保マーク付き)の飲むヨーグルトを1週間以上飲み続けています。 途中、生理(予定日から4日遅れで5日間、出血多め……前回は40度の高熱時に途中で生理が止まり終わったは12日後)があり、5日目に膣洗浄しました…… 生理終了後、愛液の状態が気になりしてみた所、カッテージチーズの用な物は出てきませんでした。 カッテージチーズの用な物は膣カンジダではなかったのでしょうか?そうでないとしたら、他の何かの病気だったのでしょうか? 因みに毎回愛液の量は多く、白く濁る(いわゆる本気汁?液状、固形物はなし)もよく出ますが、カッテージチーズ状は今までなかったので、気になりました。

5人の医師が回答

頸管ポリープが悪性の可能性ありますか

person 40代/女性 - 解決済み

49歳女性です。 がん検診は30代から欠かさず行っています。 数年前から生理の合間に少量の不正出血がたまにあり、主治医には伝えていました。 考えられる原因として子宮口にびらんがあり、焼いてもらう(?)処置をしてもらったことがあります。 その後もたびたびありましたので精査しましたが、特に異常はなく、年齢的にもホルモンバランスが悪くなっているのだろう。ということに落ち着きました。 2年前に卵巣の腫れが見つかり、総合病院に転院、MRIで良性と診断され、大きさ的にも経過観察で良いだろうと、3ヶ月に1回の定期検査に通っています。 今日がその定期検査の日でしたが、 前担当医が異動で、新しい若い先生に変わりました。 どこまでカルテを把握してくださってたかわかりませんが、 「最近の様子は?」と聞かれたので、 ・不正出血がたまにある ・生理が乱れてきて今周期は30日過ぎている だけ伝えました。 内診とエコーしてもらったところ、 「子宮内膜は1.5センチなので生理がきてもいいはずなのに来ないのはおかしい。内膜症かもしれないからMRIをやるか?」 「頸管ポリープがあるので切除して病理に出して詳しく調べましょう。不正出血が気になります。」 と言われました。 その後、念のために子宮頚がん・体がん検査をしてもらい(前回は11月にやったばかり)、1週間後に結果を聞きにくるように言われました。 急な展開に怯えています。 取らなくてはならない程の大きさのポリープがこの3ヶ月でできたのでしようか? この場合、悪性の可能性は高いですか? 不正出血にしても、生理の遅れも、更年期のせいだとばかり思っていたので急に心配です。 長くなりすみません。

1人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群について(糖尿病など)

person 30代/女性 -

32歳二人目妊活で不妊クリニックにて血液検査(LH9.5/FSH7.3/AMH18.35)、エコー、問診などで多嚢胞性卵巣症候群と診断されましたが、生理も数日前後はしますが安定した周期であり(30〜35日ぐらい) 排卵検査薬も陰性と陽性ではっきりしていて肥満、ニキビ、多毛などの症状も当てはまりません。先月違う病院でチョコレート嚢胞の定期検診で卵子の大きさも診てもらったのですが多嚢胞などの指摘はなかったです。 今月はストレスや妊活の疲れもあり排卵も遅れるだろうなと思っていたところ多嚢胞や排卵の遅れも指摘されました。それまでは毎月きちんと生理もきていました。 1.今月だけホルモンバランスの崩れなどで多嚢胞になることはありえるのか?(血液検査なども) 2.多嚢胞性卵巣症候群は自閉症や発達障害などの障害児を産みやすいのか? 3.多嚢胞性卵巣症候群は子宮体がんや糖尿病になりやすいのか?また、定期的に血液検査など受けた方が良いのか? 4.多嚢胞性卵巣症候群と診断されても毎月生理があり安定していたら薬などは飲む必要はないのか?(妊娠を希望していない場合) 5.多嚢胞性卵巣症候群を改善する方法はあるのか? 6.多嚢胞性卵巣症候群で排卵誘発剤を使用したら双子などの確率は上がるのか? よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

子宮筋腫

person 30代/女性 -

初めまして。私は4月に科学流産をしました。受精はしたけど着床しきれずに、市販の検査薬で陽性だったものの病院では確認できずに生理が1週間以上遅れできたと言う事です。その時に私は普通に妊娠できますか?と医者に聞いたところ、筋腫があるから妊娠しにくいとの答えでした。生理の度に筋腫は大きくなるから、妊娠を希望するなら早く妊娠出産をした方が良いとのこと。それから排卵日を意識して主人と性交渉していますが自然にはなかなか妊娠できません。結婚して2年間妊娠しなかったら不妊症の可能性があると聞いたことがありますが私はまだ9ヵ月です。自然に妊娠することはまだ可能なんでしょうか?はやり筋腫があるせいで妊娠しにくいのであれば、早々に筋腫を取る手術なり不妊治療なりを考えた方が良いのでしょうか?妊娠経験はなく、4月の科学流産が初めてです。なのでちゃんとした妊娠流産の経験もありません。主人が41才、私は31才です。私は早めに妊娠出産したいと考えています。ただ医者には、筋腫があるから妊娠しにくい、早く妊娠出産した方が良いとだけ言われてます。手術も不妊治療のことも何も言われていませんが、自然に妊娠できるのか不安で相談させて頂きました。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

排卵のずれ 胎嚢のみ確認 流産の可能性

person 30代/女性 -

妊娠5-6週目です。 今までに、今回を入れて4回の妊娠経験があり、無事出産に至ったのは1回目の26歳のときのみです。 今年の8/31に稽留流産(6週)の手術をし、10/14-10/20に生理が来ました。その後、基礎体温と排卵検査薬でチェックをし、11/2もしくは11/3が排卵日であり、11/1にタイミングをとりました。 11/16に妊娠検査薬で極薄い線で陽性反応があり、11/24には濃い線に変わり、11/29に受診をしました。 排卵日は11/2もしくは11/3と伝えたのですが、最終月経から判断すると6週4日、エコー写真では胎嚢のみしか見えずサイズも小さい(4-5週相当)と言われ、12/11に再診の予約をとりました。排卵の遅れが、発育が遅いのか、わからない、とのことでした。 症状としては、2-3日前からおりものに茶色や薄いピンク色が混じるようになっていること、軽い腹痛があることは伝えましたが、内診の結果出血はしていないので心配しなくて良いと言われました。 気になっているのは、以下の2点です。 排卵検査薬の陽性反応と基礎体温にしたがうと、11/2もしくは11/3が排卵日なのですが、最終月経日でなくこちらを優先して良いものでしょうか? エコー写真を添付します。胎嚢のみ確認ができ、大きさが11.8mmでした。今まで妊娠経験が何度かあるので、無事に出産できた長女の4週4日のときの大きさとほぼ同等です。ただ、長女は楕円の胎嚢をしていました。その後の2回の妊娠のときにも、胎嚢がこんな三角の形に見えたことはありません。先生には、これが赤ちゃんの部屋で〜と説明を受けましたが、今まで自分が見た胎嚢とは形が違います。異常妊娠なのでしょうか。 流産が続くのが恐ろしく、不安でなりません。

1人の医師が回答

貧血に伴う喉の異常

person 20代/女性 -

先日、呼吸が全く出来なくなってしまう事が時々ある事でご相談させて頂いてムジゲです。 いつもありがとうございます。 前回、病院から頂いた鉄剤を服用していましたが、生理は半月遅れになり、その生理の二日目に夕食を食べようと口に含んだところ、飲み込む事が出来ず(飲料も一緒)、更に口に含んだだけで動悸と呼吸困難になり、そのとき口にした物をすぐ出しましたがその後もしばらくずっとそんな状態が続き、体もだるいです。 昔から喉は常に氷を欲し、あれば一日中食べてる位いつも熱を持っている感じで非常に渇いています。水分も摂っても摂っても全く意味なしです。 今回はかなりヒドイ状態でしたのでさすがに不安になりまたご相談させて頂きました。 この前行った病院の先生も、焦って辞書を一生懸命見ていました。 が、はっきり原因が分かっていません。 鉄欠乏性貧血の可能性がありそうですがと言われましたが、先生も終始頭を掻いて首を傾げて焦っていました。 鉄剤を飲んでいますし、ビタミンCや酸っぱい物が大好きでそれもよく摂取してますし、そして何でも好き嫌いなく男性並に食べるのに、どうしてこのような症状が起こるのか不思議ですし、不安です。 少しでも解決策になる手掛かりがお伺い出来ればと藁にもすがる思いです。長々とすみませんが、ご回答切にお待ちいたしております。

1人の医師が回答

生理の遅れについて‥不安です

person 30代/女性 -

生理が遅れています。 いつも周期通り28日前後で来るのですが…。 先月は15日に来ました。 なので、周期で考えれば、今月はもう来ていて終わってなければおかしいと思うのですが…。 今だに来てません。 多少の遅れたりするコトがあるというのは、知っているのですが、今までここまで約1週間ほどおくれたコトはないので、とても不安です。 ちなみに先月の生理が終わってスグに腎盂腎炎になり1週間ほど高熱が続き、抗生物質と鎮痛剤(このお薬の中には痛みをやわらげる成分と熱を下げる成分が入っていたようです)とあまりにも、熱が高い時に飲む頓服をいただき抗生物質を10日ほど服用していました。 そして、ここ1週間ほど親知らずの歯茎に炎症を起こし膿んでいたようで歯科医院で診ていただき、腎盂腎炎の時にいただいた抗生物質とは違う抗生物質を昨日まで服用していました。 腎盂腎炎が完治して抗生物質を服用しなくなってから2週間ほどしか間をあけず歯科医院での抗生物質を服用していたので、その抗生物質のお薬の影響で遅れていたりするのでしょうか? ストレスで遅れてたりするのも知っています。 ストレスはかなり溜まる環境ではあります。 先月の生理が終わってからはエッチはしていないので妊娠の可能性は、ナイと思います。 抗生物質のたて続けの服用が原因で遅れているのでしょうか? それともストレスが原因でしょうか? 妊娠の可能性でしょうか?(この原因はナイと思うのですが) それとも他に原因があるのでしょうか? これぐらいの遅れなら心配いらないでしょうか? とても不安です。 いい歳して、基礎体温もつけていませんし、産婦人科系のコトに関しては無知なもので‥ヨロシクお願いいたします。

1人の医師が回答

39歳、不妊治療の方針について

person 30代/女性 - 解決済み

間も無く誕生日を迎え39歳になるところです。人工授精をトライしようか悩んでおります。 夫は体外受精以上は反対しております。AIHが有効では無さそうなら低い確率でタイミング法をゆるゆる続けるべきなのか?判断材料が欲しいです。 【聞きたい事】 ・卵管左閉塞&夫のこの数値所見で、人工授精は有効そうか? ・有効ならば、 →何回ほどトライが良いか →右卵巣での排卵時の時のみAIHをやるべきか? 検査後医師からは、自然妊娠からの出産もしてるし数回ありでは?と言われてます。 【既往詳細】 ※もともと生理不順。 ・2017年排卵障害ありかもと言われ4ヶ月ほどクロミッド使用→稽留流産歴あり。 ・その後ピル服用 ・ピルストップ後4ヶ月後に第一子を自然妊娠で2021年出産 ・第二子希望で2022年11月から妊活開始(排卵検査薬を使った自己タイミング。周期は35-37日) ・2023年4月に化学流産か?(4周目にフライング検査で妊娠検査薬がが薄い陽性。 1週間遅れで生理がきました) ・その後、排卵検査薬でタイミングを取ろうも、検査薬数日陽性など結果がおかしい。 ・2ヶ月生理が来ず、産婦人科でノアルテン処方→6月後半に生理を起こす。 AMH7.2と高めだが、エコーの感じはPCOSではなさそう。他血液検査関連も数値問題ないと言われる。 ・クロミッド7月、9月処方(8月は仕事の関係で通院出来ず) ・卵が3個育つなどあったので、多胎リスクを回避したいとお願いし、セキソビットに変更してもらう。 ・10月〜1月はセキソビット。 10月、11月は生理後3週間に排卵あり(飲まない時と変わらない) 1月は卵が育ってなく、現在ノアルテンで再度生理を起こさせようとしています。 ・1月に卵管造影検査→左閉塞 ・夫40歳の精液検査の数値(添付します)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)