酸化マグネシウム飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:2,747 件

食中毒の対応について

person 30代/男性 -

30歳男性です。 本日3日の夜中12時半から食中毒のような症状があらわれ、一晩中嘔吐と下痢を繰り返しています。 最初は夜中の12時半に激しい嘔吐と下痢からはじまり、昨晩食べたものを全て上と下から出し切りました。 その後は黄土色の水のような下痢(軟便ではなく水)と、胃酸や胆汁を含む固形物のない嘔吐を朝の8時現在まで2時間おきに繰り返しています。 12時時点では発熱37.3度あり、8時現在は平熱36.7度です。 昨晩は刺し身(イカ、サーモン、ネギトロ)を含む恵方巻きを食べ、また飲酒しました。それと、普段から便秘気味で、酸化マグネシウムを飲んでおり、昨晩も寝る前の9時頃に飲みました。 先月の29日から今月1日まで九州の方に旅行へいき、生物をたくさん食べました。 29日に牛レアステーキと馬刺し、30に馬刺しと鳥刺し、31に鳥刺し、1日に馬刺しを食べました。 はじめは、嘔吐は飲酒が原因で、下痢は酸化マグネシウムが原因かと思ったのですが、普段より少なめの飲酒で朝まで嘔吐するのも変だと感じ、食中毒ではないかと自分で疑っています。 質問ですが、食中毒だとした場合、自分でできることは何がありますでしょうか。この感じだと家を出るのも難しく、今日病院には行けないかと思います。 水分は摂るようにしています。また自己判断で茵蔯五苓散を飲みました。 薬は、茵蔯五苓散の他に、アモキシシリンがあり、整腸剤や下痢どめは持っていません。

11人の医師が回答

健診で肝機能の数値が高め

person 40代/女性 -

私は49歳の者です。去年の12月に受けた会社の健診で肝機能の数値が高いことが分かりました。AST29、ALT25、γ−GPT35です。 健診診察時、一昨年から飲んでいる(半年前位からは調整しながら)酸化マグネシウム500mg薬を提出、去年の10月に風邪を引いて声が全く出なくなり咳など症状があったため喘息を緩和する吸引薬、抗生物質などを飲んでいた旨を先生に伝えたところ、もしかしたら薬の影響で数値が高くなっているかもとの事、問題はないけど気になるようなら酸化マグネシウムをもらっている病院でエコー検査してもらっても良いと思うと言われました。 今は指に細菌が入って炎症を起こしている為塗り薬と抗菌剤?抗生物質?を処方され飲んでいます。 自身でも調べてみましたが肝臓以外の病気がある可能性があるとの事。薬の影響ではない気がします。和菓子や、炭水化物などを取りすぎて脂肪肝になっている気もします。血液検査は正常範囲内ですが中性脂肪も増えてるし、体脂肪率も21と割と高い?感じでしょうか?隠れ肥満かと思っています。他の病気だとすると胆嚢ポリープが、37、8歳で見つかった事でしょうか?特に受診もしてません。 一昨年、ピロリ除菌の時、腹部エコー検査しましたが何も指摘されませんでした。 正常範囲内でもきちんと検査したほうがいいでしょうか? 私は痩せ気味、筋肉量は少ないです。 長文になり失礼しました。

5人の医師が回答

腹腔鏡手術後、便秘治りません。

person 20代/女性 -

今年3月末頃に卵巣のう腫で腹腔鏡手術をしました。3センチ位の大きさだったので、卵巣は取らずに手術も術後も問題ありません。 手術をする前の今年1月頃から便秘で、週に1回程度コーラックを飲んでました。 その頃は便秘薬を飲まないと便意もなく、少し便意があってもガスしか出ない感じでした。 昔から便秘症でしたが、今年に入る前までは煙草を吸っていたので、その刺激で排便することが多く、毎日の時もあるし、少なくても2.3日に1度はスッキリしてました。 手術の頃、一度切れ痔になってしまって病院で酸化マグネシウムをもらい飲んでいました。痔はすぐに治りました。けれど、マグネシウムを飲むと便が柔らかくなりすぎて??きちんと形にならなくて??細い便しか出なくなり心配だったので、1ヶ月前位に大腸内視鏡検査をしましたが、どこも何も異常はありませんでした。 その頃から、少しずつは腸が動いてるのか、肛門のすぐ付近までは便が来るのですが、頑張って力んでも出なくて、出てもウサギの糞みたいなのが少しずつしか出ません。マグネシウムを飲まなくても肛門付近まで下りてきました。 水溶性食物繊維のイヌリンを飲んだりもして、調子よく便が出たりもしたのですが、マグネシウムと同じように形にならなくてうまく出せないか、多くは飲んでいないのに下痢になってしまうかです。 手術の傷が痛むことはもうないのですが、若干ジーンとしたり違和感はまだあります。腹筋もしています。 腹腔鏡手術をしたら便秘になることは多いのですか? 肛門付近の便が出せないのは腹筋が鍛えれてないからでしょうか?手術の影響が大きいと思いますか? 今月末婦人科へ定期検診に行きますが、男性の若い先生なので、便秘の事を話すのは恥ずかしくて…. 話した方がいいのでしょうか? 手術をして便秘になっても、普通どれぐらいできちんと治るものでしょうか?   

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)