1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

体外受精に関する質問

person 30代/女性 -

私が39歳で高齢なのと夫に性交障害があり不妊治療中です。 本日卵胞が2.1cmになっていたので二周期目の人工授精が終わり、妊娠なければ次の周期から体外受精にうつります。 生理はちょうど27日か28日周期でぴったりきます。夫の性液検査所見は軽度因子あるものの顕微授精するほどではないという感じです。 1.次の生理がきたら3日目からクロミッドを飲んでくださいと言われたんですが、時々あれ?生理きたかなと思ったらトイレットペーパーに少し赤ピンクのような感じのものが付いていてその次の日に本格的に生理がくるとかがあるんですが、これって生理一日目はどちらになるんでしょうか? 2.採卵の方法は2種類あると聞いていて、自分はクロミッドを飲んで何回か病院に注射しに行く方のやり方になったんですが、このやり方は卵が採れる確率がすごく低いんでしょうか? 3.体外受精(移植)前に避妊をして性交渉をしたりセルフプレジャーすることで女性ホルモンが出て着床しやすくなるとネットで見たんですがそういったことはあるんでしょうか?なにもしない状態で体外受精をすると身体が妊娠する準備出来てないみたいで着床しないとかなんとかは都市伝説の眉唾物ですか?

1人の医師が回答

精液検査の結果について

person 30代/男性 -

はじめまして、今まで避妊せずに約1年ほど取り組んでいましたが、中々子どもが出来ないこともあり先日精液検査を受けに泌尿器科に行きました。 その検査で下記の数値でした。体調などによって数値が変化する旨もご説明いただきましたが、不妊治療を専門とした病院ではなかったので、自然妊娠が可能なのか他の先生からのご意見も頂きたく、ご相談させていただきました。 夫44歳です。妻34歳 精液一般検査 色調(精液):乳白淡黄 PH(精液):7.4 量(精液):3.8mL 数(精液): 30.10 ×10₆/mL 運動率(精液): 58パーセント 奇形率(精液):15パーセント 質問1 現在タイミングの取り方などを婦人科で指導いただいてますが、仕事柄周期内でタイミングを複数回取るのが難しいので、シリンジも活用したいと考えておりますが、そもそも自然妊娠は難しいでしょうか。また、シリンジなどでは確率は落ちるでしょうか? 質問2 一般的な不妊治療や精液検査について記載されている記事を拝見すると、精子濃度も重要かと考えておりましたが、検査項目に濃度の記載がございません。上記の検査結果から濃度もわかるのでしょうか?また濃度はあまり重要ではないでしょうか? お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

食後の高血糖について

person 40代/女性 - 解決済み

41歳女性です。163センチ52キロです。体脂肪25%。 35歳の時に妊娠した際、妊娠糖尿病になりその後3年に一回糖負荷試験を受けてます。 一年半前くらいに食後のだるさがあったので糖負荷検査をしたところ食後60分後に170にいき2時間後は範囲内でした。 そこまでひどくないからフリースタイルリブレをつけて運動などをして経過観察をしようとなり 一年半で体重も6キロ落としてだいぶ血糖値も上がらなくはなってきました。 傾向としては食後1時間後が高くて2時間以内には正常値におさまるような感じでした。たまに食後に170くらいきますがたまにとい感じです。 過去甘いものをたべて200にいったことが2回くらいありました。 最近は血糖値もそこまであがらなく 安定していましたが、本日温泉後の 空腹のなか食事で糖質多めと甘いおやつをかなりたべてしまい、240くらい血糖値があがってしまい慌てて運動をしました。 尿糖をはかるウリエースを使いましたが尿糖も強く出ていました。 喉もかなり乾いてしまい。 ここまで上がってしまったのは測定してから初めてのことですが、病院にいってみてもらうべきですか? 急性合併症のようなものがこのあと出るのでしょうか?出るとしたらどんなものでしょうか? 通常値の血糖値は95くらいで、先日の人間ドックのhba1cは5.6程度で基準ないです。 父親と祖母が糖尿病なのでかなりの確率で糖尿病になりやすい体質かと思います。 今回これほどあがってしまってることに不安です。 わかる範囲でよろしくお願いします。

2人の医師が回答

不育症へのアドナ・トランサミンの投与

person 20代/女性 -

現在6w4dの妊婦です。 心拍も確認できている状態ですが、1週間前に子宮頸管ポリープが見つかりました。病院Aでは安定期に入るまでそのままにしておきましょうとの事だったのですが、ずっと茶色の織物や赤い織物が続く為、病院Bに本日診察に行ったところ、炎症を起こしているのでとってしまいましょうっとの事で急遽切除しました。ポリープ自体は1センチほどで一部が炎症して変色していました。そこで医師がしばらく出血するだろうからとの事ので・ダクチル・トランサミン・アドナを処方してくれました。ですが、私は不育症の第七因子の値が55で血液凝固の体質があります。(処方した医師も知っているはずです) そこで質問です。 1.不育症ですが血液凝固作用のある薬を1週間も飲んで大丈夫なのでしょうか。 2.妊娠初期はポリープを取らない方が良いとの見解があるようですが、このまま流産になってしまう確率は高いのでしょうか。切除による流産は稀ですか? 3.切除による流産が進行してしまう場合の理由とは何でしょうか。また兆候はどのくらいで出ますか? 4.一昨日病院Aで胎芽を測ったところ5.4ミリ、本日病院Bで胎芽測ったところ4.5ミリでした。心拍はどちらもしっかり確認できましたが大丈夫なのでしょうか? 2度の部分胞状奇胎後初めて心拍が確認できた3回目の妊娠の為不安です。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

5ケ月での出血

person 30代/女性 -

現在18週5日の32才の初めて妊娠したものです。仕事はたち仕事で、座る時間はほとんどありません。重たい物も時々持たないといけませんが、これくらい大丈夫だと思ってました。1日だいたい10時間から11時時間働いています。ストレスも多い職場です。つい一週間前に二回目の茶色の出血があり、一回目と同様に子宮の入口付近からの出血だと言われました。一回目はその二週間前で、綺麗な赤色でした。すぐに止まったので、仕事を休むことはしませんでした。二回目は出血してから3日で茶色の血も止まりました。今はもう出血はありません。出血した日から仕事を一週間休み、安静にしました。赤ちゃんからの出血ではないし、赤ちゃんは元気との事です。心臓の音もちゃんと聞こえていました。まだ胎動はありません。一週間休んで受診した結果、今動き出すとまた出血する可能性があるから、先生はまだ一週間休んだほうがいいと言います。そして一週間後に仕事復帰してもよいかを決めるから、また病院にくるように言われました。赤ちゃんの頭は-2、5と小さめですが、誤差があるので心配ないと言われました。お腹は時々はったり、針で刺されたように痛むときも有りますが、じっとしていたら、すぐに治ります。そこで質問です。1、過労やストレスで出血したり、赤ちゃんが小さくなったりはしますか?2、過労やストレスが原因で赤ちゃんに障害がおこったりしますか?ストレスがたまると精神的な障害になりやすいと職場の人に言われました。3、出血の原因は他に考えられますか?4、5ケ月で流産は確率的にはどのくらいですか?安定期とよく言われますが、5ケ月になってからのほうが仕事してから疲れやすくなりました。以上の四つ、お忙しい中、恐縮ですが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠中の食事などについて

person 20代/女性 -

妊娠中での食べ物についてです。 いままで生もの以外気にしていませんでした。 1、コンビニのパン、おにぎり、スイーツですが、週に2、3回、いずれか食べていました。添加物の摂取はどの程度、影響ありますか? 2、スーパーの惣菜の生春巻きやトルティーヤの中に生野菜が入ってますが、生野菜を今までたべていました。トキソプラズマなど心配です。家ではよく洗っていましたが、スーパーなどの生野菜では感染の確率はありますか?特に発熱など今までありません。無症状などでも影響ありますか? 3、過去に期限切れの冷凍ソーセージを食べてしまいました。 半年くらい過ぎていました。 旦那が調理し、フライパンでこげめがつくくらいです。とくにお腹を壊したりという事はなかったです。胎児に影響はありませんか? 4、会社でお昼ご飯を食べている時に机にパンを落としてしまいました。 ケータイと机の上についてしまった物を気にせずに食べてしまいました。 よく考えるとあまり綺麗な職場ではなく、ゴキブリやネズミなどが出ます。机を2、3日に一回は拭いたりしますが、その日は拭いていなかったと思います。 それらで食中毒や何かの菌に感染などありますか? 以上よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

無痛性甲状腺について

person 30代/女性 -

約、2年前ぐらいからふわふわしためまいが毎日あって自律神経失調症と言われてたんですか、今年の6月中旬に体が急に血圧が低くなって身体がだるくて動かなくなったり動悸がしたので、おかしいと思い甲状腺内科を受診して血液検査とエコをしたら、血液検査の結果が、FT3→3.9 FT4→1.18 TSH→0.05となり甲状腺が今破壊してる状態だから3週間後ぐらいにもう1回血液を取ることになり、3週間後の結果はFT3→2.19 FT4→1.06 TSH→0.85となり今度は甲状腺の機能が低下しているので、また3週間後検査することになり、3週間後の結果がFT3→2.7 FT4→ 1.38 TSH→ 2.05で正常値に戻ったので、無痛性甲状腺炎と診断されました。また、詳しい検査をして、TRAb→0.800 TgAb→21.7 TPOAb→11.3で問題ないと言われました。 TRAbの数値は正常値より低いんですが問題ないでしょうか? でもそこから1年間は甲状腺ホルモンが変動しやすいから3ヶ月に1回数値を測ったほうがいいといわれました。 今ホルモン値は正常値で特に薬とか飲んでないんですが、自律神経が乱れてて体はだるいんですが、旅行とか運動とかってしても大丈夫でしょうか? また、食生活で家にある調味料が昆布だしを使ったものがけっこう多いんですが、ヨウ素とかは気にしなくても問題ないでしょうか? また妊娠に関係なく、無痛性甲状腺炎になったのですが、これから妊娠したりしたら橋本病とかバセドウ病を発症する確率は高いのでしょうか? ちなみに医者からは無痛性甲状腺炎になったから、橋本病を発症してないけどもってる可能性は高いとはいわれました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)