乳がん脇の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,335 件

左胸の辺りの違和感が続いています

person 30代/女性 -

12月終わりくらいから、 左胸や左の脇の辺り、鎖骨の下の辺りの違和感が続いています。 張っているような、突っ張るような、少しチクチクするような違和感です。 生理前だったので、生理終わったらなくなるかな?と思ったのですが、生理が終わっても関係なく、続いています。 日によって違和感を感じたり、感じなかったりと様々です。 触ってみても、自分ではしこりはわかりません。 1月半ばに一度、乳腺エコーを受け、特に異常はありませんでした。 ホルモンの影響かなーと言う感じでした。 ちなみに、去年の8月に、エコーとマンモの乳ガン検診はしていて、異常無しでした。 数日前から、これは両胸ですが、痒みもでてきました。 毎日のように、違和感等が気になるため、近々もう一度別の病院に行ってみようとおもっていますが、、 他にどのような可能性が考えられるのでしょうか?? 仕事で荷物をもったりの軽作業をしているのですが、、筋肉の方を痛めたのでしょうか。 まだ整形外科は受診していませんが、、 それが理由で左胸の辺りに違和感がでることもあるのでしょうか? 気になりはじめてから、左肩もいたくなったり足も左側が痛くなったりとと、左側の不調が続いています。 乳ガンが1番心配なのですが、 どのような原因が考えられるか教えていただけるとありがたいです。

1人の医師が回答

乳房痛み、皮膚の凹みのような跡

person 30代/女性 - 解決済み

右側乳房の痛みと脇の下が痛みます。 常にずーっと痛くて、ズーンとした重い痛みです。 細かく言うと、右脇の下あたりから乳房上外側で、肩甲骨にも痛みがあります。 1週間ほど続いています。 以前にも、脇と乳房の痛みはあったのですが、2週間ほどで気づいたら消えていて肩甲骨痛はありませんでした… また、触った感じではしこりらしきものは感じられませんが、腕を少し上げたり高いところのもの取ろうとすると引きつってるような痛みと違和感があります。 生理は昔から不順で10月にきてから来ていません…黄体機能不全があります。 それと、普通にしているとあまりわからないですが、腕を上げると痛みのある右側の乳房上外側に皮膚が縦長に凹んで伸びてるようなあとがあります。そこにしこりでも…?と思いお風呂などで洗う時に円を書くように触ってみましたがしこりは感じられず、むしろ少し空洞のような感じがします。 少しずれた位置だと乳腺のごつごつ感があるのですが、そこの痛みや皮膚の凹みのところは触るとぺったり空洞っぽいです。 急激に太ったりダイエットしたりを繰り返してるのでそのせいかな?とも思いましたが、左側はうっすら程度で腕をあげてみても目立つ凹みのようなものはありません。 皮膚の凹みは乳がんの可能性があると知り、またその辺りの痛みもあるので不安です。 34歳未婚で妊娠出産経験ありません。 熱は平熱です。

4人の医師が回答

腕の痛みが続く、色々な検査済みのため原因不明

person 30代/女性 -

2月末あたりから左腕と脇の辺りがもやもやと痛むようになりました。 最初は乳がんが怖かったのですぐにエコーとマンモを行い異常なしとのことでした。 次にMRIを肩周りと胸椎・脊椎のMRI、レントゲンを取りました。 腫瘍などもないしヘルニア等もまったくありませんとのこと。骨も均等で悪いところは無いと。 血液検査も行い、CRPも異常なし。 痛みを感じる腕のエコーもしてもらいましたが、神経を圧迫もされてないとのことでした。 痛みの感じとしては筋肉痛のような痛み、筋が痛む、またはもやもやとした違和感という感じです。しびれなどはありません。 今は痛む時に湿布を貼り、加味逍遙散を1日3回飲んでいます。 肩周りのMRIを取った時は大学病院の先生にも診てもらいましたが特に異常無しなのでストレートネックとかが関係してるかも?と言われました。 原因がわからないのがとてもモヤモヤしてしまいますが気にしすぎなのでしょうか。。実際痛みがあることから毎日嫌な気持ちです。 痛すぎて辛いほどではないので気にしなければ気にならない程度ではあります。 本当に色々な検査をして見つからない場合はどのような結論となることが多いでしょうか?また何かすべきことはありますか? 病気不安症なところがあるので心因性なこともあるのかなあとは思っています。。。。 ご教示ください。よろしくお願い申し上げます。

5人の医師が回答

乳がん?心臓が悪い?太ったことが原因?

person 20代/女性 -

26歳女です。 環境の変化や仕事のストレスで過食ぎみで、20歳から6年間で太ったり痩せたりを繰り返しており、43キロだった体重が現在は58キロまで太ってしまいました。 1〜2年前に遺伝子検査をして、酸化ストレス(血管内)、酸化ストレス(脂質)、血栓、高血糖の項目が高く、怖くなり現在は食生活など見直してダイエットにはげんでおりますが、数ヶ月前から気になることがあります。 ⚫︎走ったり、激しい運動をすると左胸の上の方(乳房付近?)が生理前とか関係なしに痛くなります。 ⚫︎肩こり持ちですが、最近は左胸と左脇の間らへんに凝ったような違和感があり、ぐりぐり揉むと少しおちつきますが、なんか凝ったような感じが常にしてます。 ⚫︎毎日こまめに乳がんチェックを自分でしてますが、左胸の上側の乳輪の奥に米粒みたいなものが1つか2つあるような気がして、きになって触る癖ができてしまいだんだん痛くなってきました。 生理前に胸はよく張りますし、最近は漢方のおかげか生理前の胸の張りによる痛みはやわらぎましたが、なんか左胸にだけ上記の症状がでて、乳がんではないか心配です。 神経質な性格なので、昨年の10月に人間ドックで乳がん検査のエコー、触診をし異常なしといわれましたが、乳輪奥の米粒みたいなコリコリがやはり気になり12月末にまたエコーと触診をしたら、乳腺だといわれました。 きになりだしたら、だんだん胸がどの箇所もゴリゴリしてる感じがしてしこりとかの区別がつかなくなってしまいましたが、走ったりした時の左胸の上の方の痛みや左胸の外側と脇らへんの凝ったような違和感は何が原因なのでしょうか?太ってから腕もかなり太くなり、エステで脇の下に老廃物がたまってますねと言われましたが、左ばかり症状がでるのがきになります。

4人の医師が回答

乳がん検査について

person 30代/女性 -

乳がんについて。昨日左脇の痛みがあり、婦人科を受診しました。乳腺エコーで脇はなんともなく、出産、授乳があり乳がん検診も7年ほど受けてないので、先生が両胸も乳腺エコーして下さいました。すると右の乳首右にしこりがあったようで、念のためマンモグラフィーしましょうと言われました。予想外でしたが、授乳してからは病院へ来たので柔らかいので出来ると言われ、しました。 すると、『大丈夫だね、でも念のため細胞診しとこう』と言われました。『悪性ではないのですか』と聞くと、『1cmほどの繊維腺腫だと思うけど、楕円形が普通だけど少し丸いから、安心するため』と紹介状を渡されました。頭が真っ白になりましたが、マンモグラフィーには白い光るような小粒がありました。家に帰ってみると、7年ほど前にもマンモグラフィーで同じように粒があってその時もエコーをして『問題ないよ』と言われたのを思い出しました。7年前のエコー画像のことは覚えていません…。 マンモグラフィーにうつるものと、エコーにうつるものは同じものなのでしょうか?悪性に変わってしまったのか…それとも7年前から悪性だったのか、など3歳と1歳の子どもがいて心配でおかしくなりそうです。 マンモグラフィーでうつったものと、エコーでうつったものは同じものですか? 紹介状には『13×12×10mmのFA様の腫瘤像を認めます』と書いてありました。 やはり悪性でしょうか。

4人の医師が回答

脇の下のしこりについて

person 30代/女性 -

先日ふと左脇を触っているとしこりのようなものを感じました。 場所は左脇窪みの垂直10センチ下程です。(乳首と脇下が交わる位置ぐらい) しこりは小さく、左脇全体をさする程度ではわからず、しこりがある場所を指先でグリグリとさわるとわかります。 背中を丸めた状態だと、強めに触らないとわからず、腕をあげると少し下に移動するような感じです。 ただ、腕を伸ばしきると分かりにくくなり、指先を横にグリグリしたら、なんかある?と感じるようなものです。 腕を半分あげた状態が一番わかりやすいです。 痛みはありません。 3ヶ月前に乳腺クリニックで乳がん検診をしております。 元々嚢胞があったのですが、3ヶ月前にその嚢胞の下に線維腺腫のしこりがあると診断されました。 自分では線維腺腫のしこりに気付いてなく、嚢胞の下といってもどこにあるか把握していません。 (嚢胞の場所を脇側に辿ると今回のしこりがあるようにも思います) しこりの場所が乳房ではなく、脇の窪み10センチ程下あたりなのですが、今回のしこりは線維腺腫のしこりや、乳がんのしこりが考えられるのでしょうか。 もしくはリンパ節の腫れ?等を触っているのでしょうか。 また、診てもらうとしたら、場所が微妙なのですが、乳腺クリニックでもよろしいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)