ややアトピーぎみの肌の弱い7歳の息子ですが、2週間前ぐらいに頭頂部に、ベタベタした粘り気のある白い瘡蓋のようなフケのような物が髪にこびりついているのを見つけました。お風呂あがりに取ろうとしたら、力を入れていないのにごっそり髪ごと抜けてしまいました。
あわてて次の日に、皮膚科に行ったところアトピー肌なので、湿疹ができやすい為瘡蓋になっている。瘡蓋はオリーブオイルでやわらかくして取る様に言われました。そして寝る前にリンデロンを塗る様に言われました。
今日見てみると、写真のよう髪の根元に瘡蓋?フケのような物がさらに増えているようで心配です。
私もさらに髪が抜けてしまうのが怖くて瘡蓋をなかなか取る事ができません。
ネットを見ると水虫菌のしらくもの可能性を知りました。先生が見逃している可能性はありますか?
ぽっかり脱毛してしまった部分はちゃんと髪が生えてくるのでしょうか?
先生にはわからないと言われ、不安です。