稽留流産後の妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,751 件

稽留流産

person 30代/女性 -

いつもお世話になってます。とても心配と不安でたまらなく今回もご相談させてください。 最終月経(11月9日)から数えると只今妊娠8週4日なんですが、今日病院に行ったら心拍が確認されませんでした。 胎のうが確認されたのは4週6日目で2週間後に受診と言われ2週間に受診したときも心拍は確認できず、お正月を挟んだので今日受診してきました。 今日の日を不安に思いながら絶対今日は確認出来ると思い待って、受診したのですが、心拍が確認できず悲しくてたまらない気持ちです。 先生はこの週数で確認できないのは心配ですねと言ってまた来週来てくださいとしか言われませんでした。 恐る恐る涙こらえ震えながら稽留流産ですかと聞くと、私に気づかってくれたようで今は何とも言えないような感じの言い方でした。 8週4日目で確認できないとなるとやはり稽留流産でしょうか? もし来週9週目でも確認される場合もあるのでしょうか? 受診の際に生理は順調に来てましたか?と質問され、26日だったり27日や28周期で毎月来てましたと答えたんですが毎月来てたなら不順だったからという原因にはならないですか? 質問が多くなってしまいましたが、ご相談にのって頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

稽留流産後の不妊治療方針について

person 20代/女性 - 解決済み

フェマーラで卵胞を育て、 8/10hcg5000皮下注射、5回目人工授精 9/2胎嚢確認 9/9心拍確認 9/21稽留流産確定 9/27吸引法で手術 PCOSで自力での排卵がない(遅い)ので10/11〜10/20プラノバール内服 10/24生理開始。妊娠組織が残存のため 10/31〜11/13プラノバール内服 11/18生理開始。子宮は綺麗になってたので、今回 11/25〜11/29フェマーラ2錠/日内服。卵胞育たず 12/5〜12/9追加のフェマーラ1錠/日内服。12/9卵胞17ミリ、内膜5ミリだったので 12/12人工授精6回目(流産後1回目)予定です。 人工授精を開始する時、5〜6回で妊娠しなければステップアップと言われてましたが、結果的に流産となったが、妊娠したからもう少し人工授精でも良いと言われました。流産してできるだけ早く妊娠したいという焦りと妊娠しない苛立ちが非常に強くなり不安定です。⑴今後の治療の選択(あとどのくらい人工授精して体外受精にステップアップするのかなど)に迷っています。前回同様人工授精5回目まで続けていたら半年くらいかかりそれでダメで体外受精へステップアップだとまだまだ1年以上辛い治療をしなからばならないことになると考えると何が最善かわかりません。 ⑵流産後、性交渉時に全く濡れなくなりました。原因は何が考えられますか。また濡れないと妊娠しづらいですか。ポジティブサポートなどの潤滑剤使用しても妊活に影響ありませんか。

3人の医師が回答

稽留流産手術後の血流遺残について

person 30代/女性 -

稽留流産に伴う子宮内容除去術後の血流遺残診断について3点ご相談させてください。 【経緯】 ・4月上旬に妊娠10週で心拍停止から稽留流産の診断を受け、4月中旬に子宮内容除去術を受けました。 ・術後1ヶ月後の5月上旬の診察で子宮内に血流が残っているが、月経とともに消失するかもと言われ、1ヶ月再診の経過観察となりました。 ・その後5月下旬から6日間の月経がありました。 ・6月中旬の術後2ヶ月後の診察で引き続き子宮内に血流が残っているとの診断。 (大きさはあまり変わっていないとのこと) ※5月下旬の月経終了時より現在までピンクのおりものが発生中。 【相談事項】 1.血流が残っているとは、胎盤ポリープがあることのイコールなのか。 →医師からは現段階で胎盤ポリープについての言及はありませんが、調べているうちに血流が残っているということは、胎盤ポリープにつながるのではないかと懸念しております。 2.次の受診が2ヶ月後で問題ないのか。 →胎盤ポリープの可能性がある場合はもう少し期間を空けずに診察を受けた方がいいのでしょうか。 3.血流が引き続き残る場合は、どのような手術の必要があるのか。 →医師からはこのまま残るのであれば手術の可能性があるとの発言がありましたが、その場合は子宮動脈塞栓術になるのでしょうか。 以上、みなさまからのご意見をいただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)