検索結果:10,000 件
43歳の女性ですが、昼頃からだるさと節々の痛み、偏頭痛を感じるようになりました。 風邪症状等はなく、熱は平熱より少し高めの36.4〜37℃程度です。 横になっていると多少楽になり、昼食は取れませんでしたが、夕食は普通に食べることができました。 ただ、関節の痛みと頭痛は続いており、いまは寝返りをうつにも痛みがある状態です。 金曜日に更年期外来を受診予定ですが、緊急性のある病気の可能性があるのでしょうか?
4人の医師が回答
2月12日に発熱と溝落ちの右側にズキンズキンという痛みがありました。 子供がインフルエンザBでしたので、内科を受診し、インフルエンザの検査をしたところ陽性と診断され、タミフルなどを処方してもらいました。 薬を飲み、熱は37度程度に下がりました。 インフルエンザの症状はほとんど落ち着いたのですが、みぞおちの右側の痛みは続いています。 常に痛いわけではなく、突然ズキンズキンという激しい痛みに襲われます。 痛む箇所はほとんど同じです。 インフルエンザとは関係のない何か病気が疑われますでしょうか?
6人の医師が回答
右後頭部と首の境目にゴリっとした1〜2センチのしこりがあります。 病院にかかりたいのですが何科にかかればいいのかわからず、、 出来てるのに気づいてから1週間くらいたっています。 少し大きくなったように感じます。 押すと少し痛みがあります。 (痛いというより押されている感じ) また左右に動く感じです。 熱とか咽頭痛とか風邪症状はありません。 肩こり?で肩もパンパンで痛いです。 何科を受診すればよいのでしょうか? ネットで調べると耳鼻科と書いてあるのですが。 重い病気だったらどうしようと不安です。
3人の医師が回答
ここ最近、食事中(詳しくは2、3口食べ始めたぐらい)のときに急な動悸と頭がぼーっとする感覚、なんとなく不安感?があります。食事を楽しみたいので昔処方されていた頓服薬:セルトラリンを服用し、動悸を抑えてなんとか食べています。(数年前、元々パニック障害と診断されていましたがほぼ改善されています。) 1.この症状と類似する病気はなんだと思いますか? 2.原因を知るには何(ex.血液検査、心電図等)でわかりますか? 何か分かることがありましたら少しでも教えていただきたいです。
主に夜、ベッドに横になっている時に、左胸の下あたりがズキンと強く痛む時があります。 痛みは続くわけではなく、一度強めのズキンという痛みのあとは何もありません。 最初は体勢が悪かったのかなと気にしていなかったのですが、時には3日、時に2週間間を空けてまったく同じ場所が痛みます。これが何ヶ月か前から続いています。 何か、癌などの大きな病気の症状でしょうか? 1ヶ月前あたりに毎日お腹にガスが溜まり腹が張って痛むことがあったので、それと合わせて不安を感じています。
もうすぐ5歳になる娘が、一週間前くらいからほぼ毎日しゃっくりをします。 一日中続くわけではなく、一日一回から二回、長くても5〜10分程度ですが、あまりしゃっくりが出る体質ではないと思っていたので、心配しています。 その他に何か症状はなく、食欲はあり、とても元気に過ごしています。 関係ないかもしれませんが、最近便秘がちなのも気になっています(今日は久しぶりに快便でしたが…)。 何か病気が隠れている可能性はありますか?受診すべきでしょうか?
7人の医師が回答
1週間前くらいから、首の後ろ(頭の付け根?)に痛みがあります。特に寝違えた…ということではなさそうです。 いつも痛いというわけではないのですが、下を向くと痛い、、や、上を向くと痛い、、など特定の動きで痛いわけではないのですが、痛い時があります。 我慢できないほどの痛みというわけではないのですが、痛い時は気になるくらいは痛いです。 特に頭痛があるや気持ち悪いなどの症状はないのですが、気になって調べてみたら、脳の病気も出てきたので心配になりました。 受診した方がよいでしょうか?
10人の医師が回答
1週間前くらいから腕の痛みがあり、特に右腕が痛いです。 最近さらにふくらはぎも痛くこちらも右の方が痛みが強いです。 特に負担になるような運動もしていませんし、身に覚えがないのですが… 昨日特に痛みがひどく、飲食店勤務なのであらゆる動作がしんどく感じています。 この数日の間に他にあった症状は首の痛み、眠気、だるさなどです。 元々自律神経が崩れがちなのでそのせいかなとも思うのですが何か病気の可能性ありますか? また病院を受診する場合何科に行けばいいでしょうか?
8人の医師が回答
3日前から朝から午後にかけて吐き気を催しています。 特段発熱、風邪症状はなし。 今年5月頭から末にかけて咳喘息と診断、現在は落ち着いており特に薬は飲んでいない。 また、影響ないと思いますが皮膚炎で粉瘤の診断がありビオフェルミンR、ケフラール、塗り薬でゲンダシンを現在使用している。 今週にかけて仕事の影響で若干ストレスは上がってるように感じてます。 また、胃腸が弱く暑さによって度々胃酸逆流やもたれを感じています。 どのような病気が考えられるでしょうか。
13人の医師が回答
17歳の子どものことです。 最近頭痛がひどく、ひどいときは吐き気もあります。主におでこや目の上あたりが痛むようです。 月に2回ほど起きており、その都度、鎮痛剤を飲みますが効きがいまちい良くないので、先日頭痛外来にいきました。 MRIは異常なしで、脳の病気は心配いらないが今度脳波の検査をします、と。それにより、片頭痛かどうかがわかる、とのことでした。 本日も頭痛がひどいようで、心配です。風邪の自覚症状はありません。 考えられる原因と対処方法をご教示いただけますか?
18人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療