検索結果:1,837 件
指に挟んで測定? にて97くらいで低めと言われましたが、検査結果は細菌の炎症反応はあるが、肺炎までは行かないので、脱水の点滴、クラビット、解熱剤を頂き様子見で帰宅しましたが、とにかく吐き気と息が吸いにくいと大変辛そうです。
2人の医師が回答
昨年と比べてもやはり今年は高くなっています。 たくさん水分をとっていたという自信はありませんが脱水というほどの状態ではなかったと思います。 このことから、 どんな身体の状態や病気が考えられますか?
5人の医師が回答
8才の息子ですが、月1回、周期性嘔吐症になり、嘔吐と脱水を繰り返して入院になります。2年前から数ヶ月に一度程度でしたが、ここ半年は月1です。喉の痛みと脱力感の前兆も必ずあるのでイミグランを飲んでいます。
3人の医師が回答
機嫌は昨日はグズグズしてましたが、今日はほとんど寝ています。 おしっこもうんちも出てるので水分は足りてると思いますが、吐いてばかりいるので脱水症状も心配です。 様子を見て1日過ごしても大丈夫でしょうか。 今のところ熱はありません。 出産時、B群溶連菌が(+)だったので点滴を...
1人の医師が回答
現在統合失調症、適応障害で精神科に入院中です。 昨年末から身体全体の痺れと関節の痛みが度々現れる様になりました。 1月に検査したときはただの脱水としか言われませんでした。 その後入院しましたが、痛みや痺れは改善せずむしろ酷くなっているように感じられます。
処置後解熱しましたが微熱が一週間続いています。二日前には悪寒と全身の筋肉が痙攣したので、再度別の病院に受診しました。 私自身は熱中症からの脱水ではないかと予測したのですが、アフリカに熱中症という病は存在しないようで医師には聞き流されました。 食欲がなくなってきてしまい不安です。
7/22の夕方、外をジョギングしていて、めまいを感じ、自宅に戻り、体を冷やし水分をとって安静にしていたが、悪寒が続き、水分を飲んでも直ぐに尿となるため、救急車を呼びました。 血液、尿の検査の結果、異常ははなく、状態も落ち着いたため、点滴をして帰りました。 脱水状態...
10人の医師が回答
バリア機能が失われているのが分かり、目も開けられなくなります。目薬、1本いれたいくらいです。眼科や皮膚科は行きました。、根本治療にはなりません。体の中が脱水しているかんじです。勿論、飲んでいます。何科にかかればいいでしょうか? 産婦人科でも、ダメでした。
9か月のの乳児が7月末に体重減少(6月には6000gあったのが入院時は4980グラム)のために大学病院に入院。脱水がかなり進んでいてナトリウムの点滴を受けました。。尿中には多量の白血球と血液も検出。発熱はありません。まずは脱水症の治療を優先し正常値になったあと尿中...
出血傾向はないとのことで飲み薬の追加で様子をみるとのことです。癌があると血液を固まり易くする事があり発熱による脱水もあるのではとのことでしたが本人はしっかりしてるときもありますがこれはやはり脳梗塞のせいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1837
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療