胸のしこり乳腺の感触

person30代/女性 -

左胸の、脇の近く側の胸、乳首より上側の乳房部分にコリッと滑らかな1センチくらい?大豆サイズの形もそんなツルっとしたしこり?のようなものがあります。
しこりの高さは低そうです。触りかたによっては、乳腺の延長のような、一部のような広く繋がりがあるような、よくわからない感触なのですが、触るとぐりんぐりんと動く感じです。固さもゴムっぽいような、ガツンとゴリゴリと硬い感じはないです。座って触診すると、低めのしこりかなぁ?な感覚で、仰向けで同じところさわると広がるような、よくわからない感触になります。

あと、皮膚の窪みはないのですが、胸のボリュームがそのちょうどしこりのあるあたりの全体が右より膨らみが全体的に脂肪の付きが低い気がします。

乳ガンの可能性は高いでしょうか。

現在37歳で、35歳のときに、人間ドッグエコーで問題なかったです。

タバコも吸わないし、お酒も飲まないし、初産28歳、二人目31歳で出産、
授乳歴、一人目6ヶ月、二人目8ヶ月しました。

ただ、19歳でダイエットで体重が激減し、生理が半年止まり、生理不順で、22歳くらいまで、ホルモン注射と、プレマリン、ルトラールを飲んで生理を起こさすとゆう治療をしていました。

現在はしこりが気になるくらいで、
痛み、ひきつれ、乳頭からの分泌物などはないです。
乳腺の感触がいまいちよくわからないのですが、正常な乳腺は左右対象に広がり、しこりのような感触は全くしないものなのでしょうか。
宜しくお願い致します。

近々乳腺クリニックに行くのですがそれまで心配で辛いので宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師