切迫早産入院。赤ちゃんについて。
person30代/女性 -
切迫早産入院中です。35週2日目です。現在ウテメリン24時間(12ml/h)点滴です。入院10日目です。張りはトイレなど立ったり歩いたりするとありますが、横になっていると落ち着いています。入院時頚管1.6で内子宮口がY字に開き始めている、子宮口が一センチ開いているとの事でした。入院してから先日の内診では頚管は2.9でした。退院は36週6日辺りになるのでしょうか。それと、入院時の内診と今回の内診で赤ちゃんの大きさが変わっておらず心配です。内診時(34週5日)2217グラムでした。機械が変わったということもあり、先生も問題ないとの事でしたが。。この時期の赤ちゃんは母親の食事から栄養をとっているのですか?3食食べてこんなにも安静にしているのに入院から1キロほど減りました。赤ちゃんへの影響は心配はないでしょうか。。。母親の食事量によって赤ちゃんの発育は変わりますか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





