熱が下がってまた上がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

4歳の男の子、 熱が一度下がったのに、また高熱を出してしまいました。

person 乳幼児/男性 -

4歳の男の子です。 熱が一度下がったのに、また高熱を出してしまいました。 4日前の金曜から咳をし出し、 3日前の土曜から37.5度の熱が出始めました。 2日前の日曜は熱が上がり38.5度まで上がりました。 日曜に日中遊んでいましたが突然眠くなり、眠っている途中ぶるぶる震えだしました。 けいれんかと心配しましたが、そのままおもらししてしまいました。 昨日月曜にかかりつけ医の小児科に行きました。 診断は風邪、喘鳴は今のところ聞こえないが、呼吸時にあばらが少しだけへこむのが気になると言われました。 処方薬はカルボシステイン・アンブロキソール・ツロブテロール です。 喘息の疑いがあり、予防でフルタイド50・モンテルカストを服用しています。 咳がひどくつらそうで、特に夕方〜夜間がひどく横になって眠れず、咳で何度も起きています。 水分は取れており遊べてはいますが、 食欲もどんどん落ちていきなんとかいつもの1/5くらいは食べてる様子です。 ここまでは何度か経験した風邪ではあるのですが、 昨日昼間〜夜寝る前は熱が37.5あたりに下がったのに、今朝からまた38.5を超えてしまいました。 熱がぶり返すのは初めての経験なのでとても心配しています。 咳も今までの風邪の中で一番つらそうで苦しそうです。 今座りながら寝てるのですが、寝る前は寒いと言い足も冷たい感じでまた熱が上がるのかと不安です。 質問は以下になります。 1.一度下がった熱が上がるのは何か大きい病気にかかってる可能性はあるのでしょうか? 2.埼玉在住ですが、流行しているRSウイルスに罹ってしまったのでしょうか? 3.明日で発熱してから5日目になりますが、熱が下がらないようであればまた小児科に受診したほうが良いでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

4歳子供、熱咳鼻水があります。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

4歳子供の症状です。 3/29 夕方にゴホと咳をしはじめる 3.30 早朝AM3時くらいに熱があるのに気づく 起床後微熱 昼から熱が上がりはじめて一旦下り夜にまた上がる 高熱 咳は昨日よりは出てきたがあまり酷くはない 3.31 朝またさがり微熱  インフル、コロナ検査キットで陰性 昼に39.5度に上がり座薬でさがりまた夜に高熱。咳がだいぶ出てくる ゴホゴホ咳 4.1 朝微熱 昼またあがりはじめ、夜に座薬をいれる。咳はひどい。 今日 朝はじめて平熱までさがる 36℃台 昼からあがりはじめ、39.5℃座薬 咳は昨日ほどひどくはない。 鼻水は金曜日あたりからではじめてます。 自閉症があり、過去の経験がトラウマで大パニックになるので病院に連れて行けてません。 ここ一年は親のみ慢性薬を病院にもらいにいくかオンライン診療を自宅でうけて薬をもらってます。この度は水曜にオンライン診療をうけて鼻水、咳の薬は出してもらい飲ませてます。 はじめて高熱が四日続いて、咳も今までの風邪ででたことないので心配です。本当は病院でみてもらいたいのですが、どうやってもつれていけません。 この症状からみてどんな病気が疑われますでしょうか。ネットではウイルス性の風邪だと抗菌薬はきかず自然治癒をまつとあったのですが、どんなんでしょうか。私はヒトニューモウイルスではないかと。。 熱が下がったときは元気で、いつもよりは少ないですが飲んだり食べたりできています。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)