夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

4/1から微熱継続、風邪の症状があります

person 30代/女性 - 解決済み

4/1の朝に37.0の発熱、頭痛、鼻水、くしゃみがあり、夜に37.8。4/2、翌朝36.6に下がり出勤しましたが夜に再度体調が悪くなり、頭痛やくらっと目眩がしだし、喉も痛くなった為、再度検温し37.6に上がっていました。 4/3仕事を休み、保健所に連絡した上で一般の外来受診をすすめられて、病院へ受診。当日は朝37.2、病院では36.6で、車内で窓からの問診と喉を見られて、レボフロキサシン錠、トランサミン錠、カロナール、ビラノア、桔梗湯、トローチを処方されました。 その後4/3から4/6まで薬を飲み続けましたが、朝に36.4〜36.6度、昼に37度台になり夜は確実に37.2〜37.9と上がります。 症状は喉の痛みや、痰、痰がつまることで咳がでます。熱が上がると頭痛や目眩によるふらつきがあります。夜のみ解熱剤のカロナールを飲んでいます。 薬は5日分処方されました。 本日再度、保健所に相談し、渡航歴などがないことからまた前回と同じ病院を受診してみては?と勧められました。 このまま仕事を休み続けるのも精神的に非常に辛く、今夜は解熱剤を飲まないで明日の朝に熱が下がるのかみてみようかとも思っています。喉の痛みは変わらないまま、咳は少しずつ酷くなってきています。 風邪なのか、それとも新型コロナなのか、はっきり分からないだけに今後どうしたら良いのか分からずとても辛いです。 明日病院へ行ってもきっと車内で、きちんと診察も血液検査もされないのではと思います…どうしたら良いのでしょうか? 病院巡りをしてウィルスをばら撒きたくもないですし、ただこのまま欠勤し続けるのも限界かと思います。つらいです…

5人の医師が回答

発熱 下がって上がって

person 30代/女性 -

インフル、コロナ直接接触無し。 インフルは生まれてから一度もかかったことがなく症状の感覚が分からない。 コロナは1年ほど前に罹患経験あり。 ●28日夜 嚥下時に喉の違和感あり。のど飴と持っていたSPトローチ、ポカリ摂取。熱無し。 ●29日朝 のど飴とSPトローチ定期摂取。 市販の葛根湯を飲む。 ●29日昼 市販の葛根湯を飲む。 悪寒あり。 熱37.2℃ 寝る。 ●29日夕 のど飴とSPトローチ定期摂取。 熱38.2℃ 市販の葛根湯を飲む。 アイスと高カロリージュース飲む。 寝る。 ●29日夜 熱38.7℃ ●30日0時頃 暑くて冷えピタとアイスノン ●30日3時頃 熱37.5℃ 鼻水少し、かむと少し黄色 ●30日朝 熱37.2℃ 鼻水少し、かむと黄色。 たまに咳が出る。 ●30日12時 欠勤して休日診療受診 熱37℃ 熱もないためインフル、コロナ検査せず。 ムコダインとトランサミン処方 食事後処方薬飲む 鼻水少し、かむと黄色。 ●30日16時 熱37.4℃ 鼻水少し、かむと黄色。 ●30日19時 熱38.4℃ 寝すぎで身体が少し痛い位。くしゃみなし。咳少し。鼻水定期的にかんで透明か黄色が混ざる。 ★もし、夜中に高熱になり過ぎてしんどい場合は夜間診療に行っても良いのか? ★このまま昨日くらい上がり続けた場合で、朝も熱が下がってなければは、明日も休日診療を受診した方が良いか? ★解熱鎮痛剤はどんなタイミングで摂取すべきか?所持しているのはカロナールとロキソニン。 診察では喉と聴診器当てて終わりでした。初診で休日診療だからか、時系列の聞き取り無し。流れるように終わりました。こんなものなのか?ほとんど病気しないため不安です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)