Q
解決しました

プロベラ服用後の出血について

9月20日に生理のような出血があり、生理だとしたらいつもより5日早く来ていたので婦人科を受診しました。エコーや内視鏡などしてもらい、内膜が剥がれてきているので、生理の出血で間違いないだろう。5日早いのは黄体ホルモンが足りないから、早くきている。今日から補充する薬のプロベラを、飲んでください。飲み終わるとまた生理来るからと言われました。

その日から6日間、朝と夜1錠ずつ服用しました。服用している間は通常の生理の出血より少なめの出血が続いていました。

飲み終わると段々と出血量が増えていき服用直後はレバーのような塊も出ました。
10月9日現在、まだ生理の出血が続いており、9月20日から数えると出血19日目です。段々出血量は減ってきているのですが…まだ通常の生理の出血量ほどの出血です。

プロベラ服用の影響でしょうか?

出血が止まらなく不安です。

よろしくお願いします。
(20代/女性)

質問者:okome さん

2人の医師からの
回答があります

近藤 恒正 先生 プロフィールを見る

近藤 恒正 先生による、okomeさんのプロベラ服用後の出血についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。