多のう胞性卵巣症候群 自然妊娠に該当するQ&A

検索結果:223 件

卵巣嚢腫と排卵、次回の生理について

person 30代/女性 - 解決済み

12月11日に自然流産した後も右下腹部の軽い痛みとズキズキがたまにあります。 不育症検査の血液検査では子宮内膜症の数値が少し高いと言われました。また、流産後48ミリの卵巣嚢腫が右側にあるということですが、その後の受診で誤差かもしれませんが44ミリと微妙に小さくなったのかな?という状況です。 1.たまに痛む症状は、これらの子宮の状態によるものなのでしょうか?? 2.また卵巣嚢腫は徐々に小さくなっていってくれるのでしょうか?? 今回、流産後1/4に生理が来ました。一応今周期もタイミングをとったのですが、排卵検査薬が17日に反応がくっきり出たものの19日の排卵チェックでは排卵しておらず、排卵誘発剤の注射を打ちました。22日の排卵チェックでなんとか排卵してくれていました。 3.不妊治療を開始してから、今まで排卵が遅れたことはなかったのですが、これは流産の後だからなのでしょうか?過去に多嚢胞性卵巣症候群と言われたことはあります。 4.次回の生理はこの場合だといつ頃になるのでしょうか? 5.排卵が遅れた場合、もし妊娠できたとしてもその後の妊娠継続に影響などないでしょうか? たくさん質問してしまい申し訳ないのですが、回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠初期 出血 血の塊 妊娠検査薬

person 20代/女性 -

はじめまして。 現在妊娠7wの妊婦です。 1月24日に受診し妊娠5wということが分かりました。 その後1月31日 朝6時半に出血があり目が覚めました。 鮮血が出ておりましたが、生理1日目程の出血で 普通ナプキン2枚で足りる量でした。 ※腹痛やお腹の張りは全く無かったです。 その後は拭けば血が着くほどになりましたが 2月1日に血の塊?が1つでてきて 胎嚢が出てきたのではと思いすぐ受診しました。 ※この時も腹痛や張りはないです。 先生曰く胎嚢は出てきていない、血の塊とおっしゃっていましたが 子宮内に血の影と細長い線状?の胎嚢がありました。 ここから成長するのは難しいかもしれないが可能性はある。 ですが、このままダラダラと出血が続き そのまま赤ちゃんが自然排出される可能性が高いとの事でした。 その時きっぱりと 流産 との結果はなかったです。 次回は15日に受診ですが、それまでに自然排出されると思うとのことでした。 ですが2月1日の受診日以降全く血が出ておらず お腹の痛みや張りも感じられません。 15日まで気になってしまい色々とネットで検索するも分からず… 妊娠検査薬を使ってみましたが、陽性の線は薄いですが反応はあります。 まだ希望はあるのでしょうか?( ; ; ) 1人目のときは出血等なかったので。。。 ちなみにですが、妊娠が分かる1ヶ月前に 多嚢胞性卵巣症候群と診断されましたが それは関係があるのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)