3月6日の朝に痰を吐いたら血痰がでたので、その日は胃炎で通院している内科(もともと専門は外科だが色々やってるとこ)の診察日だったので先生に話したら肺がんの疑いがあるからレントゲンとCTをとるといって、その日はレントゲンをとりました。レントゲンは問題ないがCTで輪切りにしてみないとわからないといわれました。その病院にはCTはなく25日にマイクロバスのヘリカルCTが来るので予約となりました。ですがその2日後に左の肺の肋がいたくなりました。カーと痰をはいたり体をひねったりすると痛くなり、今まで生きてきてこういうことはたまにありましたがそれが10日たってもなおらないので一昨日前述の病院にいったらどこかぶつけた?ときかれましたがうつ伏せにはって背筋をやったときに肋が当たる感じはしたが思い当たらないといったらレントゲンとることになり先生が丹念にみてくれたんですが、異常はなく大丈夫だよとのことで帰った来たんですが、いまさっきくしゃみをしたら左の肋にビリビリと痛みがはしり、それから深呼吸すると肋のあたりだと思うのですがきりきりといたむようになってしまいました。今日は祭日で休みです。どうしたらいいでしょうか?痛みの質は筋肉痛のような神経を刺激するようなかんじの痛みです。じっとしてれば痛くなかったのにいまもじっとしてれば大丈夫ですが深呼吸すると痛いです。なお、肋はおしてもほとんどいたくないのですが、みぞおちから左に少し下がった部分をおすと打ち身のような痛みがピンポイントであります。なんの病気でしょうか?なお血痰は以後でていません。血痰がでたときは喉がすごいいたかったです。耳鼻科でみてもらったら悪性の腫瘍みたいのはありませんでした。