リリカやめるに該当するQ&A

検索結果:315 件

頚椎間板ヘルニアについて有効な治療法

person 40代/女性 - 解決済み

3年程前にMRI検査をして頚椎間板ヘルニアと診断されて、リリカを服用していましたが、違う病院にてリハビリ通院を1年程前より続けています。現在はリリカが将来的に服用するのはリスクがあると言われやめています。 リハビリは通院していますが、良くなっている感覚はありませんが、間があくと体が辛いので週一ペースで続けている感じです。 現在の症状としては、左に首を傾けると左腕がが全体的に痺れます。また、背中痛、頭痛があります。夜は熟睡は出来ず1〜2時間くらいで目が覚めて、また眠ると言う感じで仕事中も眠くなる感じです。先日のリハビリ時に理学療法士の方にいつまで続くのでしょうか?と聞いたところ、カルテ見る限り良くなったと感じる傾向がないので、握力検査をしてみました。右13.5 左12.5でした。理学療法士の方からは手術を考えても良いレベルかと思うので、主治医の先生に相談してくださいと言われました。実際、リハビリ前には診察があるのですが、今日は身体の調子大丈夫ですか?頑張ってくださいくらいなので、まさかの理学療法士さんの発言に少し驚いてるところです。 質問としては、この症状で有効的な治療はありますか? また、リリカはやはり服用しない方が良いのでしょうか? 来週再度検査と診察をしてもらう予定ですが、主治医の先生に保存(安静)治療や、手術の事を聞いてみても良い感じでしょうか? 返答よろしくお願いします

3人の医師が回答

睾丸の痛みと胸の痛みは関係ある?何が原因?

person 20代/男性 - 解決済み

20代の息子の事です。以前にも相談させていただきました。2年前から睾丸の違和感を感じ、精索静脈瘤があり、2回手術をしています。(1回目は左のみ。2回目は1回目の取り残しがあったので左と右の両方です) しかし、手術をしても痛みがずっとあったので、ペインクリニックにかかり「リリカ」を服用していました。 胸の痛みも2年半くらい前からあり、心臓のエコー、心電図など検査しましたが異常なしでした。 リリカが効いていたのか、昨年10月、11月頃になり少しよくなったのですが、リリカの副作用なのか? ふらつきがひどくなり、リリカを途中でやめました。 その後、精神科にかかり、安定剤と漢方薬(柴胡加竜骨牡蛎湯)を現在も服用しています 『桂枝茯苓丸』の漢方も精索静脈瘤が発症した時からずっと服用しています。 今年1月になり、ふらつきは良くなったのですが、座っていると左の睾丸が痛くなりました。結構痛かったです。 寝てる時は、痛くなりません。 泌尿器科にかかりドップラーで血流をみたら、左に1本逆流がありました。でも精索静脈瘤はないです。 そこで質問です。 1.逆流が起きてるという事は、また精索静脈瘤になってしまう可能性がありますか? たまたま逆流が起きても正常になったりする事は、普通に起きる事でしょうか?一時的な逆流はありますか? いつもどこかが痛いです。 睾丸の痛みが痛い時は、胸の痛みはなくなり、胸の痛みがあるときは、睾丸の痛みはないそうです。 2.睾丸の痛みと胸の痛みは関係ありますか?それとも何か他の病気が原因ですか? 他に気になるところは、首と肩の凝りですが、これは目を使いすぎているからだと思います。 病院にかかる時、何科にかかったらいいですか? 読みにくい文ですみません。 とても悩んでいます。どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)