検索結果:1,718 件
妊娠検査薬はうっすらですが陽性です。 (もし妊娠しているとしたら4週ごろです) 現在喘息の発作が出ています。 シムビコートの吸入を16回/日してますが、日に日に咳が酷くなります。 発作時に頓服するプレドニンがあるのですが、服用しても大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
62歳女性です。 15年前より気管支喘息があり、現在シムビコートとキプレスでコントロールできています。 しかしながら、呼吸困難とか咳発作などは全くないのですが、再診時の呼気NO値が80-160と高値です。
5人の医師が回答
4月下旬頃にも発熱して、そこから3週間くらい高熱や微熱が続いており、ようやく1週間ほど元気になった後、再び発熱しました。 5月頭ごろに、喘息の傾向がありシムビコートなどもらいました。 今は、痰が大量に出て、くしゃみ鼻水咳がでます。 昨日は、咳が出過ぎて吐いてしまいました。
7人の医師が回答
重症喘息で大学病院に通院しています。 プレドニン、シムビコート、テゼスパイア、テオドール、キプレス使用中です ここ最近喘息の調子が良くないです 6月の半ばに、冷房と外の暑さのせいか喘息が悪化し息苦しくなり、臨時で診察してもらいました。
と聞きましたが 先生はしっかり診断をつけたいならCT検査をしなきゃだけど現時点でCTを急ぐ必要はないかなと 治療はシムビコートで吸入 キプレスとアレルギーの薬を2週間 それで落ち着けばそのままで、もし治らなかったり、薬を辞めて再発する感じだったら改めて受診してくださいと言わ...
喘息で治療中です。 6月にシムビコートを朝2回夕2回→朝1回夕2回に変更しました。 9月に呼吸器の検査をしたときは、結果はよくて安心しました。 ○ずっと息を吐く検査がしんどくて、結果は7でよかったです。
レントゲン、胸の音、異常なし。咳喘息を疑うと言われ、シムビコートを処方。モンテカスト、エピナスチンだけ1週間服用してみるがあまり変化なし。やはりシムビコートをする必要ありますか?咳こむこともなく、咳はほぼ出ず喉違和感が強いです。。
2人の医師が回答
84歳男性です。咳ぜんそくで10年近くシムビコートを吸入しています。発作は全く起こっていません。 かかりつけ医に相談しても続けたほうがいいかもしれないという程度ではっきりした判断はもらっていません。どう判断すればいいのでしょうかアドバイスお願いします
10人の医師が回答
夜間から早朝の咳も激しく、10年ほど前に咳喘息様の症状もあったため、フェキソフェナジンからセチリジン、ムコソルバン、吸入ステロイド(シムビコート)処方してもらい使用。2週程の内服にて、一時、症状軽快していましたが、セチジリン、ムコソルバンを切らし、2日ほど内服しなかったら、昨日より...
3人の医師が回答
咳喘息と診断を受けてシムビコートを処方されています。誤って床暖房上に放置してしまい2時間程度加熱されてしまいました。気がついて手にした際に温もりがある程度の状態でしたが、使用しても問題無いでしょうか?
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1718
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療