脇がつるように痛いに該当するQ&A

検索結果:176 件

右胸しこりジクジクした痛みとつるような違和感

person 20代/女性 -

また質問させていただきます。 前に右胸のしこりについて質問したのですが 生理など関係なくしこりの存在と違和感が 気になります。 このしこりに気付いたのが今年の7月くらいで 一回、乳腺外科でエコーと触診をしていただいて 異常ないと診断されたのですが 乳癌ではないかと不安で毎日気にしています。 右胸の外側上部なのですが 乳腺と乳腺のごりごりした間に丸いような (しこりを触るとしこりの半分が境界線があり丸い形 のように感じるのですが、もう半分が乳腺と繋がってる ような感じで境界線がわかりません。) 最近は右胸外側から脇にかけてだるいような つるような痛みや違和感、ジクジクとした痛み などがあります。(激痛ではなく本当にやんわりとした痛みです) よく見たら左胸より右胸の方が大きく 生理前は前から胸がすごく張って痛むのですが 生理前の張も左より右の方が張って痛くなります。 これは乳癌の可能性は高いでしょうか? 12月に同じ乳腺外科に予約をとりましたが それまで不安なのと生理不順があり ちょうど、予約が取れた日と生理前の胸の張りが かぶってしまいます。 胸が生理前で張っていてもエコーで しこりがあればモニターに映りますか? 普通に触っただけだと本当にわかりにくくて 石鹸を付けたりくりくりと少し押すようにして 触ると確かに丸いしこりがあります。 乳癌の可能性と生理前の張ってる胸での触診エコーで 判断が難しいのではないかという不安と 同じ乳腺外科で2回目の診断でもし異常ないと 言われたら、本当に安心してよいのか、を ぜひ教えて下さい、よろしくお願いします。

13人の医師が回答

四肢中心にしびれ・痛みがあります

person 40代/女性 -

かれこれ1ヶ月位前から、痺れやズキンとした一瞬の痛みが四肢のいたるところで出ています。 足全体がしびれることもあれば、手の親指の先だけなど局所的に出ることも。痺れや痛みも「ジーン」としたもの「電気が走るようにビリビリ」したもの、「ずき〜ん」と強めの痛み、いろいろです。 他、頭痛・なんとなくふらついたり、関節が痛い(時々)、筋肉が無意識にぴくぴく痙攣する、ふくらはぎ・太ももがつったような感覚になるのがメインです。ここ数日、いきなり胸の締め付け、不安感、痛みも脇や首、背中にまで感じるようになってきました。 整形外科で首・腰・骨盤内レントゲンを撮りましたが異常なし。そのご神経内科では手足を叩いたり、歩行状況、指を曲げたり伸ばしたり、先生の指を目で追うなどの検査をしましたが、痛みが全身に移動している、体の片側だけのものではない、ということから、急を要する病気ではない、おそらく精神的なものだろう、ということでした。 そのうち治ります、と特に薬ももらえなかったのですが、やはり不快感・痛みがありつらいんです。残念ながら、こちらの話や気持ちを汲み取ってくれる先生ではありませんでした。こちらのサイトなど調べると神経内科の受診を勧められているのですが、別の神経内科で再受診したほうがいいのでしょうか?それとも脳外科か再度整形外科に行ったほうがいいのでしょうか?はたまたこれは心療内科や精神科の領域になってしまうのでしょうか。 私としては痺れを感じる前から、頭痛が頻繁にあるので頭部MRIを撮って貰おうかなとも思っているのですが・・・。受診のアドバイス、症状についてお感じになられることがあれば、ご意見いただければ幸いです。ご多忙かと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

眼の奥に拍動痛のような圧迫された痛みがあります。原因を探してます。回答よろしくお願いします。

片側の眼の奥が重く充血する。片側の鼻横から額、こめかみ目周辺にグニャグニャと内側が動くような麻痺、ぴくつき、頬から口の脇が上につり上がった感じになっています。数年前から副鼻腔炎〜片側の副鼻腔内にアレルギー性鼻茸の投薬による治療でも改善せず、最近、歯周炎による歯性上顎洞炎による副鼻腔内粘膜の腫れが原因と診断され、奥歯の抜歯により、他にもみられました片側の首こり肩こりや、精神不安、憂鬱感がだいぶ解消されました。歯医者の先生がおっしゃるには、慢性化しているから、自然治癒で腫れがひくまで1.2年かかるそうです。しかし、これと眼周辺の症状との関連に、先生も副鼻腔炎もそんなに酷くないし…と、疑問を抱いているようでした。眼の奥の痛みや充血は、寝るとだいぶ改善されますが、夜には片側だけパンパンに張って圧迫感があります。コンタクトも使用しておりますが、片目だけ汚れが酷く痒みもあるのでアレルギー用点眼薬で緩和しています。コンタクト購入時、店内の先生に一年おきくらいに診察され、異常はないようですが、簡単な診察だけなので心配です。目の病気でこのような症状は考えられるものはないでしょうか?眼を回したりすると片目だけ奥の方が突っ張る感じがあります。

1人の医師が回答

湿疹、関節痛、倦怠感、神経痛

person 30代/女性 - 解決済み

ここ最近肌トラブルが多くなったり(脂漏性角化症?)、 3週間ほど前から右の人差し指の関節から始まり全体の指が痛みだしたり(グーができない)、 坐骨神経痛になって歩くのが苦痛になったり、 足がつりやすくなったり、 手や足に力が入りづらくなったり、 高熱がでることも多かったりして、 なんだか不安です(T . T) 一応、整形外科に行って血液検査(6月末)をした結果、関節リウマチはないと診断されましたが、依然として関節痛や神経痛、力が入らない症状(朝は特に痛く、浮腫んでいるような、動きにくい感じがあります)は改善されておらずモヤモヤしています さらにペンを待つ仕事なので支障がでているし、それどころか、蓋を開ける、子どもの髪を結うなどいろんな動作がしにくく困っています 肌もお腹や脇、おへそなどカサカサした湿疹(画像参照)がたくさんできていて不快です(T . T) ちなみに3日前からプレガバリン75を服用しています 何か病が隠れている可能性があるのか、メンタルから来ているのか、何科に行けば解決できるのかわからないので、教えていただければ嬉しいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

4人の医師が回答

胸のしこり乳腺の感触

person 30代/女性 - 解決済み

左胸の、脇の近く側の胸、乳首より上側の乳房部分にコリッと滑らかな1センチくらい?大豆サイズの形もそんなツルっとしたしこり?のようなものがあります。 しこりの高さは低そうです。触りかたによっては、乳腺の延長のような、一部のような広く繋がりがあるような、よくわからない感触なのですが、触るとぐりんぐりんと動く感じです。固さもゴムっぽいような、ガツンとゴリゴリと硬い感じはないです。座って触診すると、低めのしこりかなぁ?な感覚で、仰向けで同じところさわると広がるような、よくわからない感触になります。 あと、皮膚の窪みはないのですが、胸のボリュームがそのちょうどしこりのあるあたりの全体が右より膨らみが全体的に脂肪の付きが低い気がします。 乳ガンの可能性は高いでしょうか。 現在37歳で、35歳のときに、人間ドッグエコーで問題なかったです。 タバコも吸わないし、お酒も飲まないし、初産28歳、二人目31歳で出産、 授乳歴、一人目6ヶ月、二人目8ヶ月しました。 ただ、19歳でダイエットで体重が激減し、生理が半年止まり、生理不順で、22歳くらいまで、ホルモン注射と、プレマリン、ルトラールを飲んで生理を起こさすとゆう治療をしていました。 現在はしこりが気になるくらいで、 痛み、ひきつれ、乳頭からの分泌物などはないです。 乳腺の感触がいまいちよくわからないのですが、正常な乳腺は左右対象に広がり、しこりのような感触は全くしないものなのでしょうか。 宜しくお願い致します。 近々乳腺クリニックに行くのですがそれまで心配で辛いので宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

月経で甲状腺が腫れたりしますか?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 カテゴリーが的はずれであれば申し訳ありません。 私、34歳女についてです。ここ数カ月、月経の終わり2日から3日間くらい、喉もとが痛みます。ただ、毎回ではないです。風邪などで喉が痛むのとは違い、気管や食道ではない、喉仏の脇の少し下あたりです。あくびをしたり首を伸ばしたり、唾を飲み込んだりしたらひきつるような痛みがあります。食事中はそんなに気になりません。位置的には甲状腺でしょうか?押すと痛いですが、腫れているかはよくわかりません。見た目もわかりません。月経が終わると痛みはひいていきます。 最近、年齢かストレスのせいなのか、マイナートラブルが続いていて、立ちくらみがひどい、食欲もない、疲れやすい、いつも眠い、などで毎日つらいです。甲状腺の病気かと思いましたが、月経ごとに痛むだけで治まるため、受診を躊躇しています。 また、2ケ月前からよく腹痛を伴った下痢をします(必ず朝)。11月の子宮がん検診時には、卵巣の腫れ(7cm)を見つけてもらいましたが血液検査は異常なし、痛みもないので、ひとまずなにもせず2月に再検査、となりました。その後、逆流性食道炎が疑われる体調不良がありましたが、胃カメラはせず薬のみでよくなりました。 冗長な文章で申し訳ありません。月経ごとに喉が痛むのはありえることなら気にしなくてよいならいいのですが、、、小さい子供もおり、夫も長期加療中で私までなにか病気だったら、と不安です。 長文失礼しました。どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

脇の下の粉瘤(アテローム)の残存が消えません。

person 40代/男性 - 解決済み

汗をかきやすいが乾燥肌体質でもあり、脇も冬場や汗をかいたあとに乾燥などを繰り替えし、時々脇がとても痒くなります、そして少し掻いたと思ったら傷つけたり細菌が入り込み、粉瘤を定期的に作ってしまうようです。 ♦右脇下 2か月ほど前にまた粉瘤ができてしまい、表面の毛穴から分泌物が出たのでそれを無理やり自分でだしてしまいました、その後ゲンタシンなどを塗り様子を見ていたら腫れは引きはじめたので、これで正常になると思っていましたが、メインの腫れは引いたものの、その箇所から横に1本枝ができたような筋状(触った感覚だと長さ5mm~1cm程度)に腫れの残りが残ったような状態になり、それが今も残っています。その筋状の腫れ自体は高さは浅いです。(視覚不可) 2週間ほど前にまたメインの所を触ってしまい、同じ場所のメイン箇所が腫れ、現在は3日前からゲンタシンを塗りだして様子見の段階です。 現在粉瘤は写真の状態です、その下のほうに筋状の(木の根の様な)しこりが浅く続いてる感じですが写真ではわかりません、触ると少し皮膚の中にという感じです。 このメインの丸い粉瘤が消えても下の根の様なしこりがまた残った場合これはどうしたらいいのでしょうか。また、以前皮膚科で聞いた時、リンパのほうへ行くと良くないと聞きました、この根の様な筋状のものはそのリンパのほうへ行ってしまった物なのでしょうか? とても心配です。 対処法や手術による除去の必要性なども加えて教えてください。 ♦左脇下 次に左にも過去できた場所と同じ場所に再度腫れた粉瘤があるのですが、傷口や黒い点もなく表面がつるっとしていて握ると少し痛く、パチンコ玉サイズのしこりになっています、これは上からゲンタシンを塗って効果はあるのでしょうか?それとも塗る必要はなく、いずれ引いてくとみていいのでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

腹部、背部の異物感・違和感

person 20代/女性 -

27歳女性です。 2ヶ月ほど前から脇の痛みが出て乳がんを疑われ、疑いは解消されましたが癌の不安が拭えなく色々な症状が出てきてしまいました。 少しずつですが改善してきています。 今回、気になる症状は1ヶ月前から現れた腹部の違和感、背部の異物感です。 腹部は内側から圧迫?されているような腸がつるような感覚が酷いと1日中あります。背部の違和感は仰向けや椅子の背もたれに背中をつけた時にふと、左側の腰より少し上の部分が右の接触部分より多く触れている気がします。説明が下手で申し訳ありません。腹部の方も左側の方が少しだけ膨れている気がします。 背中を触ってみても左右差がある感じはありません。 朝起きた時や食事後に少し腹痛が出ますが我慢できるほどです。背中の痛みも少しありますがストレッチなどをすれば改善されています。 健康診断も受けていて便潜血は陰性。 胃の方は萎縮性胃炎が血液検査で弱陽性だったので胃カメラを予定しています。 便のほうは快便とまではいきませんが、 毎日、軟便が出ています。色も黒くなく普通です。便で気になるのはワカメを食べると2時間後ぐらいには便でそのまま出てきます。 喋ると出る咳が2ヶ月前から続いているのと、3日前から首に1cm満たないぐらい、首を傾けないと分からないくらいのしこりができています。抗生物質を、内服中です。 今回このような症状が長く続いているので相談させていただきました。 分かりづらくて申し訳ありません。

4人の医師が回答

良性のしこりがあるのにヒアルロン酸豊胸

person 20代/女性 -

初めて投稿させて頂きます。 お忙しい中とは思いますが、不安で仕方ないのでご回答お願い致します(>_<) 私は、去年の9月に、ヒアルロン酸豊胸をしました。 また、その1年前に左胸にしこりが見つかって良性の診断を受けていた状態した。 豊胸をしてすぐは本当に痛くて一人で起き上がれないくらいでした。2週間ほどでなんとか普通に生活できる様になりましたが、左胸は右胸に比べて痛みがあるとは感じていました。そして1月頃に左胸の違和感というかちくちく感のようなものを感じだし、前回3月の生理の時に明らかな痛みを感じました。生理の張りかとも思い、様子を見てみましたが、今生理が終った後でも押すと痛くて、明らかに右より全体的に固いです(;_;) また、これも5年前くらいからですが体を左右にひねると肋骨の辺りが痛みを感じます。医者で骨など調べても異常はなしでした。 肋間神経痛かとも思ってましたが、その痛みも最近強くなっている気がして、やはり体をひねらないと痛みはないんですが、前より痛みます。あと腕を後ろに引いたり、あげたりすると脇の辺りにつった痛みがします。 私は人一倍びびりで乳がんだったらどうしようという思いで怖くてたまりません。豊胸をしてることを医者にばれることや、乳がんだったらどうしようと怖すぎて病院にも行けず、独り暮らしでもあり、どうしたらいいのか迷ってしまっています。あと、マンモグラフィが痛すぎてそれも行きたくない原因です(;_;) これはヒアルロン酸による後遺症の可能性はありますか??美容整形外科に先ほど電話をしたらヒアルロン酸が固まって張ってることによる痛みの場合もあり、分解する注射もあるとのことで再度来院してほしいとのことでした。怖すぎます(;_;)

1人の医師が回答

半月ほど前から右の顎下腺辺りに痛みを感じます

person 40代/女性 -

45歳女性です。半月ほど前から右の顎下、フェイスラインに違和感を感じるようになりました。ふとした時に痛みを感じる程度で、最初は右の首や腕、脇を家電を設置するのに痛めた頃だったので、それの影響もあるのかも思っていました。 3日前と昨日、晩御飯を食べる際、噛むたびにずっと痛みました。痛み方は、顎下からエラの下辺りの柔らかい所がキュンとなる感じです。食べ終わっても、シクシクして、治ったり、横向くとシクシク、じっとしていると治り、また下向くとズキ、みたいな感じでした。一晩経ち、今、寝転んでじっとしていると、たまに違和感程度のズキを感じます。 3日前と昨日の晩御飯以外は、一口目だけきゅんとなったり、なりそうで何もならなかったりと不定期で、あくびするとつるように一瞬痛くなったり、ふとした動作でなんとなく鈍い違和感やズキっと一回痛みを感じる感じでした。 痛くなってる時は、痛い場所を触るとこの辺だとわかります。痛みを感じていない時は、どこを触っても痛くないです。 左右差で腫れもないように思います。リンパやらしこりも、触れないように思います。 5日前に耳鼻科と口腔外科、循環器内科(別件)を受診し、耳鼻科は唾石の確認と顎下腺の腫れを触診で確認してくれ、腫れていないし石もない、口腔外科も何もなさそう、整形的な痛みかも?内科は喉を全体的に触診してくれ腫れてないし病的ではないかも?と言われ様子を見ていました。内科でのたまたまの血液検査では白血球の異常はなかったです。 1.腫れがなければ怖い病気は考えにくいですか?2.こんな症状の病気、何がありますか?3.目も目薬をさしたら痛かったので眼科受診し上瞼の裏がアレルギーと言われ目薬さしてたら治ってきてますがたまにゴロゴロします。同じ右ですが関係ないでしょうか。4.心気症ですが、自律神経の乱れでこんな症状が出ることもありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)