男性の性器ヘルペスに該当するQ&A

検索結果:297 件

性器ヘルペスについて

person 30代/女性 - 解決済み

1/15より喉の痛み、発熱で耳鼻科受診。メイアクト、ディレグラなどが5日分処方され、翌日解熱。処方は飲み切ったが、咳、嗄声が遷延。1/25再度発熱、咽頭痛あり、内科受診。ジスロマック、メジコン、ムコダイン、ムコサール、トラネキサム酸、ベポタスチンベシル酸塩錠、カロナール頓用処方あり、内服中。1/26朝、排尿時に小陰唇内側に痛みがあり、鏡で確認したところ、左右に1つずつ潰瘍形成あり。本日、産婦人科受診したところ、性器ヘルペスの診断でバラシクロビルが処方となった。以上が現病歴です。ヘルペスの検査キット?インフルエンザ検査のようなキットで検査結果を見せて頂くと、陰性でしたが、ヘルペスウイルスの中で20%ほど結果が陰性になるウイルスもいるそうで、潰瘍所見と、最終性生活(2週間前)ということから、性器ヘルペスと考えて、治療を開始するということでした。ただ、パートナーは2週間前も今も何も症状はありませんし、付き合って3年以上経ちますが、このようなことは初めてです。男性は症状が出にくいそうですが、男性が前々からウイルスを持っていたとして、再度ウイルスが活性化した場合も自覚症状がないのでしょうか?また、今回初めて私に感染したとすれば、男性に自覚症状はないが、たまたまウイルスが活性化しているときに性生活があり、私に感染したということでしょうか?風邪で抵抗力が低下していることや抗菌薬なども内服していることもあり、他の疾患や、薬の副作用の可能性はないのかも気になっています。ちなみに鼠径部の痛みや腫れはありません。ご相談よろしくお願いします。

5人の医師が回答

性器ヘルペスの頻繁な再発

person 30代/男性 -

初めまして、私は33歳男性です。30歳の時に付き合っていた彼女が1型と2型のヘルペスを持っていて、当時彼女は自分がヘルペスと知っていたのですが私には『皮膚病によくなるんだ〜』としか言いませんでした。単なる皮膚病としか見てなかった私は彼女と性交してしまい一月後、性器に初期症状が出て慌てて泌尿器科に行き『性器ヘルペス』と診断されました、一生治らない再発する感染病…彼女に話した所、直ぐさま逃げて行きました(怒)現在、未だに月1・2回も再発する有様で新しい彼女が出来ても中々セックスも出来ません、薬を飲んでいますがほとんどききめが有りません(泣)痂が剥がれ落ち、治ったと思っても次の日には新しい水泡が出来てる事も…正直、毎日再発に恐れています…他のサイトの書き込みを見ても悩んでるのは女性ばかり…男性は見た事がありません。男性でこんなに再発が頻繁なのは私だけなのかと憂鬱にもなります。担当医も首を傾ける始末です、担当医から言わせると『免疫を促進させる機能が背後に隠れてしまっているかも』と言われましたが、どーすれば表に出せるのかと具体的な事は言われませんでした。毎日充分な睡眠に適度な運動、キチンとした食生活をしてますが再発します、疲れを感じて無いのに再発します、飲み薬&塗り薬を使用してますがほとんど意味がありません、どーすれば良いでしょうか?再発を重ねる内に症状も軽くなると読みましたが再発の程度は変わりません。一体どうしたら…どーしたらよいでしょうか↓↓

1人の医師が回答

性器ヘルペスキャリアとなった場合の感染予防

person 40代/男性 - 解決済み

(ご相談) 性器ヘルペス陽性と診断を受けました。バラシクロビル10日分処方されています。この10日間はウイルスの活動が活発なので性行為を控えるべきと理解していますが、 1. (病変が似ていて)直近性交時における梅毒感染の可能性もゼロではないと言われているのですが(詳細は後段参照)、4週間後の検査を経て梅毒陰性を確認できるまでも性行為を控えるのが良いでしょうか? 2. 直近の性交相手である女性友人にも性器ヘルペスの抗体検査を受けてもらうのが良いでしょうか?なお、彼女は現時点で性器ヘルペスの発症はないということです。 3. (仮に私が梅毒陰性で、また彼女も性器ヘルペスのキャリアであったことがわかった場合(その可能性が高い場合を含む))その友人の女性とは、今後、再発症状などを確認できる場合(水疱がある、ヒリヒリ感があるなど)、避妊具を用いて性行為(膣内性交、オーラルセックスなど)をするのが良いでしょうか、そうした再発症状を確認できずとも安全をみて避妊具を用いるのが良いでしょうか?なお、彼女はピルを飲んでいます。 4. 今後、その彼女以外との性行為を仮に行うような場合が出てきた場合、相手がノンキャリアであると想定して、再発症状の有無にかかわらず、常に避妊具を用いて性行為を行うべきでしょうか(相手にもキャリアであることを伝えた上で、それでもとなった場合のリスク軽減措置が非再発時でも必要かどうか)? (これまでの経緯) その異性の友人と避妊具を用いずに膣内性交し、その3日後に38℃以上の発熱があり、10日後に陰茎付け根付近に水疱を2箇所ほど見つけました(発見時点では軽いヒリヒリ感のみあり。亀頭部など他部位には水疱なく、ネットで言われるような排尿痛やそのほか強い不快感などはなし)。発熱時は性器ヘルペスとはわからず、市販の風邪薬を飲んですごし、翌々日には回復したので通常の風邪かと思っていたのですが、上記のように水疱ができたのは今までにない経験だったので、念のため、性病専門の病院で検査をしてもらったところ、即日検査で性器ヘルペス陽性と判定されました。なお、梅毒の初期症状とも似ているということだったのと、その友人とはさらにその前1ヶ月ほど前、2ヶ月ほど前にも同様の性行為があったので(いずれも避妊具なし、彼女はピル使用)、同時に梅毒の検査も受けたところ、少なくとも1ヶ月前、2ヶ月前の性行為に由来する梅毒感染は陰性であろうという診断が下りました。医師からは同一水疱から性器ヘルペスと梅毒の両方が出てくる可能性は低いので、梅毒の可能性は低いだろうと言われましたが、念のため、直近の性行為に由来する梅毒感染の可能性もあるので、改めて梅毒の検査を4週間後に受けたほうが確実ではあると言われました。 その友人に私の発症を伝えたところ、2ヶ月前の私との性行為の後しばらくして発熱があり、病院でみてもらったところ、膀胱炎?に由来する発熱ということで抗生物質の処方をしてもらっていたほか(発熱と膀胱炎の話は当時もそれとなく聞いていたが性器ヘルペスとは聞いておらず、彼女自身も認識していなかった様子)、また発熱前後で私以外の男性と避妊具を用いた性行為があったことを教えてくれました。なお、私自身は2ヶ月前、1ヶ月前の彼女との性行為後、特に今回のような性器ヘルペスの症状は自覚しておらず、今回が初めてです。 以上、長文の相談で大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)