レバーの塊のようなに該当するQ&A

検索結果:2,247 件

妊娠初期の出血悪化 腹痛と鮮血が止まりません

person 30代/女性 -

昨年の12月末に11週で稽留流産しました。 胎児は小さな人型までは育っていましたが心拍が止まってしまいました手術で取り出しました。 今回最終月経が6月30日で 8月6日に妊娠検査薬陽性でしたが 8月10日の受診時は胎嚢が確認できず 1週間安静の後、8月16日に5週相当の小さな胎嚢が確認できました。まだ心拍は確認されていません 8月17日夜間にレバー状の出血があり 時間外で受診したところ前日と同じくまだ胎嚢はありました。 「生理二日目のような出血にならない限りは様子を見て8月30日にまた受診してください」 と言われましたが、昨日まで茶褐色の出血が続き何度かナプキンを変えていました。 8月19日22時頃腹痛と股関節痛、腰痛がひどく 出血量も増えてきました。塊とは言いませんが普通の生理くらいです。 今腹痛でまた目が覚めてトイレに行ったところ 血の塊がトイレに落ちてしまい、ナプキンは二日目くらい色が鮮血になっていました。 この場合は至急病院に電話したほうがいいのでしょうか?朝まで待ったほうがいいですか? 腹痛はいつもだったら生理痛がひどすぎてロキソニンを飲みたいレベルが続いています。 教えていただけると幸いです。

2人の医師が回答

低用量ピル服用中(6シート目終了)

数年前から、以下の数々の症状に悩まされてきました。 35歳・既婚・出産経験2回(小6と小4の男児)です。 【生理前】排卵痛      気分の落ち込み      イライラ      便秘・下痢      過食      腰痛・股関節痛・下腹部痛      むくみ・吹き出物・偏頭痛 【生理中】下腹部痛(下痢を伴う)・腰痛      胃痙攣・胃痛・胸焼け      レバーのような血の固まり 自分なりに、色々市販薬を試し対処してきたのですが 多少効果はあるものの、いまひとつスッキリせず近所の婦人科を受診 前述の症状を話し内診やエコーなどの結果、マーベロン28を処方されました。 昨日6シート目が終わり、今日から7シート目に入ります。 飲み始め多少の副作用はありましたが数日で収まりました。 生理前の不快な症状はほぼ改善し、今は下腹部の軽い鈍痛と 出血時の軽い下腹部痛と軽い胃痙攣だけになりました。 が…1点だけ気になることがあります。 出血量もトータルで見れば服用前より減っていますが 相変わらず血の固まりが出てきます。(出血開始3日目あたり) 月を追うごとに出る量は、減少傾向にあるとは思うのですが このまま、服用を続ければさらに症状は改善されますか? それとも薬を変えてもらうほうがいいのでしょうか?

1人の医師が回答

ミレーナ装着1年経過 脱落していた。妊娠の可能性ありますか?

person 40代/女性 - 解決済み

ちょうど1年前に月経の量が多い為、ミレーナ装着しました。経過も良く、月経量も順調に減っており、11月に1年の検診を受けて、位置も良く、次回からは年に1回の検診でいいと言われました。12月8日が生理予定日でしたが、生理はなく、念の為1週間経過してから妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。ミレーナ装着してから、ない月もあったので、安定していると思ってそのままにしており、12月22日に性行為がありました。避妊はしておらず、行為後やや出血がありました。様子を見て2日目12月24日から出血量が増え、レバー状の塊も出るようになり、25日には、1回の出血で昼用ナプキンが真っ赤になるほどの出血になり、塊も出ていました。ミレーナ装着前の生理の様だったので、本日27日病院受診した所、ミレーナが完全になくなっていました。出血はおそらく生理で、今日の内診で内膜がほぼなくなって、生理が終わりかけとの事でした。今回は性行為が原因でミレーナが脱落したと言う事でしょうか?その場合、最後の行為は避妊効果はないのでしょうか?また、来月生理が来たらミレーナを再挿入する予定ですが、性行為によって脱落するのであれば、どのような事に気をつけてたらいいでしょうか?よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)