1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

化学流産の可能性

person 20代/女性 -

昨年10月末に15週で流産しました。 先生からは2回程生理を見送ったら、次の妊娠を考えて良いと言われました。 11月中旬程に生理なのか不正出血なのかわからないような出血があり、不安になって受診したところ、卵巣が腫れているとのことでした。ちゃんとした生理が来れば、卵巣の腫れも引くと思うということでしたので、プラノバールを10日間処方してもらいました。飲み終わってから数日後の12月22日に生理が始まり、5日程で終わった頃に卵巣の状態を見てもらったら腫れは引いてました。1月入って排卵チェックをしてもらい、5、6、7辺りに排卵するかもということでしたのでタイミングを取りました。 19日〜遅くても22日辺りには生理が来るだろうと予想してたのですが、気になって気になって、19日に妊娠検査薬を試したら目で確認できる、うっすらとした陽性反応が出て、めちゃくちゃ嬉しかったんですが、翌日の夜にピンクっぽいおりものが出ました。陽性反応は何かの間違いでやっぱり生理になるのかな??とドキドキしてましたが、今日になっても生理と思える出血は全くありません。ピンクっぽいおりものも時々なんです。 本当に妊娠してるのでしょうか?? もし、妊娠の可能があれば、今回は化学流産になってしまう確率は高いですか?? 物凄く不安で不安で。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

4回目帝王切開 子宮鏡手術について

person 30代/女性 -

現在3人の子供がおり、3回帝王切開をしています。(2016年、2019年、2022年) 子供は4人欲しいと思っていました。 38歳です。 2.3人目を執刀してくださった総合病院(地域周産期母子医療センター)の先生に、3人目の術後に聞いたところ、子宮は大丈夫そうだが癒着はあったので4人目の時は縦に切らせてほしいと言われていました。 3人目産後から一年が経ち、1人目を執刀してくださった個人クリニックの先生に聞きに行ったところ、子宮が薄くなっているので4人目は諦めなさい、妊娠7ヶ月ごろから危険になると言われました。添付の写真はこの時のものです。 その1週間後、2.3人目の執刀の先生に聞きに行ったところ、たしかに薄くなっているが6mmくらいはあるので子宮破裂の心配はあまりないが、4回目になると癒着胎盤の確率も10%ほどになるのでおすすめはしないと言われました。 それからは何度も諦めようとしたのですが、諦めきれず毎日悩んでいます。 2.3人目を産んだ総合病院では、帝王切開瘢痕症候群の外来が始まったそうです。 そこで質問なのですが、 1.菲薄箇所を子宮鏡や腹腔鏡で手術していただけた場合、子宮破裂のリスクはかなり改善されるのでしょうか。 2.そもそも妊娠していない今、菲薄箇所が6mmはやはりかなり薄いのでしょうか。 通常、妊娠初期・後期ではどれくらいの厚さがあるのが普通なのでしょうか。 3.瘢痕箇所の着床や、癒着胎盤もかなりハイリスクだと思うのですが、この手術を受けてもこれらになるリスクは下がらないのでしょうか。 4.この手術を受けた場合、妊娠は半年以上経ってからとどこかで見たので、4人目をつくるかは決めていませんが、手術は受けておいてもよいものでしょうか。手術を受けるデメリットはありますか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

治療内容について教えて下さい

person 30代/女性 -

下記についてご回答下さい(1)AIHから2週間以上たって生理になった場合、排卵が予定より遅れたと言う事になりますか?AIHの前日にHCG投与してますが毎回排卵が遅れてる感じがします。逆算して、やはり生理の2週間前が排卵日と考えてよろしいのでしょうか? (2)不妊専門クリニックに転院しクロミッド服用2周期終えました。生理の量も減り2日でほぼ終わります。排卵日辺りに出ていた大量のおりものも少量になりました。クロミッドで妊娠に至ってないのでHMG投与に変える事で妊娠率に変化はありますか? (3)クリニックでの排卵検査薬でまずまずの反応が出ですぐにHCG投与した場合、予測される排卵は何時間後と思われますか? (4)AIHの際クリニックによっては奇形精子を注入する場合もありますか?又、そもそも奇形精子は受精をし無事に育っていくものですか? (5)今月は精子の運動率が悪く、原液37.8%、調整後76.2%ですが、妊娠可能な平気数値は何%以上ですか? (6)精子の状態は問題ないのにAIHを何回しても妊娠に至らないのは卵子に問題があると考えられますか? (7)AIHから1週間後の血液検査の結果、E2が1023でした。これは排卵後の値になりますか? (8)初めて遺残卵胞が確認されましたが、よくある事ですか?又、遺残卵胞になる原因はありますか? (9)クロミッドとHMGではどちらの方が卵子が育ち排卵する確率が多いですか?

1人の医師が回答

ミレーナと生理の遅れ

person 40代/女性 -

ミレーナを入れて2年半になります。 生理が1週間は遅れています。 先月の生理が18〜19日あたりです。 ミレーナを入れた当時に、すぐにズレてしまい、入れ直してもらいました。 それから心配で、たまに位置を確認してもらっています。 先月の下旬も位置を確認してもらいました。 それでも不安があり、生理周期も安定していないので、排卵検査薬を使うこともたまにあります。 今月も、排卵検査薬で2日の朝に濃い陽性、3日の朝に陰性でした。 排卵検査薬で陽性なのに、排卵が1週間以上遅れたりしますか? 11日と18日に、ゴムありで行為をしました。 陽性から排卵がかなり遅れて、妊娠したのでしょうか。位置を確認したばかりなのにミレーナがズレてしまっているのでしょうか? 基礎体温も、仕事が不規則なのと、もともとトイレが近いので、寝ていても何度か起きたりする事もあり、測るのをやめていましたが、ここ4日ほど測ってみました。 4日続けて、36.3〜36.4代でした。 トイレにも2回とか起きていたり、睡眠時間もギリギリ4時間だったり、測る時間も時間が明け方かなり早かったりしているので正確かはわかりません。 昨日、早期妊娠検査薬で検査して陰性でしたが、妊娠している確率は高いのでしょうか? ミレーナを入れて、毎月の生理も少量ですが、ダラダラと10日間位続く感じであり、たまに不正出血もある状態で、2年半以上たって、急に生理が止まる事はあるのでしょうか? 妊娠していないのなら、早く知りたいです。

2人の医師が回答

挿入ゼロでの妊娠の可能性について

person 10代/女性 -

広く使われる意味では素股ですが、厳密には性器同士の接触があるため素股では無いみたいです。 以下の条件で妊娠する確率ってどれくらいあると思いますか…? 1.性器を擦り合わせるだけで挿入は一切ナシ、射精も外出し ・陰核のところに射精後、30秒くらいでティッシュで精液を拭き取った ・我慢汁はかなり出てた ・擦っていた時間は15分くらい ・正の体勢 2.行為の5時間前に自慰行為で射精 ・行為の前に30秒ほどお湯で性器全体をすすぎ流した ・射精から行為までに2回ほど排尿 3.年齢は2人とも成人済20歳前後 我慢汁に精子が含まれてて妊娠するとか、射精後だと尿道に精液が残ってて妊娠するなどの情報も多くあり、非常に不安です。相手は1ミリも何も思ってなさそうなのですが僕は吐きそうで食べ物が一切喉通らないくらい不安で、一時の快楽に身を任せずお互いのためにやめとけば良かったと強く後悔しています。 当然そういう行為をした時点でどんな避妊をしても「100%絶対にゼロとは言いきれない」のは分かっているのですが、専門知識や経験則から「ぶっちゃけるとこの感じならこれくらいだと思う」という見解を聞かせていただけないでしょうか…。 無論現実が変わる訳ではありませんが、不安で何も手がつかないので今後の行動の指針を得られるだけでも助かります。当の本人がそんなこと全く想像してなさそうな以上、「普通に考えて僕の杞憂」ならばそれを共有して強いストレスを与えたくはないのですが、逆に割と妊娠もありえる感じなら本人に話して明日アフターピルの購入に行こうと伝えます。

4人の医師が回答

卵巣嚢胞の手術前に妊娠...?

person 30代/女性 - 解決済み

39歳7ヶ月  不妊治療を始めようと思った矢先、元々あった卵巣チョコレート嚢胞のMRI結果 左卵巣6cmと3cm、右卵巣2.6cmのチョコレート嚢胞、 そして嚢胞の壁の一部に肥厚した箇所があり、恐らく良性とは思われるが 不安があるまま妊娠に進むより手術をしてスッキリした気持ちで進みましょう! との事で8月に手術する事に決めました。 術前検査も終わり、来週火曜日(7/18)には手術説明を聞きに行く予定です。 ところが、生理予定日1週間前くらいから 茶色いおりものが1日1~2回 トイレットペーパーに少量付くようになり、早いけど生理来るのかな...と思っていました。 念の為、早いとは思いつつ昨日(生理予定2日前)妊娠検査薬をした所 陽性反応が出ました。 お腹も軽く突っ張る感じがあるものの激痛はありません。 総合病院で担当の先生は火曜日、木曜日の為、明日病院に電話して指示を仰ぐ予定ですが、 心配なので相談させて下さい。 1.嚢胞の壁が一部肥厚した部分がある状態で妊娠継続しても問題ないのでしょうか。 2.卵巣が子宮に癒着していて後方にあると言われたことがありますがお腹が大きくなって破裂する確率は高いでしょうか。 3.次に病院へ行く予定の7/18は まだ妊娠5週0日付近ですが、もう少し日にちを開けてから受診した方が良いのでしょうか。 4.去年9月に9週で稽留流産をしており、その時より妊娠初期症状が無く不安です。 もし子宮外妊娠や流産になってしまった場合、卵巣嚢胞の手術はその後何か月も空けなくてはならないのでしょか。 ご回答お願いします。

2人の医師が回答

反復流産後の不育症検査について

person 30代/女性 -

昨年5月に5週(胎嚢のみ確認)で完全流産、12月に11週(心拍確認後)で稽留流産を経験、いずれも掻爬手術を受け、経過は順調でした。11月で38歳になり、出産経験はありません。 主治医からは、2回目までは偶然の可能性もあるしと次の妊娠を勧められましたが、夫婦で相談して不育症検査を申し出ました。まずは掛かり付けの医療機関でできる検査という事で私の血液検査をしてもらいましたが、結果は異常無しでした。残るは染色体等の検査(大学病院で受ける事になる)という事になりますが、可能性は低いように思いますが、やはり受けられますか?と再度聞かれました。一応大学病院での検査の日程等(主人の仕事の都合もあり)を分かれば教えていただけないかと聞いたところ、主治医が確認に行った別の医師の方も3回続いてからでも遅くないのではと言っていると言われました。結局もう一度夫婦で相談して、検査希望ならば紹介状を書きますという事で帰って来ました。 不育症の場合、検査をしても原因が分かる確率は3割ぐらいという話もありますし、年齢のせいというのも大きいと思います。主治医が検査に時間とお金をかけるよりも早めにもう一度妊娠をと勧められるのも分かります。でも、もしはっきりした原因があって、再度妊娠しても駄目だと決まっているなら…分かれば諦めもつくし、皆がまた辛い思いをする事もないしと迷っています。2度目の流産直後にこのサイトを知って、ずっと相談したくて仕方ありませんでしたが、取りあえず血液検査の結果を待って、やっと投稿させていただきます。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠判定から胎嚢確認までの症状

person 20代/女性 -

凍結胚移植3回目で妊娠判定を貰いました。 BT14でhcg239でした。 1.出血は一切ないのですが、判定日から2日程しか経ってませんが、下腹部痛が比較的よく起こります。時には生理時のようなズーンと重い症状と合わせ、腰も重くなります。その下腹部痛の時にお腹を見るとなんだか張った感じで少し出ているように思えて(痛みの感覚も張っているようなギューっとした感じでズキズキとかではないです)、痛みが収まっている時に見るとさっきのお腹の状態とは違うように思えます。痛みが出てはおさまりです。激痛で薬が欲しい、というところには至っておりません。 冷えてしまっているのでしょうか。これまた胎嚢確認前までに胚がダメになってしまう兆候なのでしょうか。まだ胎嚢確認前なのにこんなに何度も腹痛がおこる頻度があって大丈夫でしょうか。生理痛でもここまで1日に複数回の波がおとずれることはありませんでした.... 2..妊娠周期の数え方が様々で分からないので私の場合の目安でも大丈夫なので11/9現在はどれくらいなのか教えて頂きたいです。 →10/20ウトロゲスタン使用開始 10/24移植 BT14の11/7 判定 3..BT14でのhcg数値が4桁の方をよく見ます。(SNSの検索時)また、妊娠継続率の計算ツールがあったので利用してみるととても低く、心配でして、BT14で数値200代でも継続できる確率はそれなりにありますでしょうか。 4..胎嚢確認前〜心拍確認までなにか生活で気をつけた方がいい事があれば教えていただけると幸いです。 できるだけ穏やかに過ごしたいと思っております。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)