手術後しびれに該当するQ&A

検索結果:3,891 件

脊髄造影検査について

person 40代/男性 -

約10日後に脊髄造影検査の検査入院があるのですが、色々とネットなどで調べますと、病院によって検査前と検査後の内容などが少し違います。検査前の点滴のやり方とか、検査後、数時間すればトイレ(ナースコール)に行く事ができます。と書いてある所もありますが、翌日まで尿瓶と書いてあるところもあります。主治医は検査後、数時間すればトイレに行く事ぐらいはできます。と言っていました。頭を下に向ける事はできません。脳に造影剤が回ってしまったら、大変な事になる(頭痛、吐き気…)水を多く取り、安静にしていて下さいと言われました。あとご質問なのですが、ブロック注射の時は、細い針で麻酔を射ってからやるのですが、脊髄に造影剤を注入する時はどのようにするのですか?MRIでは適切な治療法(手術など)がわからず、造影検査の方がより鮮明な検査結果が出ます。と言う事で検査をする事にしました。元々手術は覚悟しています。現在は腰左右、後ろと前、右太股の痺れと浮腫と神経の突然の痛み、股関節の痛み、左足の甲と指の痺れと熱いような感じと突然のこむら返しのような!?痛みが就寝時に襲ってきます。詳しい先生がおられましたら、宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

医療ミス?お答えいただけないかもしれませんが…

「右手人差し指の第一関節部分の骨が欠けて飛んでいるので、欠けて飛んだ骨を元の位置に戻す」という手術をした事があります。 初めての手術だった事と、田舎の病院で、申し訳ないですが病院の技術も心配だった為、念のため他の病院でも診察してもらいました。 その別の病院では、「関節はきちんと曲がるようだし、腱は切れてないから、難しい手術じゃない。最初に診断してもらった病院で手術しても問題ないよ」との事でした。 それで初めの病院で手術をしたのですが、手術後まもなく、骨がずれていると言われ、2回も手術をしました。その結果、右手人差し指第一関節は全く曲がらなくなってしまいました。 手術前は曲がっていた指が、手術後に曲がらなくなる事はあり得るのでしょうか? また、家族が左手首を骨折して、その同じ病院に行ったところ、「1ヶ月ほどしたらギブス取れますから」と言うので、1ヶ月ギブスをしていたら、一向に良くならず、ましてや指先もしびれてきた為、他の病院にかかったところ、「ギブスの仕方が悪く、親指付け根を圧迫しすぎた為に神経がやられて、しびれが起きた。そして、肝心な手首は、本来くっついていてはいけない骨同士がくっついてしまった為、手首の本来の動きが出来ない。骨と骨を離す手術が必要」と言われました。 これは、初期段階の処置ミスではないのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)