排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,698 件

妊娠の可能性と生理予定日について

person 30代/女性 -

不妊治療中です。 •生理は概ね毎月月初4〜5日頃から5日間、30日周期 •過去2度(4、5月)のフーナー検査結果は不良。 •6月、7月と人工授精にチャレンジしましたが、いずれも失敗しています。 1.以下のケースの場合、もし妊娠しているとすれば妊娠検査薬で陽性判定がでるのはいつごろでしょうか?市販の検査薬では生理予定日から1週間後に使用するようにとの記載ですが、今周期はいつもより排卵が早かった可能性もあり、どこを生理予定日とみなすべきか判断に迷います。 2. 1とも関連しますが、今月生理が来るとすれば何日頃にくる可能性が高いでしょうか。 8/4〜生理開始 8/6〜10 フェマーラ1日2錠服用(5日間) 8/15 タイミング有 8/16 不妊外来にて卵胞発育状態を確認したところ、医師から大きさ22mm、子宮内膜は5.7mmと薄め、卵胞の形が楕円で輪郭がガタガタ、理想的な形ではない=排卵直前か、排卵直後の可能性もあるとの診断。ブセレリンを同日点鼻するように指示があり、同日の21:00と22:00にブセレリンを点鼻。 8/16夜、8/17、19、21、23 タイミング有 8/28 生理が来そうな下腹部膨満感 8/29 クリーム色がかったような少量のおりもの 8/30 同上 8/31 茶色い織り物が少量ナプキンに付着。今にも生理が来そうな感覚。 9/1 またクリームがかったような少量のおりものに。ドバッと出る感覚があり生理がきた!と思ってもティッシュには何もつかず。 9/3時点、状況変わらず 以上、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

円錐切除術の術後の出血について

person 40代/女性 -

40代前半女性です。 昨年12月のクリスマスに高度異形成で円錐切除術を受けました。ちょうど手術前日から生理が来たため、生理2日目が手術日となりました。 生理2日目の割に幸いそこまで出血が多くなかったので、手術も全く問題なく終わったとのことでした。 お医者様が術後の出血量を心配しておられて、退院時には抗生物質と止血剤を処方してくださり、服用している5日間はすでにおりものに茶色い血が混じっている程度でした。 そのまま術後約一週目の1月4日に排卵日を迎えたのですが、その日から鮮血が出るようになり、術後約二週目の1月9日はレバーのような塊が出たとともにナプキンから漏れ出るほどの出血量がありました。 量が特別多かったのはその日だけで、その後は出血量は普段の生理2日目程度で、一日で多い日用のナプキン一枚から二枚程度の使用です。 現在術後約三週目に差し掛かろうとしているところですが、相変わらず鮮血が続いている状態です。 術後初回の診察は1月28日に予定しております。それまでに一度診察に行った方がよろしいのでしょうか。量が特別多いわけでなければ様子見でも問題ないものでしょうか。

2人の医師が回答

不正出血なのか 更年期の影響か

person 40代/女性 - 回答受付中

44歳女性です。これまで、周期は定期的(24日くらい)に生理がきていました。10年前に出産し、産後は生理と生理の間のちょうど中頃の期間に、少しだけ薄く茶色い色のおりものが出る時があります。それは病院で聞いたところ、特に異常ではなさそうで確か剥がれたものとか排卵に伴うものと言われたような気がします。 心配なのは、生理周期が短くなっていることです。 ここ1年間ほどの間で生理周期が短くなってきて、ここ半年ほどは20日くらいでくることが多くなりました。 そしてここ数ヵ月の生理では、血の色がいつもと違い焦げ茶色で血もカスカスな感じで、生理の終わりかけのような感じで早く終わりました。 ある時には前回の生理から11日で生理がきました。その次はまた18日で生理がきました。両方とも、今までの生理の血より焦げ茶っぽくカスカスっぽくて期間は3日くらいと短かったです。それとちょうどそのころは極度のストレスがかかっていた頃でした。 それでもしかして更年期かと思い、エクオールを飲んでみたところ、エクオールを飲み始めて1ヶ月後くらいの生理は24日できて、今まで通りくらいの生理の血の感じで、カサカサだとも感じませんでした。 ちなみに、エクオールを飲み始めてから少しイライラや悲しさなどは軽減された気がします。 子宮筋腫もちなので、1年に1度病院で大きさをみてもらっているのですが、いくつかあるものはだいたい2センチくらいで、去年より特別大きくなっているわけではないので大丈夫。 生理周期についても先生に聞いたところ、20日くらいという周期はないことはないが、11日や18日というのは体のリズム的に生理ではなく不正出血かもしれないと。なので、その後の生理は24日になっていたけど、もしもまた10数日で生理がくるようなら検査をした方がいいので様子を見て、早くきたら受診するようにといわれました。 そこでお聞きしたいです。 子宮筋腫関係なくこの場合、別の理由での不正出血も考えられるのですか? 更年期のせいかと思ったのですが、いくら更年期でもそんなに早い周期にはならないですか? ちょうど精神的に不安定だったということも理由に考えられますか? エクオールのお陰で安定するということはありますか? このまま生理周期が戻って20日くらいでくるのなら、その2回だけが特別ということで様子をみてもいいのですか? 何日からが、早すぎると捉えて受診の目安になりますか? すみませんがよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)