睾丸の痛みと胸の痛みは関係ある?何が原因?

person20代/男性 -

20代の息子の事です。以前にも相談させていただきました。2年前から睾丸の違和感を感じ、精索静脈瘤があり、2回手術をしています。(1回目は左のみ。2回目は1回目の取り残しがあったので左と右の両方です)
しかし、手術をしても痛みがずっとあったので、ペインクリニックにかかり「リリカ」を服用していました。

胸の痛みも2年半くらい前からあり、心臓のエコー、心電図など検査しましたが異常なしでした。
リリカが効いていたのか、昨年10月、11月頃になり少しよくなったのですが、リリカの副作用なのか?
ふらつきがひどくなり、リリカを途中でやめました。
その後、精神科にかかり、安定剤と漢方薬(柴胡加竜骨牡蛎湯)を現在も服用しています
『桂枝茯苓丸』の漢方も精索静脈瘤が発症した時からずっと服用しています。
今年1月になり、ふらつきは良くなったのですが、座っていると左の睾丸が痛くなりました。結構痛かったです。
寝てる時は、痛くなりません。
泌尿器科にかかりドップラーで血流をみたら、左に1本逆流がありました。でも精索静脈瘤はないです。

そこで質問です。

1.逆流が起きてるという事は、また精索静脈瘤になってしまう可能性がありますか?
たまたま逆流が起きても正常になったりする事は、普通に起きる事でしょうか?一時的な逆流はありますか?

いつもどこかが痛いです。
睾丸の痛みが痛い時は、胸の痛みはなくなり、胸の痛みがあるときは、睾丸の痛みはないそうです。

2.睾丸の痛みと胸の痛みは関係ありますか?それとも何か他の病気が原因ですか?
他に気になるところは、首と肩の凝りですが、これは目を使いすぎているからだと思います。
病院にかかる時、何科にかかったらいいですか?
読みにくい文ですみません。
とても悩んでいます。どうぞよろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師