妊婦階段に該当するQ&A

検索結果:240 件

全前置胎盤の診断後、過ごし方

person 40代/女性 -

21w0dの妊婦です。19w3dにアメリカでエコー検査を受け、全前置胎盤と診断されました。通常アメリカでは、異常がなければこれが最後のエコー検査のはずでした。ですが、念の為28w頃、もう一度検査を受ける事になります。それまでの期間、特に安静指示はなく、恐らく胎盤が上に上がってくるだろうとの事で、犬の散歩やヨガもOK、何の心配もないので普段通りの生活を指示されて帰路につきました。ところが、日本のサイトで全前置胎盤を検索したところ、かなり深刻な症状であると知りました。絶対安静を指示されている方も多く、驚いております。我が家は3階建で、2階にリビング、3階に寝室があり、日々階段の昇降もありますし、犬も居りますので散歩も必須です。主治医はこれらの事情も問題ないと言ってくれておりますので気をつけて居りますが、日々出血しないか怯えております。出血があっても、日本のように安静入院はないことを考えると、現在犬の散歩に15分程度、階段の昇降、最低限の家事以外はベッドやソファーで過ごすようにしています。何か今後気を付けるべき事などありましたら、ご指導下さるようお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)