喉痛みカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,627 件

9歳児扁桃腺炎

person 10歳未満/男性 -

いつもお世話になっております。宜しくお願いします。9歳児扁桃腺炎です。先週日曜日喉に少し白いポツポツあり熱もなく元気なので小児科でクラリシットをもらい飲み始めました。学校も休まず水泳体育も参加しましたが疲れもあり喉の炎症が悪化。 火曜に微熱と頭痛で小児科でジスロマックを処方され2日間飲みましたが喉は良くならず 木曜日再度小児科受診しましたが新たな薬は必要ないので三日目のジスロマックを飲むようにと。このあたりでは微熱程度で食欲もありジスロマックと喉がかなり痛いのでカロナールも飲んでいました。 金曜日、喉の痛みが悪化耳鼻咽喉科受診。ジスロマックはまったく効いていないくて喉の炎症がひどいので点滴か注射と言われてリンコシン注射をしました。その他に小児バクシダール、ビオフェルミンが出ました。連休出かける予定があったので安静に過ごしかなり快復しました。 土曜日、熱もなく予定通り出かけました。夜バクシダール、ビオフェルミン、カロナールを飲み寝ましたが 今日日曜日朝から39度発熱。喉の痛み頭痛が一番ひどい状態になってしまいました。カロナールを飲み少し熱も下がりましたが喉が悪化していると思い今から小児科を受診しようと思います。 先生の判断ですが、注射か点滴をお願いしたほうが良いでしょうか? どのような種類の注射、点滴が良いでしょうか? 受診予定の小児科は最初に受診した先生でジスロマックの処方だけでしたのでどのような見解を言われるか少し心配でして… 宜しくお願いしますm(__)m

7人の医師が回答

妊娠初期 溶連菌感染

person 20代/女性 -

妊娠初期(4-5wくらい)の妊婦なんですが 今朝から喉が痛く、かかりつけの病院で診察してもらいました。 先週上の子が溶連菌だったことを伝えたのですが 喉は赤いけど、熱も出ていないため薬もなく 診察は終わりました。 家に帰ると喉の痛みが増していき、 昼過ぎた頃には38.0まで上がりました 土曜日だったこともあり、かかりつけは午後からおやすみだったので 他の病院にいき、熱冷ましを出して欲しいといい カロナール200を出してもらいました。 そこでも溶連菌の話はしたのですが、 出す薬はないですと言われました。 今喉を見てみると扁桃腺に白い膿のようなものが着いていて、やっぱり溶連菌では無いかと思います。 ネット等でみると、 溶連菌は自然治癒もあると書いていかのですが カロナールのみの自然治癒で胎児に影響はないのでしょうか、 また、違う病院で診察し喧嘩してもらって 抗菌薬を貰った方がいいのでしょうか。 今は発熱38.5と関節痛(特に腰や鼠径部)の症状があります。これからカロナールを飲んで寝ようと思ってます。 第2子なのですが、上の子の時には風邪なんて引いたこと無かったので不安です。 お返事頂けたら嬉しいです

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)