左脇の下の痛みの考えられる原因と対処の仕方を教えてください
person60代/女性 -
昨夜、寝る少し前から左の脇辺りが擦れたような、ひりつき感とやや熱を持ったが感じがありましたが、皮膚に異常がなかったのでそのまま寝ました。
夜中に左脇下に10秒おき?くらいの神経痛の様な痛みで目が覚め、それが断続的にありましたので、とても浅い眠りになってしまいました。
起きてから鎮痛剤を飲んだところ即時に治まり、5時間過ぎて現在に至りますが、動かす、触れるなどするとまだ少し違和感があります。
このところ年末の仕事や掃除なども忙しく、首、肩こりが酷く、昨日マッサージに行き、いつもの様にリンパも流してもらいましたが、今回たまたまでその影響もありますか?
触れてしこりなど特に気にはならず、今年3月に乳がん検診マンモグラフィー、エコー検査、9月にエコー検査でそれぞれ異常無しでした。
くすりが切れたらまた痛みが始まるかもと不安ですし、何か悪い病であれば更に心配です。
考えられる原因と、対処の仕方をお教えいただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





