咳で吐くに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

腐った麦茶を飲ませてしまいました

person 10歳未満/男性 -

7歳の息子が風邪でずっと微熱が出ていたのですが、やっと治ったや先に1週間ほど前にいれた麦茶の水筒をリュックに入れっぱなしになっていて、それを今日の午後3時頃に間違えて一口飲んでしまいました。 普段あまり使わない水筒だったので麦茶の存在を忘れていた事を本当に反省しております。。 微熱は治ったのですが、今日夕食で焼肉が食べたいと言ったので、昨日も普通のご飯を食べていたのでもう大丈夫かなと思い家族で食べたのですが、夜中に咳がひどくなり咳とともに一度、食べたものを吐いてしまいました。 しかし吐いた量は大量ではなく、吐いた後は咳がすっかり止まりました。 やはり今日一口飲んでしまった腐った麦茶のせいなのか、急に焼肉を食べたせいなのか、痰がうまく出せないので痰を吐いたついでに食べ物が出たのかよくわかりません。 とりあえず家にあったビオスリーを吐いた後に少ししてから飲ませました。 今はすやすや眠っております。 腐った麦茶などを飲んでしまった場合、食中毒になったらどれくらいの期間で症状が出ますか? このまま様子をみるしかないのでしょうか? ビオスリーは飲ませて大丈夫だったのでしょうか?

4人の医師が回答

1歳の子ども、咳込んで嘔吐

person 乳幼児/女性 -

1歳の子どもになります。 4月から保育園に通うようになり、2〜3週間に1度は風邪や感染症にかかっています。 その度、必ず発熱と鼻水と咳→中耳炎や軽めの気管支炎の流れになり、すぐ受診して薬を飲んでもなかなか治らず、特に寝ている間は鼻水が落ちて咳込み、吐きます。1回や2回じゃありません。咳がある間はほぼ毎日で、ひどい時は日中や食事中も咳込んでそのまま吐きます。少しの時もあれば大量の時もあります。吐いた後は楽になるのかケロッとしてるしまた食べ始めます。 今回も1週間前から咳鼻水があり中耳炎ですが、そこから1週間毎日夜寝ながら咳をして吐いています。上半身を高くしたり、仰向け以外で寝かせたり、鼻水も何度も何度も吸ったり、吸入器を借りて吸入したり、やれることは全てしているのに毎晩吐きます。 母もストレスが溜まりもうしんどいです。辛いのは本人なのは分かっているものの、怒鳴ってしまいます。 これはいつまで続くのですか?流石に多すぎて、他の病気なのではないかと疑ってしまいますが、その可能性はありますか? 毎日毎日吐いていて体重も気になります。栄養失調になったりしないか不安です。体重は減ったとしても落ち着けばすぐ戻るものですか?そもそも良くなる日は来るのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)