息吸うと背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,063 件

5日前から微熱と両腕両足のだるさ、痛みが続きます

person 20代/女性 -

23歳 女性です 5日前から、両腕と両足のだるさ、痛みが続き、熱が37.2度と微熱が続きます。 本日整形外科で頸椎部分のレントゲン、胸のレントゲンを撮りましたが特に異常が見当たらず。握力も測定しましたがこちらも正常な握力です。 そしてインフルエンザの検査も本日致しましたが 結果は陰性。 痛みやだるさを緩和するために湿布を貼ったりしましたが全く改善されません。 このような 5日程も両腕両足の痛み、微熱が続くことは初めてで不安感があります。本日になり息をすうと背中も痛くなりました。 健康診断として12月に血液検査をしましたが 白血球が3400(これは少なめでしょうか?)という項目が気がかりになり、それともしや関係があるのでは? なにか重大な病が潜んでいるのかと不安になっております。 1日を通して(朝が楽、という時間帯によって楽という感じもとくにありません) 痛み、だるさがあり働くのも少し苦痛感がでていてとても困っております。 ご鞭撻の程よろしくお願い致します。 (そしてこのような痛みが辛いので、ノーシンピュアを気休めにでも飲んでよいか確認したいのですが大丈夫でしょうか)

7人の医師が回答

脊椎関節炎について教えてください

person 40代/女性 -

42歳女性です。 急ぎではありませんが、お願いします。 昨年の夏に起床後から右の腰から背中が痛くなり、捻ると痛みが増し、徐々に痛みが強くなり寝ていても息を吸うと痛くて肩と鎖骨の間にも痛みがありました。同じような症状が2カ月の間に3回あり、1回目と2回目は翌日には何事も無かったかのように治りましたが、3回目は3日位なおらず寝返りを打つのも痛くてトイレに起き上がるのもかなり時間がかかったり、痛みで眠れない日もありました。でも鎮痛剤は飲まずにいたのですが、3日目にたまりかねてロキソニンを服用した途端に痛みが無くなりその後痛みは出ませんでした。 こちらで相談した時に脊椎関節炎では?と言われたのですが痛みが治ったため病院受診もしていませんでした。今になって突然脊椎関節炎と言われた事を思い出して相談している次第なのですが、調べると脊椎関節炎は一時的に痛みが消失、改善することもあると書いてありましたが、この病気の場合の一時的とはどのくらいでしょうか?最後に痛くなった時から9カ月経ちますが、あれから痛くなったことはありません。 お忙しい中すみません。

5人の医師が回答

息を大きく吸い込むときに胸骨の右内側あたりが痛い

person 60代/男性 - 解決済み

60才男性です。 ほぼ一か月前、逆流性食道炎のような症状で胸骨とその周りが痛み、現在パリエットをここまで20日間服用しています。 最初はかなりの痛みだったのですが、この6日間ほどは「息を少し深く吸い込むたびに、胸骨やその数センチほど右の、胸の浅い内側が痛む(我慢できないようなものではないがかなり気になるくらい)、胸骨を指で押しても痛い」という状態がほぼ変わらず続いています。その際、ちょうどその背中右側の対応する部位が「凝ったような」感じにもなります。 どうも気になります。 胸のレントゲンでは大きな異常は認められないとのことでした。 2月に胃カメラを飲んで異常はありませんでしたが食道部分はあまり見てもらえていないかもしれません。 心臓に持病がありますが今回は心臓とは関係ない気がします。  逆流性食道炎でパリエットを飲みながらこれほど長く症状が続き、相当軽快はしましたが最近6日間のような症状が長く残るというようなことは考えられるでしょうか。 あるいは、他にどのような疾患が可能性として考えられるでしょうか。  

4人の医師が回答

毎月一日だけ同じ腰痛がある。ツキンツキンした痛み

person 20代/女性 -

25の女です。 6月に、息を吸うと背中が痛くなったことがあり、夜中に寝ていると、突然右腰後ろの腰とお尻の境目辺りが、ツキンツキン!と痛み起きました。この痛みは一晩でおさまりました。 腎炎かと思い、次の日整形外科と泌尿器内科を受診しました。 結果から言いますと、背中の痛みは内臓疾患ではなく、筋を違えたようですが、 この右腰後ろの痛みは別件のようです。 この日は生理4日前でした。 6月受診時点では、 ・胸部X線 異常なし ・血液検査 異常なし(体に炎症反応が起きてないか見てもらいましたが全て正常値でした) ・尿検査 異常なし ・腹部CT 異常なし でした。 その時お医者さんに卵巣も腫れてないですねーと言われました。 腰の痛みはまぐれかと思っていましたが、それから毎月どうやら生理前にこのツキンツキンとする現象が起きます。 婦人科で最後にエコーしてもらったのは 去年の7月で、その時は異常なしでした。ちなみに2020年に子宮のMRI撮ってますが、そちらも特に異常はなかったです。 一体これはなんでしょうか? 生理前が関係している婦人科系のことなのか、整形外科系のことかわかりません。 7月は生理4日前に、日中車に長時間乗っている時でした。 8月は、ほとんど痛みはなかったですが、若干の違和感は日中でした。 今月は夜中寝ている時です。 病院を受診した方がいいですか? その場合何科でしょうか。 ご回答のほどよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

肺腺癌による胸水のせいか、整形外科的な痛みなのかわからなくなってきました

person 50代/女性 - 解決済み

2019年3月より肺腺癌でタグリッソだけ使用中。 現在、毎月通院(採血・検尿・心電図・レントゲン・診察)と、9週に一度CTを撮っています。 癌の診断がでた当初、左肺だけ胸水がレントゲンでの見た目が肺の5分の1くらいあったが、タグリッソ服用後すぐに胸水はすっかりなくなりました。 その後、各検査で異常なく安定しておりよく薬も効いていたが、先日4月上旬に撮ったレントゲンで胸水が認められました。左肺だけレントゲンでの見た目で肺の6分の1くらいありました。 なお、3月上旬に撮ったCTで癌が2ミリほど大きくなったのを確認しましたが、大きくなったこと自体、治療を始めてから初めてのことです。 気管支喘息のため別の病院にも通院しており(ここ6年くらい発作なし)そこで3月に撮ったレントゲンも異常なしでした。 一方、今年の1月から、頭痛と肩と背中の痛みと左腕のしびれのため整形外科で、2カ月間ほど首の牽引などのリハビリを続け、頭痛はなくなり、しびれはほとんどなくなりました。 (頸椎が変形、トゲができた、椎間板が減った、ということでの症状だとの診断でした) 当初からの「背中の一点だけの痛み」だけ残っていますが、くしゃみするときだけものすごく痛いのですが、その他の生活上の問題はありません。 3月中旬から、お腹から上の左側だけに痛い箇所が広がり、少しずつ痛みがましています。 下記のどこも息を深く吸うと痛みますし、寝返りで左側が下になると痛くて起きます。 ・みぞおちの左あたり ・それと同じ高さの背中側 ・上記2箇所をつなぐ左わき腹のあたりと、そことみぞおちの間くらい ・左肩甲骨の少し下の左側 少ない胸水でも体が痛くなることがありますか? それともこれらは頸椎の症状から派生したものでしょうか?

2人の医師が回答

どうすれば いいですか?

昨年11月に体調を壊してから 体調が元にもどりません。 その時の症状は,急に息を吸うと背中に激痛があり、呼吸もしにくくなり 喋るのもままになりませんでした。内科に行って血液検査、心電図、胸部レントゲンも撮りましたが、異常はないといわれました。2週間ほど痛みは続きそれから、吐き気,頭痛、倦怠感、イライラなどが続きました。肌が荒れて、顔にブツブツもでました。 今も、肌は治らず、倦怠感が抜けません。凄く、イライラして 主人や子供達にあたってしまいます。その頃は、色々な行事があり疲れていたのもあるとおもいます。 今は、些細な事にもイライラしてしまいます。前に子供の事で問題があり他の子供のお母さんの目が気になってしかたありません。他人に言われたことも凄く気にします。でも、その素振りは見せません。いつも明るく振舞っています。 主人も協力的ですし、仲の良い友達もいます。でも、気分が晴れません。 うつ なのかと思ったりします。ちゃんと 診察を受けるべきですか? 子供にも、主人にもこれ以上迷惑を掛けたくありません。 うまく、文章にできず申し訳ありません。 良い方法を 教えてください。お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)