14歳女子、便秘治療中の経過について

person 10代/女性 -

14歳女子です。
幼い頃から便秘症でしたが、生理が始まってからさらに便秘が酷くなり、3日に一度しか出ないため、消化器内科で治療を始めました。

朝晩、モサプリド、酸化マグネシウム、パンテチンを飲み始めて1週間です。

便秘の時はコロコロ便だったのが、今は形はあるけど、緩めの黄土色の便がほぼ毎日出るようになり、スッキリしてきたようですが、何だか固い便が最後にあり、それが出きらない感じがすると言うのです。

消化器内科のエコーでも、便が溜まっていると言われたのですが、固い便はまだ出きらない残りなのでしょうか?

14歳でも大腸がんとかありますか?
また1歳の時に左右の鼠径ヘルニアの手術をしています。

1週間後に再診予定ですが、心配なので教えて下さい。

person_outlineまいまいさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師