性器ヘルペス、水膨れの痕の状態について
person60代/男性 -
【部位】男性 性器
【症状】性器ヘルペスの再発抑制療法を実施中(バラシクロビル500mgを毎日1個服用)です。以前に水膨れ状になった箇所が、水膨れがなくなっても少し盛り上がって(膨れて)います。また、時折、表面が少し赤くなって、皮膚の色がはげた感じになり、少しグロテスクに見えます。
【聞きたいこと】
(1) 水膨れ痕が少し盛り上がっていることに問題はありませか?(水膨れではありません)
(2) 同じ水膨れ痕が少し赤くなって、皮膚の色がはげた感じにならないようにする対策はあるでしょうか?例えば、石鹸の種類を変える、等。
以上、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





