検索結果:10,000 件
整形外科でMRI CT レントゲンを撮り、痛みの原因がL5/Sで骨と骨との間が狭く変形してることによるものではないかとのことで2週連続で仙骨部硬膜外ブロック注射を打ったのですが左側の腰の痛みが全く改善しません。 2カ月位セレコキシブ、タリージェ、レバミピド錠も服用しています。 まだ手術は考えてはなく、しばらくは保存療法で、と思っているのですが、痛みを緩和させるのに何か良い治療はありませんか? ブロック注射を痛みのある箇所にに直接打つことはできませんか?
11人の医師が回答
少し前から、左肋骨の下の凹みが気になっています。 写真の通り全体的に歪みがあるように見えます。 立って体を捻ると結構凹みが目立ちます。 動かしたり、触ったりしても痛みはないようです。 側湾でしょうか? それとも他に何かしら原因がありますか? 遺伝性の外骨腫があり、これから通院するところです。 小児科の受診を終え、次回整形でレントゲンの予定です。 窪みが内臓に原因がある場合は考えられますか? 緊急性はありますか?すぐに病院に行った方がいいのでしょうか?
9人の医師が回答
49歳、女性です。 1ヶ月前から、尾骨先端を押すと激痛、椅子に座って尾骨先端が当たると痛くなる、立ち上がる時に少し痛いという症状が続いています。 整形外科でレントゲン、MRIを撮りましたが異常が見当たらず、医師も原因が分からない状態で痛み止めだけ処方されております。 状態は一向に良くならず、考えらる原因や、このまま様子見で良いのか、もっと専門的な整形外科で診察をした方がよいのかなどアドバンスを頂けたらと思います。 どうぞ、宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
今朝2歳になる子供がソファから ジャンプして遊んでおり 着地した際に泣きました。 それから立ったり歩いたり しようとしても痛くて 泣きます。 右の足の甲が痛いみたいで少し 腫れていたので冷やしたり していました。 色は変わっていません。 昼前に整形外科へ行きレントゲンを 撮ってもらいましたが骨折の可能性は 低く捻挫だと言われました。 ただ夕方になった今でも 立つことができないので とても心配です。 これから歩くことができなくなったら どうしようなど、、、
息子は1年間で5回 ぎっくり腰のような腰が痛いと、ハイハイでしか移動できない日が、平均5日から10日続きます。膝立ちも痛いと行ってトイレは、ハイハイです。5回目のなった時、すぐ、初めて整形でレントゲン MRI撮影しましたが、異常なし 痛くない時に、大学病院の小児科で腰に造影剤入りMRI撮影を撮影 異常なし 近々 違う大学病院の小児科にいく予定ですが、電話をした時に、整形外科に行かれたらとアドバイス頂きました。 歩けない腰痛 原因が知りたいです。 宜しくお願いします。
8人の医師が回答
ここ2週間ほど、左の肩甲骨辺りの感覚が変です。痛むというか、右側と比べても感覚がおかしいです。 触ると、皮膚もヒリヒリする感じで、痛しびれる感じがします。 1年ほど前に首のレントゲンとMRIをしてますが、特に異常なしでした。さすがに1年前なので参考にならないと思いますが。 仕事は、机に座り検査の仕事をしています。 首からきてるのか、心臓でしょうか。 ちなみに、首を曲げたりしても他に痛みがでることはありません。肩の動きも正常です。 ただ、左の肩甲骨あたりが痛しびれます。
25歳男です。 先月足の裏の親指の付け根が腫れ、親指を反ったり母指球の部分を押したりすると痛くて歩けない状態になり整形外科に受診しました。 レントゲンを撮り、診てもらったところ種子骨が割れているとの事で種子骨障害(種子骨炎)だろうと言う診察を受けました。 飲み薬と貼り薬が出され、使用したところ、足の裏側の痛みは落ち着いたのですが、甲側や側面の痛みが取れず、腫れも少し残っており、触ると痛みも感じます。 これは種子骨炎が治りきってないとみて良いのでしょうか?
お世話になります。 1歳4ヶ月の息子がRSウイルスにかかり 11/1夕方から発熱、咳、鼻水〜11/7までそれが続き、咳と鼻水が残り今日に至ります。 6日は大きい病院でレントゲンまで撮りましたがRSウイルスかなぁ、ちょっと肺炎の治りかけみたいな感じかもね と言われました。 機嫌もだいぶよくなり食欲も戻りましたが今日の昼からまた38度以上の熱が出ました。 これはまだ治ってなかったとゆう事でしょうか? 肺炎を疑い大きい病院に行くべきですか? よろしくお願いします。
13人の医師が回答
78歳母です。片方の膝のみです。1か月ほど前からです。レントゲン、MRIなどで骨はキレイと言われました。「骨が腫れてるみたい、2週間もすれば治るかな…」と言われたようですが、今は血液検査の結果待ちです。MRIで異常無しだったので骨が腫れてるは本人の認識違いかも知れないです。床に足をつくと膝の裏側がピキっと激痛らしく、少し良くなったりするときもあります。年齢的なことなのかも知れないですが、このまま付き合っていく症状なのか、治る感じのものなのか。何が考えられますか?
一昨日から急に片脚のアキレス腱付近が痛く、歩行も難しくなりました。昨日、病院でレントゲン撮影をしてもらい、アキレス腱炎の診断をされました。骨折は無いようです。痛み止めの薬をいただき、安静にするようご指示がありましたが、湿布は処方が無かったです。その病院の先生としてはアキレス腱炎で湿布をすることに効果を感じてないようですが、現在、前日よりも酷い痛みです。家にはアイシングシート(湿布じゃない)は有るのですが、貼っても意味ない、もしくは、逆効果でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療