子宮体ガン細胞診の結果
person40代/女性 -
先月初めから不正出血が止まりません。この2、3年はほとんど生理がなく今年は微量の出血が2、3日程度2、3カ月おきにあっただけです。その前は3カ月から半年以上全く出血が無い時もありました。先月から始まった出血は多量ではなくダラダラと続き時々茶褐色や薄いピンク色の事もあり量も少なくなる日もあります。たまにレバーのような塊や糸ミミズのような物がでます。色は赤黒いです。下腹部に少しの痛みと時々腰痛があり心配になり産婦人科を受診し子宮ガン細胞診の検査をしたところ子宮頚ガンは異常無しだったのですが子宮体ガンの方で陽性となり精密検査をする事になりました。私は肥満で月経異常、高血圧もあり未婚、男性経験も無く体ガンのハイリスクに当てはまるので不安です。細胞診の結果が陽性だとガンは確定ですか?またかなり進行したガンの可能性は高いですか?回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





