子宮口1に該当するQ&A

検索結果:6,152 件

明後日で30週になる妊婦です

person 20代/女性 -

29週!明後日で30週になります。 今日トイレ行き、拭くと茶おりがついており同時に生理痛の痛みが出てきました。 お腹の張りはそんなに気になりませんでしたが、子宮の炎症で仕事がない日は消毒にいっている身ですのであーここまでなのかなと血の気が引きました。 病院に行き、受付で茶おりが出てることを伝えました。 自分の番がきて診察室入った途端 あなた動きすぎ!安静にしてなきゃダメじゃん! じゃあ内診台乗ってーと乗りいつものように診察してもらいました。 生理痛があるってことは陣痛と一緒なんだよと!! この出血はおしるしと一緒と言われました。 子宮の中からは出血してないけど、子宮びらんから出血している! あなたは入院レベルなんだから安静にしてないとダメじゃん!! あと4週はお腹の中で育てないといけない!! と絶対安静とウテメリンを一日4回服用になりました。 子宮の中からではない出血。 子宮口が閉じているか。 子宮頸管は大丈夫なのか! 医者は目で見て分かるんですかね?? 目で見た診察しかされなかったので不安です。 それと子宮口びらんから出産されたからは無事予定日迎えられましたか?? 安静にしても茶おりが出血に変わってくることあるんですかね??

2人の医師が回答

生理が遅れています。

person 20代/女性 -

生理が今日で8日遅れています。 1月21日が予定日でした。 5、6、7日目そして8日目の今日と1日ずつ検査薬を朝イチの尿でしていますが全て陰性です。 思い当たる行為の日にちをよく覚えていないのですが、1月16~18の間のどれか1日に避妊なしでしました。 , 1月19から子供二人がインフルエンザ、25日から私自身がインフルエンザにかかっておりました。 まだ3人とも服薬中で咳が酷いです。 19日から今日までほとんど寝不足で子供たちの調子や私の調子で凄く不規則な生活を送っています。 , 元々自律神経が悪く、たまにナウゼリンやデパスを服用していましたが去年の12月25日に急性胃腸炎のような症状で吐き気や腹痛(水下痢など)でナウゼリンやデパスを続けて大量に服用しました。 そこから大体可能性のある行為の日くらいまで、何日か続けて結構な量を服用していました。 用量を守らないのは悪いとはわかっていますがパニックが先に来て抑えられません。 昨日ふと思い立ち湯船で乳首を母乳を出す感じで絞ってみると白い液体がふわ~んふわ~んと出てきました。 実は3年前にパニック欝のピーク時も乳首から母乳のようなものが出て、生理が遅れ(その時5日くらい)、一週間たった頃病院へいき、産婦人科の先生にナウゼリンをやめなさいと言われ、当帰芍薬散を出されたことが1回あります。 , 明日生理予定日から使えるという検査薬を買ってこようと思っています。 妊娠の可能性ってあると思いますか? , あと、子宮口を触って確かめるという方法を試してもみましたが子宮口が近くにあったり、口が開いていたり、生理前に当てはまる感じですが、子宮口を触れば妊娠かそうでないかというのは大体わかるのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)