検索結果:1,925 件
今年4月に子宮摘出を腹腔鏡手術でして3ヶ月経ってから薬を使わないと便が出なくなりました。 いろいろ試して、モビコールと酸化マグネシウムで毎日排便コントロールできてました。 クリスマス前後に食べ過ぎた後、便秘になりレントゲンを撮りました。
3人の医師が回答
・もともと便秘がちであり、半年前より小児科(300床規模の病院)にて便秘について定期通院中(2か月に1度)。レントゲン撮影2回(半年前、2週間前)、お腹に便が溜まっているとのことで毎日1回夕食後モビコールを服薬中。 ・その他、移動性精巣もあり。現状手術をするほどではないとのこと...
4人の医師が回答
痛みがとれず紹介状をもらいレントゲン、造えい剤CT、エコー、採決、異常なし!そこで処方されたのがモビコールとミヤBM、それでも臍の下の下腹部痛みが全くとれず何度か受診し過敏性腸症候群と診断され心身医療科へ そこで桂枝加芍薬湯処方され痛みとれずビオフェルミンに変更、痛みか治まる日も...
1人の医師が回答
2年前から風邪を引くと重くなりやすく、マクロライド療法をしていますが 最近は抗生剤をむやみに使うなと聞くことが多いので、やはり飲ませることに不安を感じてしまいます。 現在服用中 ・フェキソフェナジン ・クラリス ・オノン ・ムコダイン、ムコサール ・モビコール ・アラミスト
8人の医師が回答
と聞いたりしても痛くないよと答えていたので、先生も特に問題はないとの事でストレスもあるだろうからゆっくり話を聞いてあげたりしてと言われ、腸内環境を整えるのに整腸剤を出していただきました。 前回便秘があって現在はモビコールも服用中です。 それから、ここ1週間は腹痛はなかったのです...
2人の医師が回答
薬は イグザレルト1、ラぺプラゾール 1アルダクトン 1、クレストール1トラゼンタ 1、ダイアート30ミリ 2、メインテート1 モビコールです
食欲も低下しているように思いますが、フレンチトーストやツナのおにぎりは食べます。でも、いつものようにお菓子にがっつく様子もありません。 便秘も6日目です。モビコール飲ませて3日目ですが、出ません。 今日は朝7時に起こし、9時頃から11時頃まで外遊びをしました。
服用するも腹痛が治らず 再び受診、腹部レントゲンで便が溜まっているとの事でパリエット10ミリ、モビコールが処方されました。 2回目のパリエット服用から20日程で 倦怠感、食欲不振、吐き気がでたので 怖くなって自己判断で中止しました。
時々、冷や汗が出るくらいの痛み ・お腹の右下が痛いように感じた ・夕方になるとお腹が浮腫、膨れる感覚 ・気になり消化器内科を受診 ・触診などもあり、便秘の診断(確かに長年便秘) ・酸化マグネシウム、モビコールなどを飲み、便通確か確かに少し良くなるものの、痛みは治まらず(但...
なお、降圧剤アムロジピン5、コレステロールをさげるロスバスタチン2.5、胃と食道の症状緩和のためタケキャブ10、モサプリドクエン酸5、下剤モビコール、 骨粗鬆症対策としてエルデカルシトール、エビスタ60を服用しています。モサプリドは1日3回、ほかは1回です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1925
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療