熱が続く
person10歳未満/男性 -
2才9ケ月の息子が21日に38度の熱をだし受診しました。症状は熱と軟便で、整腸剤と解熱剤を処方されました。39、2度まであがったがその日は解熱剤は飲まず、22日熱がさがらず辛そうなので解熱剤を飲みました。23日には7度4分になったが夜また7度9分にあがり、今日まで7度5分~7度9分の熱が続いています。喉が赤く炎症しているとは言われたのですが、アデノウイルスの検査は陰性で、風邪ということでした。昨日から鼻水と今日は咳もではじめました。
今まで3日以上熱が下がらないことはなかったのでしんぱいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





