39度2日 インフルコロナ陰性 受診の目安

person30代/女性 -

受診の目安を教えていただきたいです。
30代女性です。39℃の発熱が何日続いたら、もしくはどんな症状が出たら、病院を受診すべきでしょうか?

2〜3日前から喉の違和感。
昨日朝6:00頃起床すると体がだるく、食欲不振。
11:00に初めて体温を測り、38.6℃
14:30 病院を受診しインフルコロナ検査陰性(ただ、発症から時間が経ってなさすぎたので、疑陰性の可能性あり)
その後、37.7℃〜39.3℃をいったりきたりする。

本日11:00 まだ発熱があったため、自宅で市販の検査キットを使用し、インフルコロナ陰性。
日中は37.7〜39.3℃をいったりきたりし、
20:00現在も、まだ発熱があります。(38℃)

咳や鼻水は無し。
喉は唾を飲み込むと少しだけ痛いです。
脚全体(特に太もも)に筋肉痛のような痛みがあります。
食欲はあまりありませんが、最低限の水分や食事は取れています。

この後、発熱が何日続いたら、もしくは、どんな症状が出たら再度受診すべきでしょうか?

他にも何かした方がいいアクションがあれば(念のためもう一度自宅で検査キットの使用など)教えていただければと思います。

年末年始でかかりつけ医もお休みなので、相談させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師