脇の下のしこりについて

person30代/女性 -

先日ふと左脇を触っているとしこりのようなものを感じました。
場所は左脇窪みの垂直10センチ下程です。(乳首と脇下が交わる位置ぐらい)
しこりは小さく、左脇全体をさする程度ではわからず、しこりがある場所を指先でグリグリとさわるとわかります。
背中を丸めた状態だと、強めに触らないとわからず、腕をあげると少し下に移動するような感じです。
ただ、腕を伸ばしきると分かりにくくなり、指先を横にグリグリしたら、なんかある?と感じるようなものです。
腕を半分あげた状態が一番わかりやすいです。
痛みはありません。
3ヶ月前に乳腺クリニックで乳がん検診をしております。
元々嚢胞があったのですが、3ヶ月前にその嚢胞の下に線維腺腫のしこりがあると診断されました。
自分では線維腺腫のしこりに気付いてなく、嚢胞の下といってもどこにあるか把握していません。
(嚢胞の場所を脇側に辿ると今回のしこりがあるようにも思います)

しこりの場所が乳房ではなく、脇の窪み10センチ程下あたりなのですが、今回のしこりは線維腺腫のしこりや、乳がんのしこりが考えられるのでしょうか。
もしくはリンパ節の腫れ?等を触っているのでしょうか。

また、診てもらうとしたら、場所が微妙なのですが、乳腺クリニックでもよろしいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師